これが私の適齢期~育児生活~
2006年11月25日結婚しました。これから新天地での新たな生活・・・どんな感じかしら??
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
喜び

昨日
義おねーさんのところに
赤ちゃんが生まれました!
予定通り女の子!
はあちゃんと1歳違いの新たなイトコちゃんができた♪
シャメを見ると
3000超えてたからかやっぱり真ん丸お顔が大きい
まだお目目を開けた顔見てないけど
これからどんなお顔になるのか
とーっても楽しみ!
GWに行く予定だけど・・・まだ生後2週間くらいだもんねぇ
ここまでいろんなことがあったおねーさん達だから
喜びもひとしおだろうなぁ
赤ちゃんが生まれるってやっぱり嬉しい喜ばしいことだね

おめでとうございました!!

昨日ははあちゃんに初めてクックを履かせてみました
でもまだまだ外デビューはできなさそうなので
ベランダで慣らし
変な歩き方してた
不思議な感じがしてるのかな

今日はあったかーい!
午後は買い物とお散歩してくるか~


【2008/04/15 12:06】 | お祝い事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
誕生日

昨日は私の誕生日!
33歳になってしまった・・・・
けど33って区切りいいね?

今の生活してるとあんまりお祝いにこだわらなくなってしまってる
とりあえず週末に何か食べに行って・・・だなと
まーくんとは話してた
あ、先週の日曜のうちにまーくんからはカワイイ花束もらいました!
一昨日の夜、布団に入りながらそういえば明日ケーキ近所で買ってこようかなと
な~んとなく思いながら寝ました
そして朝、起きて
さあお弁当作ろうと冷蔵庫を開けたとき!
なんとそこにケーキの箱がありました!
おぉ!!っと思い開けると
長方形の珍しくチョコケーキ!そこの上に「お誕生日おめでとう!」の文字が!
夕べ遅かったまーくんが買ってきて冷蔵庫にしまっていたのでした
何も考えていなかっただけに
ピッタリ当日に見つけただけに嬉しかった!
やっぱりケーキはいるもんだな

昨日はご近所ママさんとお茶しに
目をつけてた渋系の珈琲屋さんに行ってのんびりしてきました
ママさん、ついにマイホームいい物件見つけたみたい!!
探してはいるって聞いてたから遠からず引越ししちゃうんだと思ってたけど
これでさらに引越しも近いね
同じ市内だからそう遠くはないけどご近所さんだっただけに寂しい
新しいオウチに遊びに行こう!!

【2008/04/10 11:19】 | お祝い事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
G.Wの出来事
気がつけばG.W最終日
今年はパパ実家に3泊お泊りして過ごしました

パパ実家では
お姉さん夫婦や弟くんが勢ぞろい
はあちゃん子守りをしてくれる人達がいっぱい!
はあちゃんの存在を忘れるくらい
手にかかることがなくてとっても楽でした
しかも当のはあちゃんは
ご機嫌な時が多くよく笑ってくれて
よく寝てくれていい子
人が好きなのかしら?

みんなが子守りをしてくれるので
私達は久々にリラクゼーションへ行きました
私は妊娠前に行ってた以来!
いや~よかったよかった~
足つぼに手つぼに・・・
溜まり込んでた疲労部分がかなーり刺激されました
また行きたーい

このG.W中に少し早いけど
はあちゃんの「お食い初め」をしてもらってきました
はあちゃんは食べ物が近づく度に怪訝そうな顔付きに・・・

好き嫌いのない子に育つといいな


Imgp0343.jpg

Imgp0344.jpg

【2007/05/06 15:29】 | お祝い事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
結納そして入籍
9月3日(日曜)大安
暑いくらいの快晴の日
結納が無事に済みました

お腹にいるから体調が不安だったけど
大丈夫でした!ホッ

ほんとは簡単に
更に簡単に済ませることで考えていたんだけど
お腹に子供を宿したことで
うちのお父さんの考えから一つ簡単度が消されたようです
とは言っても充分簡略化されてますが

一応?ホテルと名のつく場所を借りました
外観はもう古くなってる建物だけど
料理はなかなか美味しくいただけて
お父さん、頑張ったね、ありがとうって気持ちでした
そして、参加してくれた本家のおばちゃんやみんな
本当にありがとう、おつかれさまでした

しっかし
結納にしても両家の考えをまとめるのは大変
なんだかんだ言ってもやっぱりお父さん達の意見が反映される
女の人のほうが単刀直入でわかりやすいね
仲人の良さがわかったような経験でした
それだけに滞りなく終えられたことが大きく感じます

何はともあれ
無事に済んでよかったよかった

結納後、まーくんち家族と一緒に戻ってきて
その足で区役所へ
婚姻届は多分、受理されてるよね
苗字が変わって不思議な感じ
まーくんと夫婦になってこれまた不思議な感じ
でも、ギリギリまでやっぱりなんだか寂しい気分だった

これで残すは結婚式だけ
気持ちも新たに準備がんばろう!!


【2006/09/04 21:10】 | お祝い事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
はっぴぃ ばーすでい☆
昨日はまーくんのお誕生日でした
何をしてあげようか考えた結果・・・

結局
誕生日ケーキを作って
あとはTシャツを買ってあげることにしました
でも、このTシャツ・・・
初!おソロにしちゃいました~
選んでたら自分のも欲しくなっちゃって
たまにはこういうのもいいかなと・・・w

夜はちょうどよく?ジャイアンツ戦を観に行く予定でした
特別な日だしね!とお弁当を作って持って出掛けました

今年のまーくんの誕生日は
私なりに手作り作業を頑張ったと思われます

来年からは一緒に住むし
サプライズ~!的なことが出来るかはわかんないけど
やっぱり記念日には簡単でもいいから何かしらお祝いしなくちゃね

【2006/05/21 17:40】 | お祝い事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

あこ

Author:あこ
同い年のまーくんと
出会って1年半後に結婚しました
転勤族の旦那様と会津若松に住み
昨年10月からは
さいたまで暮らし始めてます

初めての関東
冬はやっぱりそれほど寒くなくて過ごしやすいね!
児童センターやら保育園やらほどほどに通って楽しんでます


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

