これが私の適齢期~育児生活~
2006年11月25日結婚しました。これから新天地での新たな生活・・・どんな感じかしら??
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
祝!退職
今日をもって体調も無事に仕事を退社しました
悪阻が出た頃は
もうだめだぁ~続けられないぃ~なんて
思ってたけど一時で済んだから良かった良かった
この日を迎えられたことが
自分にとっても&
会社に迷惑をかけなかったってことでも
満足です

ありがとう!
あかちゃん!まーくん!
会社のみなさん!
グチとか聞いてくれた友よ!

明日から仕事しないっていうのはどんなもんかしら?
暫くしたら仕事したい!!って思えるかな?

引越し準備のため今日でPCネット解約しちゃいます
復活できるのは・・・
いつになるかな。。。

会社のみなさんからお祝いや花束をいただいて帰ってきました
ありがとうございました!


!cid_A00016.jpg

【2006/10/31 21:00】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
芋煮会
昨日は仲間達と芋煮会をしてきました
もうシーズンも終わりなはずだけど
けっこうな人で賑わってました

10月末でここを引越しする私にとっては
最後の最後でみんなと会って行けるのが嬉しい
みなさんお世話になりましたって気持ちでいっぱいです

数年にわたって適度に飲み会して遊んで
この年になってから続く男女共に気の合う人達って珍しいし
ホント楽しかったー
これからは今までのようにはいかないから
寂しい気持ちもあるけれど
それはそれ、これはこれ!って気持ちで
新しい道を楽しんでいこうと思う!



【2006/10/30 14:30】 | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
仙台在住最終土曜日
今日は引越し前の天気の良い最後の土曜日!
午前中から引越準備の続きをしてました
天気も良いのでもってこいだわ
今回もいいペースで進みました
あと1週間ともなると
いよいよだなって実感も湧いてきます

まーくんは今日から新居に移動です
会社の人やお父さんお母さんにも手伝ってもらって
なんとか無事に引越しできた模様です

なんか、一緒に暮らすって不思議な感じ
一緒に何日か過ごしたりとかはあっても
同じ住所になって暮らすって変な感じ
あまりに1人暮しが長かったからそう思うのかしらね?


【2006/10/28 18:40】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
妊婦健診
今日は1ヶ月ぶりの健診!
今日から6ヶ月にはいりました

あかちゃんは
元気に順調に育ってました
背中や腕や足の骨がしっかり見えてた
でも性別はわからないまま
ちょっとつまらないなぁ

両手を動かしてばっかりでいたので
顔はよくみえなかった

今回で今の病院も終わり
来月からは会津の病院なので
紹介状をもらってきました

ちょっとづつ膨らんできてるお腹に
こんな物体が入ってるのかと思うと
不思議だよねぇ・・・






!cid_A00015.jpg

【2006/10/27 22:00】 | 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さぶい日々
ここんとこめっきりと寒くなってしまって。。。
どんどん荷物を運び出してる私にとって
何もない部屋でちょっと辛くなってきました
気温の低下よ
もう少し待ってくれーーー!
今はお風呂だけがあったかい場所

引越し日を11月3日と決めました
残りの数日でやっておくことは済ませてしまわねば!

明日は健診!
楽しみ~


【2006/10/26 18:00】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
式場打ち合わせ③
今日は式場打ち合わせの第三回目でした
1ヶ月に1回の打ち合わせだけど
引越しのことや何やらと打ち合わせに向けて考えることが多くて
なんとなく1ヶ月があっという間

今回は席次表や引き出物やBGMや
その他もろもろの決定をしてきました
引き出物については
まーくんのお母さんも含めて3人で会議をして決めました
お母さん意見も聞いたら
すんなりまとまったので助かった!

今日が終わって大体の進行の流れや内容が決まっていって
気分的に楽になってきた私たちでした

もう出勤日も残すところ7日!
みんなにここまでくると辞めるの寂しいとか思うんじゃない?
って言われたりするけど
あんまり感じてない私
忙しくしてるのもあるからかな?
新しい生活が楽しみだからかな??

部屋の荷物もどんどんまーくんに持っていってもらって
部屋がどんどんガラーンとしてきました








【2006/10/22 19:59】 | 式場 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Kちゃんとご飯
昨夜はKちゃんとご飯食べてきました
私がこの地を去る前に
会おうよ!ってことで

久々に会うこのKちゃんもビックリニュースもってて!
式はしないけど来月入籍をするらしい!
考えてなかったなかで数ヶ月でとんとんとんと話が進んだらしい!
この年頃、やっぱりとんとんとんが多いのかも?
何がタイミングとなるかほんとわからないもんだよね

ここを去るということは・・・
もともと滅多に食べてなかったけど
牛タンを更に食べる機会が少なくなるということで
ご飯は牛タンにしました
牛タンシチュー美味しかった~

Kちゃんに気を遣ってもらっちゃって
申し訳なかったなー
このご恩は後々忘れないようにしないと。。。





【2006/10/20 07:44】 | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
がんばったで賞
とうとうブーケが完成しました!
3回通っただけなんだけど
満足感でいっぱい!
自分のなかでは
有言実行されたかんじでなんとも嬉しい!

出来は、手作りなんだからこんなもの~
ってな具合
よしとしよう!

さてブーケは終わった
今度は今週末の3回目打ち合わせに向けて
席次表とか考えなきゃ・・・

【2006/10/19 07:39】 | 結婚式グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブーケ作り
安定期に入って
体調が戻ってきたので
考えていたブーケ作りを実行してみてます
式場のブーケよりは少し安いし
せっかくならやってみようということで・・・

早い人なら3回くらいで出来るらしい
ラウンドタイプにするので作りやすいらしい
ほぼ10月いっぱいでこの地を去る私には間に合う!

先週、今週と2回行きました
あとは来週1回行って
ブーケを仕上げてブートニアも作って完了予定!

手作りでちょっと安っぽくなるかな
ま、気持ちということでいっかぁ~



【2006/10/12 21:50】 | 結婚式グッズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
引越準備着々・・・
この連休
まーくんとそれぞれ休日です
3連休だからここぞといろいろ出来る時でもあるんだけど
仕事忙しいなか
会社休日が隔週のなか
こっちに戻ってくる週末が続いていて
まーくん体的にもいっぱいだし
まーくんの引越し準備もそろそろ本格的にしとかなきゃねってことで

久々の休み
よ~く休んで
しっかりお片付けできるといいね

私ものんびりしつつ
暇があればやっぱり引越し準備しなくちゃと取り掛かっております!
只今ダンボール7箱相当と共に生活中
もともと物が少ない私なので手間はそれほどかからない
この休みはキッチンにあるもの片付けよ~う
箱に詰まっていくと
スッキリしてって気分いい~♪

今週末は何箱増えるかな



【2006/10/08 20:45】 | 新生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々の再会
今日は前の会社の先輩のお宅に
前の会社の子と一緒に遊びに行ってきました
招待状を渡す目的もあり
全然会っていなくて式前に顔出さなきゃなって思ってた
2年ぶりかなぁ・・・

先輩は今や2児の母
5歳くらいの女の子と1歳目前の男の子
そして
マイホームを買ったらしいと聞いていたので
これまた是非お邪魔したーいと思ってて

すっかり家庭の雰囲気ありありのオウチでした
当たり前だけど
部屋もいっぱいあってやっぱり家っていいね

結婚から家庭生活からいろいろ話し込んで
旦那様いたのに長居してしまった





【2006/10/07 20:43】 | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
歓送迎会
今日は・・・
ちっと早いんだけど送別会をしてもらいました
それと合わせて
引き継いだ子の歓迎会

うちの社長はとっても個性的で何をどうとるか思うか
読めないような人
あっさり、はっきりもしてるし、情より合理的タイプ
けれど今日は
仕事上、いろいろ失敗もしたり怒られたりもしたけど
送別会を開いてくれて
頑張ってくれたなってことを話してくれて
なんだかちょっといい人に見えました
そう言えば、最近当たりが優しくなったような・・・
最後だからかな
赤ちゃんの出来てること知ったからかな

結婚式に会社の人達は呼ばないことに決めたのも
社長の性格を知ってのことだったし
社長を呼ばないなら先輩を呼ぶのも遠慮するし
新人の子を呼ぶのも入ったばっかの新人さんには悪いし
・・・と考えて決めたのに
こうやって皆さんに良くしてもらうと
呼べば良かったかななんて思ったりして
今更だけどね

最後に一言話す時
こういう一瞬にすっかり弱くなってしまってた私は
涙が出てきてちゃんと言えませんでした
そう言えば、前の会社の最後も泣いてしまったな

いろいろ・・・あったけど
やっぱりこうして最後に送別会してもらって
無事に終えられるのって幸せなことだね

終わりよければ全て良し!
残りの日々も、滞りなく終えなくてはね


【2006/10/06 22:57】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
戌の日
いつのまにか5ヶ月になっていて
戌の日を逃してしまってました・・・

そう言えば、前にお母さんからサラリと聞いてたけど
人事のように聞いていたら過ぎちゃった~

お姉ちゃんのいろんな身に付けるもののお下がりを
急いで送ってくれるということで
荷物の到着を待っていたら
一緒に妊婦用腹巻やパンツ、ガードルと一式新しいものも送ってくれました

普段、クールなお母さんだけど
やっぱりこういうとこしてくれるとありがたい&嬉しい
あったかくなりました・・・
(単純過ぎる??)

しかし、妊婦さん腹巻ってカワイイね
ガードルってやっぱりピシッと締まっていいね






【2006/10/05 07:53】 | 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
招待状発送
今週末はまーくんの実家に泊まって
せっせと招待状発送の〆作業をしました
何回見ても、間違って入っていないか?と不安は尽きないもんだね

でも、多分大丈夫なはず!
ってことで今日大安の日、発送してきました

ついでに、まーくんの実家にお泊りしたのは
今回が初!
とは言ってもお父さんもお母さんも今日はお仕事だったので
日中は私たちだけなので気を引き締めっぱなしってことではないけれど

でも、嫁はちゃんと早く起きて朝の身支度をしてなくては
いけません!
早めに起きたもんだからまた眠くなってきて
お母さんが仕事に行った後
まーくんとお昼まで寝ちゃいました

とりあえず!発送完了したのでちょっと気分が軽くなったぞー



【2006/10/01 19:40】 | 結婚式グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

あこ

Author:あこ
同い年のまーくんと
出会って1年半後に結婚しました
転勤族の旦那様と会津若松に住み
昨年10月からは
さいたまで暮らし始めてます

初めての関東
冬はやっぱりそれほど寒くなくて過ごしやすいね!
児童センターやら保育園やらほどほどに通って楽しんでます


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

