これが私の適齢期~育児生活~
2006年11月25日結婚しました。これから新天地での新たな生活・・・どんな感じかしら??
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ハネムーン~妄想中~
帰りに余裕があったから
旅行パンフをもらうことをフッと思い立ちました(再)

そう!新婚旅行計画です

現況としては・・
思いついたように考え始めては消え・・・の繰り返し中
だって式終えてから落ち着いてからなんだもん
しかも、まーくんの仕事の都合もあるからね
今のところ(ほんとーに今のところ)
2月くらいとは話してます

行きたいとこっていろいろあるけど
一つにどうやって決めよう
ま、金額と要要要相談だけどね!
2月くらいに安いとこはどこだろう
まだまだパンフには載ってこないから見当つかない!
つけられなくてつまらない。。。

今まで話に出てきてたのは・・・
ドバイとかー、アメリカのディズニーとかー
普通にハワイとかー、モルディブもいいなとか・・・
希望は勝手に膨れます

でも!今日やっとピンときました
オセアニアがいいなと
これも旅行先にありがち
ありがちだからこそ圏外だったところがあったんだけども
パンフ見たらココ!って思えちゃいました~
ゴールドコーストとかシドニー行きたい
ニューカレドニアもステキ~

1度気に入ると爆走してしまうので注意!
週末にまーくんに見せて意気投合しよーっと

そういえば・・・
式場決める時も前に友達が挙げたとこだったから
おもしろくないかもってそこは範囲外と思ってたけど
結局、とりあえず行ってみたら一目惚れ即決したんだった・・・


【2006/05/30 21:17】 | 新婚旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
人生の大先輩は語る
会社の顧問(おじいさん)と餃子屋デートをしてきました
ここの餃子、昔から美味しいって言われてるお店
行ってみたかった~

顧問は70歳!
元気で前向きで情のある方です
サッカーも好きだし野球も好きだし
甘いものも好きだしおもしろいこと話すし
私達とも話が合ってて良き大先輩です

ある日、顧問から私が結婚退職する話を聞いたと言われました

せっかく知り合ったんだから
一度くらいはサシで飲みに行こうということになり
今日に至ったわけであります
今までは先輩も含めてお疲れさん会はやっていたけど
サシって初めてでした

いろいろ経験談やこれから肝に命じておいたほうがいいよとか
伝授されてきました
顧問はうちのお父さん世代と考えが変わらない
だからか、またしてもじぃ~んと心にくるものがありながら
聞いてました

顧問!
しっかと肝に命じておきますね!!!
今日はありがとうございましたそして御馳走様でした

【2006/05/29 22:25】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(3) |
名目は友達の送別会
来月、会社の支店が移転するという友達の送別会をしてきました
たまに飲んだりとか仲間付き合いをしてきた人で
頻繁に遊んでたわけでもないけど
実際、友達が引っ越すとなって思うのは
ワイワイやっていけるのは若いうちだけなのかなぁ~なんて
ちょっと浸ったり・・・
私も結婚して引越したらこうやって距離ができるわけで・・・
年月は過ぎてるんだ~なんて思えてきた
自分の時に置き換えてみてるのかも?
あ、こういう出来事、今までなかったからかも!

この友達は3年くらい前に初めてみんなで飲み会して知り合って
学生時代を過ぎてから
気を遣わない、おまけにおもしろい気楽な男友達なんて
知り合ったことが珍しい!
しかも、大体1回飲んでもそれっきりだったりすることも多々だし
みんな同じオ~ラ持ってるようで自然と続いてたね

みんな、家庭をもって子供もいて・・・ってなると
どうしても今までのようにいかなくなってくるもんだしね
みんな、そうやって旅発つのね!
とか変に感傷的になったりして

でも、実際飲み会してみると
全然そんな感傷的なものなんてなくて(笑)
偶然、私の結婚するって話が飛び交い、目的が変わってました
別の友達に比べてまだまだ浅い友達ではあるれど
素直におめでとうの心が感じられて嬉しかったです
ちなみに、そのうちの1人はまーくんと高校の同級生だったしね(笑)

前々から言おうって思ってたこともあってタイミングよく話せたなぁ
とりあえずよかったよかった・・・


【2006/05/27 12:03】 | 友達 | トラックバック(0) | コメント(5) |
心に残った父の言葉
私の家族は父、母、姉、私の4人です×2

姉は私の3つ上で、
数年前に結婚していて、
6歳の女の子、3歳の男の子、1歳の女の子がいます
まさか、あの小さい体で3人も産むとは思ってもみませんでした!

姉に子供が出来た時は
友達にできたっていう時の感覚とはまた違う気がしました
やっぱり小さい時から一緒にいる血の繋がった者同士だからかなぁ?
双子だったらもっと一心同体のような感覚があったかもしれないね
とっても嬉しかったし楽しみ!って思ってたなぁ
懐かしい・・・
今も近い存在な分尚更?3人の姪、甥達はかわいい!
姿を見てるだけで微笑ましく感じてくる
こんな風に思えてる自分にも意外さを感じるし

私も姉のように
いつか自分にできた子供を父や母にかわいがってもらいたいな!
そんな日が楽しみです

うちの父は寡黙で昔堅気な人です
遠くから見守っている・・・ような人です
母とはよくあーでもないこーでもないって恋愛話をしていたけど
父とは全然話したことはないです
そういう話題は出さないし、出ても語ろうとしないし
ま、男親はそうかもしれないよね

そんな父だけど
私が結婚するってハッキリ決めて決まった後で
帰省して戻る時、送ってくれた車で
じゃぁね!って元気良く私が車を出た時、思い切ったように言ってくれました
「やれるとこまで自分で頑張ってみろ。足りない分は応援するから」
それまで結婚に関しては話すら出していなかったのに
父的にはそれが精一杯だったのかな

私は結婚式をするにあたって
両親に資金面でなるべく負担をかけないようにと思っています
(理想かも?)
元々裕福ではないし、今までも何かとかかってきただろうし
そういう面では巻き込みたくないと思っています
最後の大きなところの親孝行というか??
なので、父が言ってくれた言葉は私の中で大きな意味があるのです
何と言うか、その気持ちが嬉しいというか・・・
帰りのバスの中ではなんだかとても涙気分になって
涙を流しながら帰ってきました
なんだろう、私も涙もろくなってきたなって感じた瞬間でもありました

お母さんのこと書いてないし、変な日記だな・・・(笑)

まずは・・・
よし!貯金を頑張らなきゃー(笑)


【2006/05/26 23:03】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(3) |
結婚退職します
今の仕事は
10月末付けで退職ということで上司へ報告しています

私の場合
仕事は生活のためっていう考えの人なので
辞めることに抵抗は全くもってございません!

結婚する相手の生活状況・状態にもよるんだけど
できれば?夢は?結婚退職したいなぁ~って思うところはありました
働くのがイヤというよりは
結婚した後も同じ職場に通うのが
なんだかイヤなような?
心機一転したいのかな??

きっと専業主婦になれば外に出たくなるのかもしれないけどね
ただ単に、少しだけでも仕事から解放されたいだけかもしれないけどね

まーくんは転勤族なので
一緒に住むためには私は仕事を辞めて引越さざるを得ません
(ちょっとラッキ~
今のところ私のなかでは転勤ってそんなに抵抗ないので
ちょっとワクワクしてます
しかも、一人暮らしし始めてから今の部屋を一度も引越ししたことがなくて
(みんなにすごい・・・と言われる
結婚時期を待ってました(?)

私は一度転職してきた過去があって
前のところ、今のところ、って
最近はこの数年(けっこう経ったなぁ・・)の仕事人生を振り返るようになってきました
嫌なこともたまにはあったけど
それほど感じることもなく坦々とやってきたなーって思います
こう思えるのは幸せだよね

新しい生活が始まったら暫くは休んで
慣れてきたらちょうどいい具合の仕事ができるといいな

でも今、新生活でやりたいのは家庭菜園!
スーパーの前で見かける夏野菜達!
作って食べた~い♪



【2006/05/25 18:50】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(6) |
招待する友達って
私は高校まで地元で暮らし
短大からは地元の隣の県で暮らしています

地元の友達数人とは小さい町で育ったこともあり
保育園以来、未だに付き合いがあります
小さい頃を知り合っているからこそ
いろんな面を熟知し合っているし
バカやったり気楽にいられる人達です
ほとんどが県外に出てるから
普段はメールで連絡をとってるけど
お正月やお盆に帰省すると必ず集合して近況報告
コレ恒例です
多分、社会人になってからの方がこういう団結力が強くなったんじゃないかな?
仕事のことや恋愛のことや・・・目の当りにすることが多くなったしね
そんななかである年に2人が結婚して・・・
次は私の番!
私のなかではなんとなく
私が一番最後で残りのみんなを見送るような気がしてたんだけどね
(生まれが早いから?ちっちゃい頃の演劇ではお母さん役だったから??w)
そんなこんなで大切な友達4人

こっちに来てからは
短大で出来た友達とずーっと付き合いが続いてます
ここに住んで長くもなった分
年頃で楽しいことを見つけて遊べるようになった分
友達ともそれなりに親しくなって
強い面、弱い面を知り合うようになったし
こちらの友達も大切な友達


前から悩んでいた
結婚式に呼びたいと考えているお友達・・・
これから結婚式をする人達はどうやって区切りをつけてるんだろう?

この友達を呼ぶとこの友達もだし・・・って切れ目がない
呼ばれてはいるけど
だいぶご無沙汰してるし平気だよね・・って考えていても
後々知った時にその人が嫌な気分にならないとも限らないし・・・
とか考えてると悩む問題だよね





【2006/05/23 22:10】 | 友達 | トラックバック(0) | コメント(4) |
はっぴぃ ばーすでい☆
昨日はまーくんのお誕生日でした
何をしてあげようか考えた結果・・・

結局
誕生日ケーキを作って
あとはTシャツを買ってあげることにしました
でも、このTシャツ・・・
初!おソロにしちゃいました~
選んでたら自分のも欲しくなっちゃって
たまにはこういうのもいいかなと・・・w

夜はちょうどよく?ジャイアンツ戦を観に行く予定でした
特別な日だしね!とお弁当を作って持って出掛けました

今年のまーくんの誕生日は
私なりに手作り作業を頑張ったと思われます

来年からは一緒に住むし
サプライズ~!的なことが出来るかはわかんないけど
やっぱり記念日には簡単でもいいから何かしらお祝いしなくちゃね

【2006/05/21 17:40】 | お祝い事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
簾で飲む
明日は休みだぁ

ってことで
今日は友達5人集まって久々にお店予約して飲んできました!
このお店も久しぶりだったけど
変わらずいい雰囲気の個室のあるお店
女だらけであーだこーだ発散してきました!

そのうちの友達1人は
私と同じ結婚間近で
来春には県外に嫁ぐとのこと
そういう話を聞いていて
やっぱりこっちまであったかくなるし
やっぱり幸せ話を聞くのは涙ウルウルなるほど
喜ばしいことです
幸せっていいですね~♪

いっぱい飲んで語って眠くなりながら家路に着きました
いい夢みれそうです☆
【2006/05/20 00:40】 | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
決定!顔合わせ
先日、私達の両親の顔合わせ日が決まりました
7月1日土曜日(大安)です
この日は、まーくんのご両親が
はるばる私の実家へ赴いてくれます
ここから県をまたぐので
片道、車で3時間くらいかかります
まーくんはこのドライブ?のついでに
親孝行も兼ねてご両親をどこか温泉にでも連れて行くと言ってました
きっととても喜ぶことでしょう!

私達の結婚準備的なものは
まだ全然本格的に始まってないです
周りの人達の話を見聞きすると早い人はほんと早い!
聞くとちょっと焦ったりもするけれど
式場側からも3~4ヶ月前から・・と連絡されているので
まだ妄想のままでいいかな・・・なんて思ったり
でも
この顔合わせの日が決まって
少し進んだような気がしています
おまけに
7月半ばには衣装合わせの予約がとれました!
ウチとまーくんのご両親とみんなで
式場の初見学と衣装合わせに行ってきます!
これでまた一歩、進みました
ここからが忙しくなっていくのかなぁ?

来月は、この準備停滞中のうちにウェルカムアニマルでも作ろうかな
ウェルカムボードはまーくんの係です♪
まだ早いなんて言ってて
ギリギリになって焦らないといいけどぉ~

【2006/05/18 23:07】 | 顔合わせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『まーくん』たる者
今日もお仕事お疲れ様でした!

今日は彼について話してみようかな

まーくんは
はっきり言ってクマさんみたいですw
マツゲがくるるんとしていつ見てもお茶目です
私が最終的に行き着くところはこんな人なのかも
(マツゲじゃなくて)
だって、うちのお父さんがクマみたいだからw
お父さんのような人を選ぶって言うよね?
(いやいや、外見だけじゃなく中身もだよw)

みんな、縁あってお付き合い続けていける相手は
自分にとって性格が合ってて居心地がいい人なんだと思うけど
私にとっても、まーくんはとてもよろしい感じです!
お出掛けしている時もさることながら
何もすることなくても一緒いると楽しくいられるし
眠いねって言う時は一緒に昼寝もできるしw

まーくん
正義感が強い
強い意志をもってる
男らしさのある強さをもってる
(もちろんモロさもあるけど)
自分の考えを主張できる
(語るのけっこう好きだから?)
熱い人
粘り強い
前向き
思いやりがある

私はこんな人って好きです

そして
普段もちゃんと私を見ててくれて気遣われてるのがわかるよ
ちょっとこじれたりしても
私みたいに?投げやりにならないでとことん話し合おうとするし
なんだかんだ言ってもそんなところはありがたい
その時はほっといてほしいと思ったりするけど
ホントにほっとかれるとそれも悔しい!
女心ってそういうものだよね??

まだまだケンカすること出てくるかもだけど
乗り切って進んでいこうね!まーくん!




【2006/05/17 21:27】 | 彼について | トラックバック(0) | コメント(2) |
結婚の実感は?
祝!貫通!


今日からブログしてみます!
まだ慣れてないからとてもギコチナイですが・・

結婚までの出来事とか
フツーの他愛ない話とか
独り言を語っていこうと思っています


まずは・・・
私11月に同い年のまー君と結婚します

結婚って大体のイメージはあったけど
実際はまだまだ未知の世界
結婚式までどんな気持ちの変化があるんだろう

この間、会社の人に報告して
『おめでとう!』って言われても
まだピンとこず・・・
あ、『ありがとうございます』か!・・・って思ってた

でも、まー君ち行って
家族に会ったりしてると
少しづつ新しい家族になるんだという気持ちが湧いてくるね
みんなステキな人達
仲良くなれるといいな!


【2006/05/16 23:24】 | 私の気持ち | トラックバック(0) | コメント(8) |
プロフィール

あこ

Author:あこ
同い年のまーくんと
出会って1年半後に結婚しました
転勤族の旦那様と会津若松に住み
昨年10月からは
さいたまで暮らし始めてます

初めての関東
冬はやっぱりそれほど寒くなくて過ごしやすいね!
児童センターやら保育園やらほどほどに通って楽しんでます


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

