これが私の適齢期~育児生活~
2006年11月25日結婚しました。これから新天地での新たな生活・・・どんな感じかしら??
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
父の日
今年の父の日
両方のお父さんへの贈り物はサンダルにしました
プラス私のお父さんへは好きなお酒を
まーくんのお父さんへは
はあちゃんに会いたいのになかなか会えてなかったので
はあちゃんを会わせに

先日、お義母さんが会津に来た時には
はあちゃんはご機嫌でニコニコしてたけど
お義父さんにもしてくれるといいなーと思いながら出発!
ちょっと長旅になって疲れてたはあちゃんだったけど
しっかり要望を叶えてくれました!
お義父さんに喜んでもらえたようでよかったよかった
ちょうど、はあちゃんは
ひーお爺ちゃんにも会えたから尚よかったね

久々に仙台へ行って
私も友達と会えたし
はあちゃんもいろんな人に会ってこれたし
遊んでこれたので充実してて楽しい週末になったなー!

【2007/06/18 15:53】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めてのお正月
今年のお正月は
結婚して初めてのまーくん実家でのお泊りでした
とは言っても
結婚前から何度とお泊りしていたので
気持ちはいつもと変わらないでいました
今考えたら
結婚前にお泊りさせてもらっててよかったなと思います
結婚してからだといかにも!って感じになりそうで・・・

まーくん実家ではお姉さん夫婦と弟がすでに帰省していました
みんなでご馳走を食べてゆっくり過ごしました
でも
お母さんは仕事でお正月も出勤だったので
大勢だし大変だったろうな・・・

実は今回初めて私
お父さんを目の前にして「お父さん」と口にしました!
言う機会もなくいたから言ったことなかったけど
ほんとに言っていいのかな~とか恥ずかしいな~とか
なんだか思うもんです

そのお父さんからみんなお年玉をもらいました
今回は私も入ったので人数増えて申し訳ないなぁ・・・

今まで帰省してたからできなかったけど
今回は仙台の初売りも初体験してきました
朝早起きしてみんなでジャ○コにくじ引きに行きました
・・が、すでに時遅し!!
終わってました・・・残念

初詣に行っておみくじ引いたら中吉!
お産は「安心せよ 難なし」と書いてた!
こういうふうに出るとちょっとホッとしたりして

初売りで限定品のキッチンボードと小型のチェストを
格安でGETしました
やっと私の望みが叶いました~
早く整理したーい!

【2007/01/09 14:00】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お土産ゲット
今週末のお盆休みの帰省にあたり
かわいい姪っこ、甥っこにお土産を買ってきました
私が働いてて買うのは最後だな・・・とちょっとしみじみしちゃったり
でも、あのくらいの年齢の子供達は何に興味あるんだろうって
お土産選びは毎回悩む問題
今までもHITだったりそうでもなかったり
まぁ、どちらにせよ
すぐ飽きられるんだろうけどね

今回の帰省では嬉しいことに
まーくんが送迎してくれるみたい!
アリガトウ優しいまーくん
とっても助かります!


!cid_A00010.jpg

【2006/08/08 11:00】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(4) |
家族との週末
やっと前々からセッティングしていた
『家族揃って式場見学&衣装合わせ①&彼宅訪問、おまけの温泉宿泊まり』
が決行されました

ウチでは家族揃って大掛かりな旅
お姉ちゃん夫婦と子供達は動物園に遊びに行き
私は父母と式場や彼宅を訪問
夕方から温泉宿で合流~

お父さん、お母さんが私のとこ来たのは・・・
社会人になって1人暮し始めた時の1度だけ
だから今回で2度目
それもすごいよね~~

朝は予定の1時間も早く私のところに着いたので
この狭い部屋に大人3人子供3人が入って暫く待っていて・・・
もう準備する方は焦る焦る!!
さすが早い行動の人達です

私的には不本意ながらもどうにか準備していざ出発
みんなで駅ビル地下で昼食をとって
それから目的のため暫し別れました

式場でまーくん家族と合流して計画通り
あちこち式場内見学と
それから私の衣装合わせ、そして父母も
似合うも似合わぬもとりあえずいろんな色を着ました
着物は初めてだったのでウキウキ
まー君に写真を撮ってもらって後から見たところ
着た時とまたイメージが変わってて
結局決めた衣装は予定通りではなかったかな

ま、たいして悩まずに決められて良かった
とりあえずみんなの意見を参考にしたら
ほぼ満場一致だったしね

式場を充分満喫してから
まーくん宅へ行きました
お腹いっぱいで食べきれなかったけど
お母さんの煮物や
まーくんが買ってきた変わったチーズケーキは美味しかった!
御馳走様でした!!

それから私達はまーくんの車で宿へ
途中、ドライブがてら街並みを見せてあげられたのはよかった!
久々に広いお風呂で気持ちいいことこの上ない
やっぱりこうやってお泊りするのは心地いいね
お父さんもお母さんも滅多にお泊り旅行してなかったけど
のんびりも出来たようだし良さが感じられたろうな
そう見えました
私もお父さん、お母さんと3人部屋でいろいろ話ができたことはよかった
・・・ただ、朝は起きるの早くて一緒に起きざるを得なかったけど・・・

次の日は定義山へ行きお参りをして
有名な豆腐類を買って帰路に着きました

やっぱり旅行はいいものだね
家族を連れてきてくれたお義兄さんもお疲れ様!
行動力あるお義兄さんのおかげでもあるね
みんなにとっても私にとっても
良い想い出となる旅行だったよ




【2006/07/18 20:00】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) |
暑中見舞い?申し上げます
!cid_A0004.jpg



今年もありがとう
字が書けるようになってから
記念行事がある度にハガキを送ってくれるノッチ
大きくなったね ホントに
こういうの読むたびに微笑ましくて・・・
かわいいなぁ

【2006/07/15 11:34】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
プロフィール

あこ

Author:あこ
同い年のまーくんと
出会って1年半後に結婚しました
転勤族の旦那様と会津若松に住み
昨年10月からは
さいたまで暮らし始めてます

初めての関東
冬はやっぱりそれほど寒くなくて過ごしやすいね!
児童センターやら保育園やらほどほどに通って楽しんでます


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

