これが私の適齢期~育児生活~
2006年11月25日結婚しました。これから新天地での新たな生活・・・どんな感じかしら??
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2週間ぶりの健診
今まではけっこう頻繁に行ってた
今日は2週間ぶりに行ってきました!

2週間ぶりということで・・・
さぞかし大きくなってるであろう
楽しみにしてました
結果、6センチ弱!
元気に手足いっぱい動かしてた!
これ見ると
具合悪くしててもちょっと元気が出るね

結局、今もまだツワリはちょっと残っている状態
早く完全に終わらないかなー


横になって左に頭があって
手を挙げてるよ

!cid_A00014.jpg

【2006/08/31 21:30】 | 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
引継ぎ中
税理士さんのとこでの決算処理待ちのため
何も出来ない状態で仕事がとーっても暇になりました
暇過ぎて疲れる・・・
引継ぎの子が来ているから
先々といろいろ教えてはいるんだけど
今の時点ではもうネタ切れ
困った困った・・・

10月じゃなくて9月末で退職しても良さそうな具合ですよ

【2006/08/30 17:45】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
式場打ち合わせ開始①
結婚式まで3ヶ月前となりました

昨日は式場から打ち合わせの連絡がきたので二人で行ってきました
プランナーさんと初ご対面して早速打ち合わせ開始
かわいらしい方でした

ここから一気に進むんだね
一気にきたからちょっと混乱中

まずは・・・
招待状を選んで、人数分の申込みをしてきました
結局私が招待することにしたのは親戚と友人のみ
会社関係はなしとしました
親族には返信ハガキをつけて
友達にはつけないことにしました
・・・ってことでこれを読まれてるみんな!
そこんとこよろしくねん

それから
料理の説明と引き出物の説明と・・・
席次表の説明を受けたけど
あ~混乱
今日の2時間打ち合わせしただけで
いっぱいいっぱい

次の打ち合わせは9月24日
今度は3時間かかるみたい
プラス小物合わせもしてきまーす

おまけ:
打ち合わせから帰ってきたら
小腹がすいたからかちょっと気持ち悪くなってしまいました
そこでまーくん登場!
買出しと夕ご飯にマーボーナス作ってくれました
更に食べたいと言った桃も買ってきてくれて
みんな美味しかった~
具合悪い時に助けられると
とーーーっても感謝の気持ちでいっぱいになるね
ありがとう!まーくん!



【2006/08/27 08:30】 | 式場 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一息ついた~
税理士さんチェックもやっと終わって
私の仕事も一息つきました
私のなかではまだまだなんだけど
税理士さんには99点の出来と誉められてちょっと嬉しい
ちょっと嬉しい退職土産的お言葉です
ありがとうございます!お世話になりました!
税理士のN先生!!

というわけで
これからは引継ぎに専念ですよ!!
やること全部を渡すことになるので
これからはある意味楽になるかも♪
んふふ~♪

税理士さんチェックが終わると同時に
残っていたツワリもなくなったような?
暑さも影響してたかな?

来週の結納に向けて体調を良くしておかねばね



【2006/08/25 21:26】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
引継ぎ開始
今日から私に代わる新しい女の子が入ってきました
事務職はやっぱり人気があって
多数の応募がありました
あんまり多くて書類選考も大変だったみたい

26歳で
元気がありそうなかわいらしい感じの子です
それでもって
簿記2級ももってるし仕事に燃えてそうな感じ
私と違うなぁ
2ヶ月で教えられるところまで教えなくちゃいけないし
あぁ引継ぎも楽じゃないなぁ・・・

なんか懐かしさも感じるね
私もココに4年前に入ってきて
言われるがままいろいろ仕事教えられてきて
でもやっぱり慣れるまではチンプンカンプンで
理解するまでは大変だったなー
どこでも同じなんだろうけど
いつかは習得しているものだね
お勉強になりました

上手に教えられるかは不安だけど
こりゃやるしかないね!
早く教えて楽しよう
【2006/08/21 20:15】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
母子手帳
!cid_A00013.jpg



今日、区役所へ行って母子手帳をもらってきました
名前の記入は籍を入れてからね
休みのまーくんと一緒に行きました
休みを利用できてちょうどよかったなぁ

それと緊急時の為にと大きな病院を受けるように
今の病院から言われていたのでついでに今日行ってきました

今日のあかちゃん
ぐりんぐりん動き回ってて元気いいね~と言われました
一昨日の腹痛があったから
影響してないかなーって心配してたけど
これで一安心



!cid_A00012.jpg

【2006/08/16 14:14】 | 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(3) |
お盆の帰省
帰省から戻ってきました
姪、甥と遊んだり、友達とお約束の会合したり・・・
あっという間の休みだね
甥、姪達はお土産はどうやら気に入ってくれたよう
まーくんと買いに行くようになってから
ホント助かります
いい意見くれるからね

1歳5ヶ月の姪もかわいかったなぁ
幼児ならではコテコテでにたぁ~って笑うし
突然ニコニコしながら私の肩ねえねえって風に叩いてきたりして
でもジーチャンには勝てない
じっちゃ、じっちゃが誰の呼び名よりも最初みたい
ジーチャンはかなーり嬉しいはず

友達の会合では
うち二人が主婦&ママ先輩なこともあって
知識ゲットできるし頼りになるし
しかし段々子連れ会合になってきたね
あぁ年とった

それにしても実家に帰ると
ナマモノに当たるのか?最近体調悪くすることが続いてるような・・・
今回は家でBBQをしてたら
なんだかお腹が痛いというか腸がおかしいかんじ
冷や汗は出てくるし薬も飲めないし・・・
便秘が関係してるのかなぁ、それともホタテが生だった?!
妊婦だから気をつけなきゃと実感
でも、そんな苦しい中でもお母さんから看護されて
なんだか小さい頃を思い出していい気分
(妊婦だから尚更気を遣わせてるんだろうけど)
今は1人暮しだから全部自分でだもんね

戻ってきてやっぱり疲れてたけど
充実感はたっぷりでした

仕事辞めるまであと2ヶ月!
体調良く過ごしていることが何より!
だから日々気をつけて頑張って乗り切らなきゃって
力をくれた休みとなりました



【2006/08/15 19:18】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3回目の検診日
今日は3回目の検診日

最近の体調はといえば
仕事に行く時帰る時の通勤中がなんだかダルイ
帰りなんてすごく疲れる
バッグをもってるだけなのに
重たく感じる
これは妊婦のせい??

なんとなくムカムカ感はあるままだけど
日中はほとんど平気
夜ウチに着いてからのほうが感じやすい気がする

こないだは元気だと思って
久々に自らラーメン屋さん好んで行ったんだけど
食べる直前に貧血みたいになって
どうにもこうにも立ってらんなくてお店を出てきました
まーくんにはとても悪いことしたし
お店の人も水とかタオルとか差し入れてくれて
とんだお客さん状態・・・
ご迷惑お掛けしました・・・

これからますます鉄分には気をつけなくちゃなぁ・・・

さて、問題のあかちゃん!
順調でした!!
予定日も変わらず3月半ば

こないだ江原さんのTV観てたら
子供は親を選べないっていうけど
それは逆で親を選んで生まれてくるんだって!
この親の元でいろんなことを学ぶために生まれてくるんだって!
ステキな話
私も家族生活で良いとこ悪いとこいろいろ学んできたような気がするし
自分に生かそうとも思えるし

このお腹のあかちゃんも私達を選んできたんだね
そう思うと選ばれて嬉しい!
守ってあげなくちゃね!!


!cid_A00011.jpg

【2006/08/10 22:25】 | 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
入籍日
早くもあかちゃんを授かったので
入籍日が早まりそうです

ほんとは結婚式と同じ日に一緒に・・・の予定だったから
すっかりその気持ちでいたけれど
あかちゃんの為にも早めることになって
心の奥底ではなんだか戸惑う気持ちも無きにしも非ず

今までの姓を変えることにちょっと抵抗を感じるのかなぁ
結婚に憧れをもっていた頃は
苗字が変わるなんてステキ~なんて思ってたし
全然平気で生きてきてたのに
直面するとちょっと寂しくなったりして
鳥のように巣立つような寂しさ
自分の家族と一緒のお墓に入れなくなるんだよねとか・・・

・・・やっぱり
お婿さんもらう方がいいなぁ

でも、まーくんと付き合ってる中で思ってたけど
まーくんなら私の入るお墓の隙もちゃんと空けて待っててくれそう!
(あたしが最初だったらどうしよう?)

よし!腹をくくりますよ!!

【2006/08/09 08:34】 | 私の気持ち | トラックバック(0) | コメント(0) |
お土産ゲット
今週末のお盆休みの帰省にあたり
かわいい姪っこ、甥っこにお土産を買ってきました
私が働いてて買うのは最後だな・・・とちょっとしみじみしちゃったり
でも、あのくらいの年齢の子供達は何に興味あるんだろうって
お土産選びは毎回悩む問題
今までもHITだったりそうでもなかったり
まぁ、どちらにせよ
すぐ飽きられるんだろうけどね

今回の帰省では嬉しいことに
まーくんが送迎してくれるみたい!
アリガトウ優しいまーくん
とっても助かります!


!cid_A00010.jpg

【2006/08/08 11:00】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(4) |
花火大会
昨日は
七夕前夜祭の花火大会でした
今年もまーくんと観れてよかった
去年観に行った隣の市の花火もよかったなぁ

こうしてみるとまだ丸1年過ぎたくらいなんだね、私達って
なんだかもっと時間が過ぎてるような気がするよ
一つ一つの出来事がおっきくて次々やってくるからかな?
あぁ
今思えば去年はいっぱい遊びに行っててよかった
今は体が自由利かないからね

さてさて花火
今年は天気もいいし土曜なのもあって人も混み混み!
でもまーくんとお出掛け楽しかった
明るいうちから陣取っているのって久々で新鮮!

始まったら始まったで早い時間に飽きてくるけどね
でも気持ちいいお散歩でした




【2006/08/06 09:00】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
じゅうしぃ~
!cid_A0009.jpg



今日は
まーくんから桃をいただきました!
私は今年初桃です

冷やして食べて満足満足
お腹の子も満足だしょう

ありがとう!まーくん
また美味しいもの買って与えてね

それにしても
桃って・・・
やっぱりお尻みたいだね・・・



【2006/08/04 22:32】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
健診日
今日は2週間ぶりに病院へ行ってきました
長い2週間だったなぁ

無事かなぁ?
ほんとに本のように育ってるかなぁ?
不安は尽きないね

健診日は不安もあるなかで楽しみな日!

わくわくどきどきしながら写真を見ました
無事に順調に育ってました!
心臓もぴくぴく動いてて
あ~ほんとに生きてるんだなぁ~って
私も妊婦さんがみんな感じるような幸せを実感しました

ほんと赤ちゃんって摩訶不思議
人の出来方って神秘的
自分もこうやって人になったのかって思うと
健康な体に生まれてきたことがすごいことのように思えてくる

来週行ったら予定日確定するんだって
どんどん大きくなぁれ~


!cid_A0008.jpg

【2006/08/01 22:00】 | 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

あこ

Author:あこ
同い年のまーくんと
出会って1年半後に結婚しました
転勤族の旦那様と会津若松に住み
昨年10月からは
さいたまで暮らし始めてます

初めての関東
冬はやっぱりそれほど寒くなくて過ごしやすいね!
児童センターやら保育園やらほどほどに通って楽しんでます


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

