これが私の適齢期~育児生活~
2006年11月25日結婚しました。これから新天地での新たな生活・・・どんな感じかしら??
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新生活@さいたま
新天地でそろそろ1週間が経とうとしています
毎日朝から晩まで時間が許す限り
荷物の片付けをしてました
手を出すと止まらなくなるんだな
おかげで段ボールからほぼ出し終えました!
でもやっぱり二人が一緒になるときのほうが断然大変だったなぁ

部屋に住んでみて
とりあえず訂正がある!
小庭がついてるって前書いたんだけど
バルコニーの前に広がってはいるけど
出られないから別についてるわけじゃないや
防犯&景観のためね・・・

お隣さんとの距離もいい具合で
存在を感じなくていい
とりあえず隣と上の部屋へ挨拶に行ってみたら
それぞれ2歳前後のやんちゃな男の子がいた
ちっちゃい子が多いみたいでなんとなくホッとした
けど、上から子供が走ってるだろう足音が聞こえてる!
小さい子がいるとこうなるんだね~
とやっと実感!

そういえば
スーパーに行ってみたら
野菜や肉が東北より高め
安くなってるのや同じくらいのもポロポロあるけど
ちょい高い
悲しい・・・

生活も少しづつ落ち着いてきたから
次は子育て支援の保育園考えなくちゃ!

【2007/10/05 21:18】 | 新生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
決まった?!
今日は朝から暑い!
午後いちでクーラーONしました
午前中はまた荷造り!
来週からはリビングのものを詰めよう!

部屋もどうやら決まりそう
夕方に埼玉出張から戻るまーくんから
第1希望(第2はないけど)の部屋の写真を見せてもらって
本決まりかな
大宮までモノレールで10分くらいの所
駅も病院もスーパーも近くにあるとのこと!
3LDK!築3年のセキュリティ付きの初マンション!
小庭もついてるらしいぞ
一つ欠点と思われるのが1階というとこ
私はあけっぴろげが好きだからね・・・
でも1Fだからこそ小庭がついてるんだってさ
あとは住んでみて文句を言おう

まーくんご苦労様でした~!


【2007/09/15 13:59】 | 新生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
引越準備着々・・・
この連休
まーくんとそれぞれ休日です
3連休だからここぞといろいろ出来る時でもあるんだけど
仕事忙しいなか
会社休日が隔週のなか
こっちに戻ってくる週末が続いていて
まーくん体的にもいっぱいだし
まーくんの引越し準備もそろそろ本格的にしとかなきゃねってことで

久々の休み
よ~く休んで
しっかりお片付けできるといいね

私ものんびりしつつ
暇があればやっぱり引越し準備しなくちゃと取り掛かっております!
只今ダンボール7箱相当と共に生活中
もともと物が少ない私なので手間はそれほどかからない
この休みはキッチンにあるもの片付けよ~う
箱に詰まっていくと
スッキリしてって気分いい~♪

今週末は何箱増えるかな



【2006/10/08 20:45】 | 新生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新居探しの旅
週末にまーくんのところへ遊びに行ってきました
目的は・・・
新居を探すため
もう来月には入れるように見つけなきゃいけない!
でも、こればっかりは運もあるよね

南向きで2階で畳の部屋が一つはある2DK以上で
都市ガスで古すぎず・・・
まぁ一般的な条件でしょう
近くには病院やスーパーがあって・・・
駅は近くなくてもいいからバス停があって・・・

土日かけていろんな不動産屋さん巡って
見つけてきました!

♪いい部屋ネットの○○建託♪の物件
間取りがよかった!
まーくん的には今も○○建託の物件だから
大差はないだろうけど
今の私にはとってもステキ
ただ、都市ガスではなかったけど

2階の2LDK
その2階に行くには
まず1階にある玄関を入って階段を上がってく!
階段の下にはちょっとした物置があってちっちゃいけど床下倉庫?もある
一見普通のオウチのようです
メゾネットタイプの1階に部屋がない感じ

2階の和・洋室はそれぞれが隔離されてる間取り
押入れや収納面もOK

近辺には内科・小児科の個人病院や郵便局があって
スーパーや総合病院も遠くない
そう言えば近くには交番がありました

なかなかいい物件に巡り会えたね!
やっぱり部屋探しっていうのは
実際行ってみてみないとわからないものです

というわけで
無事に新居は見つかったのでありました・・・




【2006/09/11 21:15】 | 新生活 | トラックバック(0) | コメント(4) |
憧れのマイホ~ム?
多くの人が憧れるだろうマイホーム
私は・・・どうなんだろう
なんだかよくわからない
今は1人だし全然窮屈とか思わないけど
家庭をもつとオウチが欲しくなるのかな

風の便りに
前の会社の先輩がマイホーム購入したって聞いた
その先輩、私達と同じ会社で働いていて
その間は長く同棲してて、
それで国内で二人だけで式挙げて
子供が出来て退職
子供がいるから旦那様だけ働いていて・・・って
状態だったみたいなんだけど
1人の収入だけで購入できるってなんかスゴイな!
すっごいお金取り職ならわかるけど
去年は二人目ができたよう

でもその先輩は昔っから地道にコツコツタイプでした
目標決めたら頑張りやさんな感じ
そういうところステキです
見習わねば

そう言えば、短大の友達も同じ年の人と結婚して
買ってたなぁ
すごーーーい

あぁ・・・宝くじでも当たらないかなぁ
・・・買ってもいないけど

身近にいた人がマイホーム購入って聞くと
変に私もやる気が出てきます
なんかかっこいい
けど、転勤屋さんの旦那様
私達のような人達はどうしたもんでしょう
買うならいつ決めるべきでしょう
それとも、長男の嫁としてご実家に入るのでしょうか

そんないろんなこと考えた日でした


【2006/07/11 08:30】 | 新生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
プロフィール

あこ

Author:あこ
同い年のまーくんと
出会って1年半後に結婚しました
転勤族の旦那様と会津若松に住み
昨年10月からは
さいたまで暮らし始めてます

初めての関東
冬はやっぱりそれほど寒くなくて過ごしやすいね!
児童センターやら保育園やらほどほどに通って楽しんでます


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

