これが私の適齢期~育児生活~
2006年11月25日結婚しました。これから新天地での新たな生活・・・どんな感じかしら??
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日から5ヶ月目
今日は楽しみにしていた健診日
お腹もちょっと膨らみつつあって変化が出てきて
なんか入ってるぞという感覚をもったこの頃でいました
そういえば、ヘソが丸見えになってきた!
肉が伸びてるのかなぁ

今日からお腹にゼリーみたいのを塗っての
あかちゃん観察
へんな感じ

今日の収穫は・・・
背骨や腕や指の骨が見えたこと
10センチくらいになってて頭も4センチになってました
順調な育ちですねって言われるとホッとします

でも、私は鉄分の薬もらってきました
やっぱりね・・・



【2006/09/29 22:51】 | 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
指輪決定~式場打ち合わせ②
この土日はハードでした
でも、まーくんのほうが移動もあるし大変だったね
私のように風邪をひかなければいいけど・・・
仲良しな私達は
いっつも1週間の潜伏期間をおいてお互い風邪っぴきになるから

さてさて
土曜に朝から芋煮が食べたいなぁ~なんて思ってたら
まーくんちでの夕ご飯に出ました!
私達の入籍のお祝いとしてお赤飯までも作っていただきました!
食べたいと思っていたものがピッタンコで出て
私もお腹の子も美味しくいただきました~

日曜は午後から小物合わせに新郎衣装合わせに打ち合わせと
ぎゅうぎゅう
・・・っとその前に
いい加減決めなくてはならない指輪たち
私の指にもったいないような気もするけれど
まーくんのご好意しっかと受け止めます!
どこかお呼ばれしたときは
エンゲージ&マリッジで張り切って付けて行けるなぁ~
な~んて楽しくなりました
ありがとう!まー君
これから大事にしますね

そして新郎の衣装合わせへ・・・
まーくん家族も参加してました
普段のまーくんを知っているだけに
正装した姿がおもしろかった
タキシード姿のまーくんは
マイクを持って演歌歌ったら似合いそうで
思い出すだけでおかしい(まーくんごめんちょ)

決めた衣装は、満場一致!
私もそれいいなぁーなんて思えてしまった・・・

夜までかかった打ち合わせだったけど
会場コーディネートや
披露宴内容の打ち合わせは楽しかったなぁ
今度はBGM考え開始です~!





【2006/09/25 22:08】 | 式場 | トラックバック(0) | コメント(2) |
かぜっぴき
今日は爽やかな秋晴れ~
芋煮したいなぁ~山形風が食べたいなー

今週は・・・連休明けから風邪っぴき状態
喉がやられて熱、鼻水&咳へ・・・
妊婦なのにやだわーー
会社も早退と2日休んじゃいました
ちゃんと食べてたのにひくなんて悔しい
でも、産婦人科に行って診てもらったら
たいしたことないって言われたよ
私的にはけっこう辛いのに

でも今日は気分がかるくなってきたから治ってきたみたい!
明日は二回目の式場打ち合わせがあるし
今日もこれからも週末ごとに何かとやるとこあるし
寝込んでられないぞー

さて午後は引越し用品まとめ
ダンボール持ってきてくれたまーくんに
少しづつ持っていってもらうのだー
体力のあるうちに・・・

昨日から15週目(もうすぐ5ヶ月!)
最近、仰向けになると下腹に固い部分を感じる!
きっと子宮だよね
大きくなってきたのね~我が子よ!!
来週の1ヶ月ぶりの健診が楽しみ&ビックリだろな
まだ性別わかんないよね?



【2006/09/23 12:10】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ティータイム
3人に招待状を渡してきました
前はよく買い物やお茶や・・・って会ってた友達
最近はメールくらいしかしてなかったなぁ
あかちゃん出来たこともあって
いっぱいいっぱいなってたしなぁ

招待状渡しで久々に会えるなーって思ってた
ついでにあかちゃんのことも発表してきました
近い人達なのに
報告遅くなっちゃったけど

久々もあってついつい長居して話し込んじゃったね
休みの日に街中散歩も久しぶりだったな~


【2006/09/18 19:45】 | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
衣替え
今日は予定通り衣替えをしました
1人で過ごす週末は久しぶり
久々ののんびり部屋過ごしって心地いい~

こんなのんびりできる日こそ
引越し準備の一環として片付けものをダンボールに詰めたい!
だのに、まーくんからダンボールをもってきてもらってないがために
できない!!
もったいなーい!!
せめて衣替え
でもこれである意味荷作り1つ完了だね~

午後いちから始めて夕方越えちゃってなかなか本格的
終わったら今度はその辺に飾ってある不必要な小物系を捨ててみました
満足満足!充実充実!

今日は初めて豚汁を作ってみました
一緒に暮らすようになったら
豚汁好きなまーくんにいっぱい食べさせてあげよう!


【2006/09/17 20:15】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
友達のあかちゃん
短大の時の友達のオウチに遊びに行ってきました
引越してからまだ遊びに行ってなくていて
私の結納日に第二子を産んだばっかりの友達
これまたベテランママ先輩です!

久々に上の女の子とも会って
なんとおおきくなったことか!!
キューピーちゃんみたいでした
生まれたての男の子も
あかちゃんらしくかわいい~
自分のお腹にできてから
見る目が変わっちゃいます

今日はついでに
結婚式の招待状も渡してきました
10月になってから出そうと予定してたけど
渡せるものは渡してしまえ~と
言うことで・・・第一号!

この連休はまーくんに予定が入ってるので
それぞれのお休みです
明日はのんびり部屋で衣替えでもしようかな??





【2006/09/16 21:55】 | 友達 | トラックバック(0) | コメント(4) |
新居探しの旅
週末にまーくんのところへ遊びに行ってきました
目的は・・・
新居を探すため
もう来月には入れるように見つけなきゃいけない!
でも、こればっかりは運もあるよね

南向きで2階で畳の部屋が一つはある2DK以上で
都市ガスで古すぎず・・・
まぁ一般的な条件でしょう
近くには病院やスーパーがあって・・・
駅は近くなくてもいいからバス停があって・・・

土日かけていろんな不動産屋さん巡って
見つけてきました!

♪いい部屋ネットの○○建託♪の物件
間取りがよかった!
まーくん的には今も○○建託の物件だから
大差はないだろうけど
今の私にはとってもステキ
ただ、都市ガスではなかったけど

2階の2LDK
その2階に行くには
まず1階にある玄関を入って階段を上がってく!
階段の下にはちょっとした物置があってちっちゃいけど床下倉庫?もある
一見普通のオウチのようです
メゾネットタイプの1階に部屋がない感じ

2階の和・洋室はそれぞれが隔離されてる間取り
押入れや収納面もOK

近辺には内科・小児科の個人病院や郵便局があって
スーパーや総合病院も遠くない
そう言えば近くには交番がありました

なかなかいい物件に巡り会えたね!
やっぱり部屋探しっていうのは
実際行ってみてみないとわからないものです

というわけで
無事に新居は見つかったのでありました・・・




【2006/09/11 21:15】 | 新生活 | トラックバック(0) | コメント(4) |
結納そして入籍
9月3日(日曜)大安
暑いくらいの快晴の日
結納が無事に済みました

お腹にいるから体調が不安だったけど
大丈夫でした!ホッ

ほんとは簡単に
更に簡単に済ませることで考えていたんだけど
お腹に子供を宿したことで
うちのお父さんの考えから一つ簡単度が消されたようです
とは言っても充分簡略化されてますが

一応?ホテルと名のつく場所を借りました
外観はもう古くなってる建物だけど
料理はなかなか美味しくいただけて
お父さん、頑張ったね、ありがとうって気持ちでした
そして、参加してくれた本家のおばちゃんやみんな
本当にありがとう、おつかれさまでした

しっかし
結納にしても両家の考えをまとめるのは大変
なんだかんだ言ってもやっぱりお父さん達の意見が反映される
女の人のほうが単刀直入でわかりやすいね
仲人の良さがわかったような経験でした
それだけに滞りなく終えられたことが大きく感じます

何はともあれ
無事に済んでよかったよかった

結納後、まーくんち家族と一緒に戻ってきて
その足で区役所へ
婚姻届は多分、受理されてるよね
苗字が変わって不思議な感じ
まーくんと夫婦になってこれまた不思議な感じ
でも、ギリギリまでやっぱりなんだか寂しい気分だった

これで残すは結婚式だけ
気持ちも新たに準備がんばろう!!


【2006/09/04 21:10】 | お祝い事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

あこ

Author:あこ
同い年のまーくんと
出会って1年半後に結婚しました
転勤族の旦那様と会津若松に住み
昨年10月からは
さいたまで暮らし始めてます

初めての関東
冬はやっぱりそれほど寒くなくて過ごしやすいね!
児童センターやら保育園やらほどほどに通って楽しんでます


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

