これが私の適齢期~育児生活~
2006年11月25日結婚しました。これから新天地での新たな生活・・・どんな感じかしら??
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
式場打ち合わせ③
今日は式場打ち合わせの第三回目でした
1ヶ月に1回の打ち合わせだけど
引越しのことや何やらと打ち合わせに向けて考えることが多くて
なんとなく1ヶ月があっという間

今回は席次表や引き出物やBGMや
その他もろもろの決定をしてきました
引き出物については
まーくんのお母さんも含めて3人で会議をして決めました
お母さん意見も聞いたら
すんなりまとまったので助かった!

今日が終わって大体の進行の流れや内容が決まっていって
気分的に楽になってきた私たちでした

もう出勤日も残すところ7日!
みんなにここまでくると辞めるの寂しいとか思うんじゃない?
って言われたりするけど
あんまり感じてない私
忙しくしてるのもあるからかな?
新しい生活が楽しみだからかな??

部屋の荷物もどんどんまーくんに持っていってもらって
部屋がどんどんガラーンとしてきました








【2006/10/22 19:59】 | 式場 | トラックバック(0) | コメント(0) |
指輪決定~式場打ち合わせ②
この土日はハードでした
でも、まーくんのほうが移動もあるし大変だったね
私のように風邪をひかなければいいけど・・・
仲良しな私達は
いっつも1週間の潜伏期間をおいてお互い風邪っぴきになるから

さてさて
土曜に朝から芋煮が食べたいなぁ~なんて思ってたら
まーくんちでの夕ご飯に出ました!
私達の入籍のお祝いとしてお赤飯までも作っていただきました!
食べたいと思っていたものがピッタンコで出て
私もお腹の子も美味しくいただきました~

日曜は午後から小物合わせに新郎衣装合わせに打ち合わせと
ぎゅうぎゅう
・・・っとその前に
いい加減決めなくてはならない指輪たち
私の指にもったいないような気もするけれど
まーくんのご好意しっかと受け止めます!
どこかお呼ばれしたときは
エンゲージ&マリッジで張り切って付けて行けるなぁ~
な~んて楽しくなりました
ありがとう!まー君
これから大事にしますね

そして新郎の衣装合わせへ・・・
まーくん家族も参加してました
普段のまーくんを知っているだけに
正装した姿がおもしろかった
タキシード姿のまーくんは
マイクを持って演歌歌ったら似合いそうで
思い出すだけでおかしい(まーくんごめんちょ)

決めた衣装は、満場一致!
私もそれいいなぁーなんて思えてしまった・・・

夜までかかった打ち合わせだったけど
会場コーディネートや
披露宴内容の打ち合わせは楽しかったなぁ
今度はBGM考え開始です~!





【2006/09/25 22:08】 | 式場 | トラックバック(0) | コメント(2) |
式場打ち合わせ開始①
結婚式まで3ヶ月前となりました

昨日は式場から打ち合わせの連絡がきたので二人で行ってきました
プランナーさんと初ご対面して早速打ち合わせ開始
かわいらしい方でした

ここから一気に進むんだね
一気にきたからちょっと混乱中

まずは・・・
招待状を選んで、人数分の申込みをしてきました
結局私が招待することにしたのは親戚と友人のみ
会社関係はなしとしました
親族には返信ハガキをつけて
友達にはつけないことにしました
・・・ってことでこれを読まれてるみんな!
そこんとこよろしくねん

それから
料理の説明と引き出物の説明と・・・
席次表の説明を受けたけど
あ~混乱
今日の2時間打ち合わせしただけで
いっぱいいっぱい

次の打ち合わせは9月24日
今度は3時間かかるみたい
プラス小物合わせもしてきまーす

おまけ:
打ち合わせから帰ってきたら
小腹がすいたからかちょっと気持ち悪くなってしまいました
そこでまーくん登場!
買出しと夕ご飯にマーボーナス作ってくれました
更に食べたいと言った桃も買ってきてくれて
みんな美味しかった~
具合悪い時に助けられると
とーーーっても感謝の気持ちでいっぱいになるね
ありがとう!まーくん!



【2006/08/27 08:30】 | 式場 | トラックバック(0) | コメント(0) |
神前式見学
今日は
式場で神前式の模擬挙式をやるということで案内をもらっていたため
まーくんと二人で行ってきました

私達の選んだ式場は
大聖堂の方がメインで広告されてるんだけど
神殿もステキでした
厳かな雰囲気が出ていて、見回った神殿の中では
私達はいっちばん気に入りました
本物の神社には叶わないけどね!

私は
白無垢を着てしぶぅく式を挙げたいなぁって
いう気持ちが大きかったので
今時代人気がある教会式は考えてませんでした
なんでだろ・・・
前世は巫女でもしてたのかしらね??!!

考えてみたら
うちのお姉ちゃんもまーくんのお姉ちゃんも神前でした
ここまでは共通だ

見学者はやっぱり大聖堂の時より少なかった!
始めはけっこう人が中に入れるようだから
友達も少し入れるかもって思ってたけど
今日改めて見たら
やっぱり親族までだなぁ・・ちょっと残念
未婚者の友達に神前式の夢を与えてあげたかった

そうだ
今日の模擬挙式で誓詞を読んでたんだけど
新郎新婦は声を合わせて一緒に読んでた
うちのお姉ちゃんの時は新婦は最後に名前だけ読んでたから
そうだろうとイメージしてたら・・・
ひーどきどきするなぁ
そういうのちょいと苦手な私なのに・・・

とりあえず
今日は挙式イメージをつかんできました~


【2006/07/09 21:45】 | 式場 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

あこ

Author:あこ
同い年のまーくんと
出会って1年半後に結婚しました
転勤族の旦那様と会津若松に住み
昨年10月からは
さいたまで暮らし始めてます

初めての関東
冬はやっぱりそれほど寒くなくて過ごしやすいね!
児童センターやら保育園やらほどほどに通って楽しんでます


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

