これが私の適齢期~育児生活~
2006年11月25日結婚しました。これから新天地での新たな生活・・・どんな感じかしら??
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
麻しん風しん

今日は
はあちゃんの麻しん風しんを受けに行ってきました!
一瞬うぅっと泣きそうになったくらいで済みました
やっぱりBCGよりずっと痛くないよねぇ~

日曜からあったかくなるみたい!
あったかくなってくると気持ちいいね~~

あ!
昨日まーくんは体調が悪くて病院へ
そしたらノロウイルスにやられてたらしい!!
数日前にお昼にカキを食べてたらしく原因はこれっぽい
私達には多分うつってない・・だろう・・・?!


【2008/03/07 16:50】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
お雛様&お誕生会

昨日は日曜ということで
パパがゆっくりオウチにいるので
はあちゃんのお誕生会とお雛様を合わせて行いました

前もってケーキは予約していたので夕方にお店に取りにいき
ご飯はやっぱりちらし寿司!
気仙川産のイクラを乗せて!
イクラが乗るだけで美味さアップだし豪華に見えるね~~!
あとは豆腐ハンバーグとお吸い物を作って食べました
二人ではあちゃんにハッピバースデーソングを歌いましたが
当の本人はなんのこと?てな顔付き
でも、特別な日には思ってくれたかな?

【2008/03/03 11:33】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
喜び一転の誕生日

昨日はあちゃんは無事に1歳を迎えました!
午前中児童センターにいつものように遊びに行き
その後
私は飛び入りでママさん達と車に乗って洋菓子メーカーのレストランへ行きました
大人5人&子も5人の大勢
そこのレストランは子供の誕生日にいろんなサービスがあって
なかなかいいよというママさんの話
子供用に離乳食があるしキャラクターの絵が入った食事用エプロンもあり
誕生日の子は無料で写真が撮ってもらえたり
オモチャも一つもらえたり・・・
なんて気前のいいお店なの!
ビックリでした
しかもちょうど本日誕生日だったはあちゃんはナイスタイミング!
一緒に行ったみんなも生まれ月が2月だしということで
同じくお祝いしてもらいました
家族のお誕生会は
パパの帰りが遅いから平日にはできなくて日曜に予定してたけど
こんなお祝いができてよかった

・・・と思っていたのは夕方まで・・・・
それから帰りにベビーカーを置いていた児童センターに戻り
入り口の2段ある広い階段を歩いていたときのこと!
段差をわからずにつまづいて前のめりに転んでしまいました!
はあちゃん抱っこのままで。。。
私の膝でもカバーしきれず
はあちゃんの頭はコンクリートにゴツン!!
今までもよく1人で転んで頭打ってたりしてたけど
コンクリート直だし痛そうなのは初めて
あぁ~~はあちゃんの頭が!!!!
はあちゃんゴメンゴメン!!!!!!状態
はあちゃんは打った瞬間泣いてた
運良くマニュアル通りのチェック事項は回避してて
児童センターの保育士さんにも話して
見た限りでは大丈夫そうだけど様子見と言われ
家路に着きました
とりあえず頭を冷やしたりしながら様子を見ました
今現在いつものはあちゃんなので安心

本当に申し訳ないことしてしまった・・・
よりによって誕生日の楽しんできた後にこんなことになって

これからもいろいろあるんだろうけど
監督者としては気をつけなきゃ!



【2008/02/28 14:55】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
記念撮影

1歳という記念に写真を撮ってきました
はあちゃんの写真と家族写真を撮りました

はあちゃんに
しらゆき姫と着物とピンクのドレスを着せました
しらゆき姫のなんとも似合わないこと・・・
ちょうどお雛様の節句時期ということで
着物の時にはバックはお雛様でラッキーでした

さすがプロのカメラマンです!
段々はあちゃんはニッコリいい顔を見せるようになり
なかなかいい出来具合
必要なものだけ・・・と思って選んだつもりだったのに
かかったお金は予定外!
ま・・・記念だし?ということで納得した私達でした・・・

【2008/02/25 15:38】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
あと1週間で・・・

はあちゃん1歳になります!
11ヶ月になってから成長が進んだようで
やっと人並みにハイハイして部屋の中を動き回ってます!
でも、このハイハイ・・・
形が普通じゃない。。。
四つん這いが混ざってるハイハイだ
まぁいっか~
友達のとこの息子くんはすばしっこいハイハイだけど
うちはのんびりハイハイ
けどやっと動き回れるようになって
気がつくと玄関まで行ってたときには喜んでしまった!
手が届くところの物も荒らすようになったけど
これまた微笑ましくさえ思える
やっと人並だ!

今日は仙台のおじいちゃんとおばあちゃんから
早くもお誕生日プレゼントが届いた
その日までとっておこう






【2008/02/20 16:05】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
プロフィール

あこ

Author:あこ
同い年のまーくんと
出会って1年半後に結婚しました
転勤族の旦那様と会津若松に住み
昨年10月からは
さいたまで暮らし始めてます

初めての関東
冬はやっぱりそれほど寒くなくて過ごしやすいね!
児童センターやら保育園やらほどほどに通って楽しんでます


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

