これが私の適齢期~育児生活~
2006年11月25日結婚しました。これから新天地での新たな生活・・・どんな感じかしら??
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
妊婦健診
今日は今年最後の妊婦健診日!
8ヶ月半ばとなりました
お腹の出具合は・・・
スイカでも入ってるような感じ
でもまだ、おっきめの服を着てたら
ただ太ってる人って気もしないでもない

妊婦さんのお腹って堅さとか
どんな感じなんだろうって思ってた
周りの人のお腹、触らせてもらう機会あったけど
人のお腹だし
ちょっと遠慮はいってしまうしね
噂に聞いてたけどヘソがすごい状態だわさ
お腹で動いてる感覚は
なんだか生きてる魚を食べて腸で動いてる感じ・・・

さて今日の健診!
今日も順調でした~
体重もよろしいですと言われた♪
でも貧血検査の採血してきたから
次は注意されるんだろうけど。。。
今日はまーくんが休みなので
一緒に病院行ってエコー見てきました!
けどイマイチどこがどこかわからなかった・・・

ここでの病院通いも今度が最後となります
早いね~

今日はとうとう雪が降り始めました
積もり始めてます!
そいでもってブログ納めは今日!
よいお年を~~~







【2006/12/29 12:36】 | 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年の年越しは
今年ももうすぐ終わり
世の中は今
忘年会で混んでるんだろうなぁ

うちのまーくんの仕事納めは明日みたい

いつものお正月の過ごし方は
実家に帰省していつものメンバーと会って・・・
ってなるんだけど
1月末の週に里帰りする予定もあって
今回はウチの実家は見送りました

ってことで!
まーくん実家に行く前に
プチプチ1泊旅してきます
行きたいとこはいっぱいあるけど
何せ身重の身
近場の近場を選んでおきました
「佐野プレミアムアウトレット&餃子&ラーメン&佐野厄除大師参拝の栃木旅」です
このアウトレット、規模もデカくていいらしい
最近はすっかり買物意欲も失せてるから
中心はあかちゃん服になるのかな~
ぶらぶらしてきます

30日から3泊4日の旅
そろそろ荷作り準備しとこう

【2006/12/27 10:25】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
めり~くりすます
今年もクリスマスがやってきた
去年は・・・と思い出してみたら
まーくんと
私の実家に結婚の挨拶に行って
それから雪の中を前沢牛を食するべく北上!
プレゼントは手編みのマフラ~
まーくんからは指輪~
男の人から指輪をもらうのは初めてで嬉しかったなぁ
(ぐふっ)
近くまで行ったからと
チトミさん一家と会ってきたんだなー
雪、けっこうあったなぁ

今年は・・・
結婚したけど
二人のクリスマスは最後だけど・・・
まったりです
ふっ 落ち着いてしまった
そんなものですね?

鶏ももにお寿司にピザにケーキに
買ってきて乾杯しました
体重増加の心配があるので
気持ち控え・・・たつもりで食べました

ご馳走並べてお祝いしてると
なんだかもう年越しの気分だね
あと1週間!
今年も早かったなー



【2006/12/25 10:55】 | 新婚生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
クリスマスカード
20061220123327.jpg



姪っこ、甥っこにクリスマスカード作りました!
もちろん張り切ってこないだ買ったプリンター使って

プリンターを持ってなかった私にとって
この作業は新鮮!楽しい!

これで私も
来年の年賀状から手書き卒業だ!



【2006/12/21 10:25】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あかちゃんグッズ
こないだ、そろそろ新生児グッズでも準備し始めようと
近くにある○○屋へ行ってみました
けど、何を買ったらいいかってイマイチわかりません
おねーちゃんの話を聞いたり
本を読んだりして
な~んとなくイメージをつけながら・・・

とりあえず最低限のものをちょこっと買いました
オムツ、おしり拭き、肌着もの、カバーオール
あと私のインナーとマザーバッグも

カバーオールはまーくんが勝手にひょいと選びました
赤い横じま模様・・・
無意識に選んだその色・・・
やっと女の子ってことを意識してきたようです


20061220105126.jpg

【2006/12/20 10:55】 | 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひとりごと
今朝、窓の外を見たら
雪がばーっと降ってきてた!
とうとう雪か?!とドキドキしてたら・・・
すぐ止んで晴れ間が見えてた・・・
そしたら今また降ってきた
今年は遅いらしい
まだひどく降ってる様を見てない私はちょーっとわくわく

昨日は鉄分を摂るべく馬レバーを久々に食べた!
馬レバーは生で食べます
ごま油か辛味噌くっつけて
馬かった

【2006/12/18 10:12】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
妊婦検診~ハローワークへ

今日は健診の日
いつもエコーでまともに顔を見れてないから
今回こそ!と思って楽しみにしていきました
・・・でもやっぱりイマイチ
目がチラッと見えたくらいかな

あかちゃん1kgになりました!
わたしの体重も7kgくらい増えました!
体重に気をつけてくださいって言われちゃいました・・・
これって内臓にすごーくついてるのかしら??

健診が終わって
やっと今日ハローワークに行きました
妊娠のための延長申請をしようと考えていたんだけど
仕事を辞めて30日経ってから1ヶ月以内に
申請するものなんだって!
知らなかった
ってなわけで張り切って行きました
申請はいたって簡単
10分くらいで終わりました
ここのハローワークはこじんまりとして
早く終わるから楽チンだ
これで3年延長!


【2006/12/15 15:05】 | 新婚生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
買っちゃった~
週末にプリンター買っちゃいました!
多機能系のプリンター
これで来年の年賀状から活躍してくれることでしょう!
加えて
あかちゃんの記録もしっかと残す気合がはいるでしょう!

叔父さんから式で撮った写真を送ってもらいました
CD-Rまでもかっこよい表紙にして送ってくれました
こんな機能も出来るなんてステキィ~



20061211213233.jpg

20061212214650.jpg

【2006/12/12 21:45】 | 新婚生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
届いた~
今日、結婚式の集合写真やDVDやビデオが届きました!
さすが写真屋さん!
二人で撮った写真はうまい具合に写ってた
(私の疲労顔もものともせず・・・)
こんなにさっぱり顔して写ってるのに
お腹にはあかちゃんがはいってると思うと不思議だけど
いい思い出って思えてくる

これから一人で一足先にビデオ見よ~っと

20061211113600.jpg

20061211113617.jpg

20061211113628.jpg

【2006/12/11 11:40】 | 結婚式グッズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ボーナス日
幸せなことに?
最近までボーナスのこと忘れてた
っていっても
もちろんまーくんのボーナスです
結婚式で出るだけで終わると寂しいものだけど
入ってくるものがあるとちょっとホッとします
まーくん今回も頑張ったようです

使い道・・・
あかちゃん来るしもちろん貯金もしなくてはなりません
けれど必要なものも買わなくてはなりません
何を優先すべきか・・・

年賀状の時期もあるからプリンターも欲しい
おっきい冷蔵庫も欲しい
食器棚も欲しい
デジタルビデオカメラも欲しい

どの道にしても大切に使わなきゃね!

【2006/12/08 15:45】 | 新婚生活 | トラックバック(0) | コメント(1) |
会津生活
ブログ再開で
専業だから暇でいっぱい書くことあるかなーなんて
思ってたんだけど
毎日単調な日々を過ごしてるもんだから
逆に進まないものだね・・・

今の生活は・・・
朝はちょっと早めに起きて
まーくんのお弁当作って
それから時間が来たらまーくん出勤して
それからはわたし一人の時間
家事ごとし終わるとのんびりタイム
ぼけーっとしてるとすぐ眠くなってくる
妊婦のせいなのか、単にたるんでるのか。。。
夕方くらいまでのんびりタイム
それから近所のスーパーへ買出し行って
ゆっくり買い物してきてご飯作り
まーくんは9時頃の帰宅なので
ゆっくりの支度です

こんな日々が続いてます

暇な時は歩いて10分くらいのヨークタウンや
アピタって言ってジャスコみたいなとこがあるので
その辺りを散策しております
駅前商店街も引っ越して間もなくチェック入れてきました
あと・・・どこがあるだろう
妊婦もあるからすぐ疲れちゃうし眠くなってくるから
それほど意欲もないけど

こないだ郡山へまーくんとお出掛けしてきました
数年ぶりに目にする郡山はいろんなとこあって
ずっと楽しそうだな~なんて思えちゃいました
今の生活にはまってて都会の空気を忘れてたって気分ですよ

来月末には出産のため里帰り!
あかちゃん迎えるために残ってる部屋の片付けはしてしまわないと!
あっという間だなぁ~


【2006/12/07 11:02】 | 新婚生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ブログ再開!
会社を辞めて
こっちに引越して生活を始めてちょうど1ヶ月ほど経ちました
ネット環境からも遠ざかり
みんなの様子が見えなくて
ちょっと孤島に来たような?そんな気分もありました

が!
やっと新居でのネットも開通できて
早速ブログ再開です

1週間ほど前に結婚式も無事終わり
でかい仕事がひとつ終わってホッとしてます
結婚式って
やっぱりやっておいていいものだなぁって思いました
滞りなく終えられたことが何よりよかったなって思うところです
サポートしてくれた人達や
出席してくれたみなさんありがとう!!!って気持ちでいっぱい

お腹のベビコも何ともなくてこれ幸い

今度はベビコに専念しなくては
・・・ってことこで名前の本を買ってみたものの
難しいね~



【2006/12/04 15:20】 | 新婚生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

あこ

Author:あこ
同い年のまーくんと
出会って1年半後に結婚しました
転勤族の旦那様と会津若松に住み
昨年10月からは
さいたまで暮らし始めてます

初めての関東
冬はやっぱりそれほど寒くなくて過ごしやすいね!
児童センターやら保育園やらほどほどに通って楽しんでます


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

