これが私の適齢期~育児生活~
2006年11月25日結婚しました。これから新天地での新たな生活・・・どんな感じかしら??
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
気合い入れ直し!
明日から7月!
7月は爽やかなイメ~ジだね
今日から暫くは雨っぽいけど。。。
今日は、朝洗濯したシーツを干して出掛けたら・・・
夕方から雨!!!
ぎりぎりもつって言ってたのにぃ
しょーーっく

今週末は予定通り実家行き!
私は1泊!
普段、電話でしか親と話せないから
今回はいい機会
そだそだ、車だから今のうちに持って行ける荷物も持って行こう!

まーくんは・・・
車運転ばっかで大変だな。。。
まーくん実家のここまで帰ってくるのも2時間ちょいかかるし
それからウチの実家まで3時間かかるし。。。往復だし。。。
体力に余裕があるときはいいけどね
仕事も忙しい日が続いてるしさ

今は中距離恋愛状態な私達
平日は遊べるほど力残ってないしで
普段は気にならないでいるけど
やっぱり近いとこにいる者同士はいいなぁ
週末遊ぶにしたって移動で疲れたりしちゃうし
交通費もかかるし
・・・たまーにふっと思います
・・・若くないってこと?!(笑)

でもあと4ヶ月の辛抱だ!
がんばれワタシ達!!




【2006/06/30 21:10】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) |
ボーナスの使い道
世の中はそろそろ本格的にバーゲンの時期
ボーナスの時期
夏だね~って実感だね

ちょうど今
会社でも賞与計算をしている真っ最中!
あぁこれが最後のボーナスか・・・と感じながら

もちろん無駄使いは出来ないしするつもりもないけど
どう有効に使おうかなってちょーっと考えて楽しんでます

嫁入り道具として
最低限の必要なもの揃えようかなと考えたり
まーくんはスーツ4着に喪服1着をお得に買い揃えたらしい!
私も前から考えてはいた喪服
年もいい年になってきたしちゃんとしたもの用意しておかなきゃね
あと何揃えておくといいものなんだろ・・

嫁入り道具って言うと
家具系いろいろに、着物に、細かいものっていろいろあるよね
うちのおかーさんもまだその流れから抜けきれてないみたい
でもやっと
最近の人は何も持って行かないみたいだね~って
言うようになった
転勤族だし、タンスの肥やしになるの嫌だし
やっぱり必要最低限にしようっと!
バーゲンで安くなってるのゲットできないかな



【2006/06/28 21:17】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(6) |
来週に向けて
今夜は
まーくん両親とみんなでご飯を食べてきます
来週のウチでの両親の顔合わせのための打ち合わせも兼ねて

来週は何がドキドキって
うちのお父さんですよ
ちゃんとまとめて話してくれるかな(笑)
田舎ならではの方言とか出てきた時
通じるかな(笑)
娘ながらいろいろ思うと心配です

まーくんちのご両親は
庶民的なふうではあるけれど
それでもそれぞれの家族では
地域性はあるし県外だし独特さがあるだろうし
あぁ考えるとちょっと不安

でも考えても仕方ない!
私は父を信じます(笑)


【2006/06/24 12:31】 | 顔合わせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆おめでとう☆
A子ちゃんへ
第2子無事に生まれてオメデトウ!!
しかも念願の女の子!
ほんと良かったね~!
お盆に会えるのが楽しみになったね

しかし、周りの友達みると
子供は男女どっちも授かれてる!
すごいなぁ~
健康に生まれてくれればどっちでもいいよね
けど男の子、女の子、どっちもならもっといいよね!

私自身は姉妹
女ってものはお喋りなものだから
姉妹であったことは本人達的にいいと思う
年をとればとるほどね

・・・となると
女2人と~男1人がいるといいなぁ
そうなると~3人か(ぶつぶつ・・)

周りの友達の多くはどんどん家庭が出来上がってる
私も早くその波に乗りたいな
友達と同じ年頃の子供達と遊ぶのって楽しそうだもんね

みんな!
私が追いつくまで
まだまだ子供を産んでね!


【2006/06/22 21:04】 | 友達 | トラックバック(0) | コメント(4) |
お片づけにいそしむ
20060618093300.jpg



保険のおばちゃんからもらって
今までたまってた数年分の山のような某料理冊子の整理が
やっと終わりました

気が向いた時にすこ~~しづつ
引き出しにしまってた書類系のいらないものを整理してます
やれるときにやっておかないとね
私の結婚準備の始まりは
引越準備から・・・って感じだね

で、料理冊子・・・
役立ちそうなメニューを抜粋、切り抜いて
100円ポケットファイルに収めました
結婚生活に役立てようと・・・
役立てればいいな・・・
役立てなくちゃ!!

あ~また一つキレイサッパリすっきりした~♪♪

キレイサッパリと言えば
こないだはウチで使わない除湿機を
まーくんとこに持ってってもらいました
部屋がちょっと広くなって一石二鳥
今度は
片付けたばっかのホットカーペットを持ってってもらおうと
密かな野望を抱いております・・・

【2006/06/18 10:04】 | 新生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お金のかからない女?
くんが数回言ったことがあること

『あこちゃんと付き合えて良かった』って

・・・これだけ聞くとね
心に残るどんなステキなこと私がしたんだろうとか
一瞬でいろんな想像が頭を駆け巡ります

でも
その後の言葉をワクワクしながら聞いてると・・・
くん曰く
外食する時にこんなお手軽なとこでいいなんてそういない!
だってー
そう、『』は外食した後に発した言葉だったのです

私達がよく利用してる外食先は地元で着々と店舗を増やしている
幅広い世代が利用している大衆食堂!!!
家庭で出てくるようなメニューで安くてお手頃

私はお洒落なお店は
例えば特別な日とか、たまーーにで全然OKな人
○牛なんても男の人と一緒じゃないと抵抗あるからこそ
入りたがる人

でも、私の周りの友達にもこういう子けっこう多いと思うけど
くんったら
どんなステキな子とお付き合いしてきたのかしらって
言われるたびに思えたセリフなのでありました



【2006/06/16 21:40】 | 彼について | トラックバック(0) | コメント(2) |
ブーケを考える
まだ式場との打ち合わせがまだだからわからないけど・・・
ブーケを自作しようかな

これはどっちが安上がりなのかにかかっている!!
全部安いの安いのってケチケチなるのもやなんだけど
それなりに良いと感じられるものが安いに越したことはない!!

前にプリザーブドフラワーの体験教室に行ったことがあって
プリザーブドなら2年くらいもつみたいだし
式の後も暫く飾っていられていいなぁって思ってた
作るってなんだか楽しい
集中して作って出来上がると晴れ晴れする!
ストレス解消の一つなのかな?

そこの教室はこじんまりしてて
先生も気さくな雰囲気で居心地いいなって思ってました
気が向いた時に行ける気楽さもあったし

ずっと前から思い出すごとに
ブライダルフラワー教室をチェックしてたんだけど
本格的な教室が多くて尻ごみしてた
アットホームなマンツーマン的なとこがタイプなもので

こないだ、何気なくその教室に「ブライダル講座やってますか?」って聞いてみたら
まさかのまさか
開いてることが発覚!
しかも数名習ってるって!
迷わず気に入っちゃいました~

後は式場に確認してみてからね

けれど、こうやってしたいこととか方向が見えてくると
なんだかとってもウキウキ気分になれる私

単純だけど楽しいね


【2006/06/15 21:14】 | 結婚式グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
多忙前線北上中
今日もお疲れ様だぁ~
仕事・・・
やることがいっぱいあると思うと気持ちに余裕がなくなるね
やらなきゃスッキリならないから頑張るけど
やるしかないから一つ一つ片っ端から片付けるよう頑張るけど

総務的な仕事をしていると
1ヶ月の仕事の流れが大筋決まっていて
そのなかの大きな仕事が終わった~ってホッとしてると
いつのまにか次の月のその仕事が近づいてきてて・・・
こんなんだから1ヶ月経つのは早い早い!
しかも決算間近だし
1年で忙しくなる時期のひとやまがやってくるんだなぁ。。。

でも!
最後だと思ってヘマしないように乗り切るぞぉ!

忙しい中、結婚準備するのってなんだか大変そうだなぁ・・・
大変そうなの聞くけど
自分の場合はどうなるんだろう
まだ想像つかないなぁ





【2006/06/14 21:47】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(4) |
太平洋~日本海巡りデート
この週末は
私がまーくんのとこへ遊びに行きました
今回は茨城と新潟とドライブデートしてきました!

茨城は
まーくんが前に食べて美味しかったというお寿司を食べに
漁港の側なのでネタがかなり新鮮!且つ大きい!
タカベとか言う聞いたことない魚とかいろいろ使ってたり
あん肝もあって珍しかった~!
ホタテの味噌汁も美味しかったなぁ
新鮮な魚介類は慣れてるほうだけど
それでもビックリしたよ
珍しいものたらふく食べてきました

新潟は
ラーメンの人気店に行って
(う~ん・・・味はまぁまぁだったけど
マリンピア日本海って言う水族館に行って
イルカのショ~を観てきました
イルカって賢いよね!
なんであんなに言うこと聞けるんだろう
つるつるしててかわいい~触ってみたくなるね

まーくん、運転ご苦労様!!
横断楽しかった
またいろいろ遊び行こうね!


イルカショー

イルカ 輪くぐり

【2006/06/12 00:01】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年の父の日には・・・
来週末は父の日
今年は何を送ろうかな~って前から考えてた
父の日ってホント思いつかないよね!
みんな言うけど私も!

今までを振り返ってみると
パジャマセットだったり
肩叩きマシン?だったり
どうしても思いつかなくて消耗品の靴下&Tシャツだったり・・・
去年は・・・キャップ

届いた日にありがとう電話くれるんだけど
去年はちょっと晩酌で飲みすぎたような雰囲気で電話くれた
酔いもあってか
お姉ちゃんの子供達に囲まれてるようで(孫達に遊ばれながら?)
こうやって孫達といるのが楽しいなぁ~なんて嬉しそうに言ってた
聞いてたらしみじみしちゃったなぁ
こんなこと言ってるの聞いたことなかったし

さてさて今年の贈り物も無事決定!!
うちのお父さん
年々加齢からくる膝痛があります。。。
体が資本の仕事だし
やっぱりいつまでも元気に動きまわっててほしい
ってことでグルコサミン!コンドロイチン!!

昨日、偶然TVで膝痛回復の番組やってた
ついつい見入ってしまって
是非観なさいってうちにまで連絡しちゃった
【2006/06/08 22:01】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(4) |
念願?車デビュ~する?!
もし
まーくんの仕事で
転勤話がなくて現況のままだったら・・・
私はとうとう車デビュ~しなくてはなりません!
っていうか、せっかくなのでしましょう!!

短大で免許は取るだけ取っていたけど
就職してからも車使う機会もなくてペ~パ~状態でした
最後に運転したのは・・・
2.3年前に友達と近県旅行した時だったなぁ
広い道路&車線がある&交通量少ないなら
喜んでできるんだけど?

でも
先週末はこの私の『ノンドライブ歴』が更新されました!
まーくんとお出掛けした時にちょうど団地内を通りました
交通量が少ない!
なんだかフッと私の中で運転意欲が湧いてきましたよ
まーくんの車、初めて運転です!
4駆でデカメなので車幅感覚わからないから避けてきたけど

んふっ
ちょっと楽しくなってきましたよ~運転!

その頃にはお手頃な車に出会えればいいなぁ
逃避行したくなっても車があれば便利だし
今の私はかなり前向き!


【2006/06/07 11:57】 | 新生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
映画鑑賞

今週末のデートで
『明日の記憶』を観てきました
渡辺謙はいい演技してました

若年性アルツハイマーって
話題にもなっている病気だし
人事のように思えなく観ていました
客層は年配の方が多かった
1人で鑑賞してるおばさんもいたし

とっても涙がでました
周りからも鼻をすする音がきこえてた
まだ若い働き盛りの夫が突然発症したら・・・
本人も家族も辛い!!悲しい!!
でも現実は受けとめなくてはならないし
家族が強くなって支えていかなきゃならない
本当に大変なことではあるけれど

最後は妻までも忘れられてしまう
わかっていながらもこれは辛過ぎる!

やっぱり健康で居続けられることが何よりも幸せ
結婚して家族となったら
ちゃんと旦那様の健康管理してあげなくちゃ!
って改めて感じさせられたな・・・
そして精神的にも支えてあげられるような力をもっていたいな

【2006/06/04 21:29】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(7) |
ビールの美味しい季節
今日から6月!
また一月、会社を辞める日まで近づきました
式場が決まった頃から
職場の机に置いてある1~12月まで載った小さいカレンダーに
一月が終わる度にチェックいれてます
意識してないとあっという間に月日は過ぎてくなぁって実感します

しかし、最近お天気良くて(暑いくらいで)
帰ってくると薄っすら汗ばんでたりします
こんな日は・・・
暑い日のビ~ルについつい手が伸びてしまう
仕事で自分的に頑張ったと思う日や
やっぱり暑い日にはビールが美味しいね
チョーヤの梅酒も大好きだけど

今日は初の『ぐびなま』で~す
発泡酒だから薄めな味で飲みやすい
つまみは・・・
チゲもつっての見つけて食べました
あぁ・・・オヤジっぽい!!
もちろん今だけね。。。。?



【2006/06/01 20:48】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(5) |
プロフィール

あこ

Author:あこ
同い年のまーくんと
出会って1年半後に結婚しました
転勤族の旦那様と会津若松に住み
昨年10月からは
さいたまで暮らし始めてます

初めての関東
冬はやっぱりそれほど寒くなくて過ごしやすいね!
児童センターやら保育園やらほどほどに通って楽しんでます


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

