これが私の適齢期~育児生活~
2006年11月25日結婚しました。これから新天地での新たな生活・・・どんな感じかしら??
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
行ってきます
今日は午前中から忙しかったー
待ちに待ってたチェストやキッチンボードが到着!
里帰りする前にぎりぎり間に合った
帰ってきてから忙しいのはいやだもんね
あかちゃんいるし!
食器類どうにか片付け終わりました・・・
こういう片づけしてると
どんどん大掃除風に気合入ってくる!
けど帰ってくる頃には・・・
また荒れてるのかな。。。


さて!明日から里に帰ってきます
向こうに居てくるのは3ヶ月強くらいになるのかな・・・

会津来てほぼ3ヶ月
こっちの生活やっと落ち着いてきたかな?って感じ
まだ雪のすごさを感じないままの出張です

まーくん
次に戻ってくる時はパパになってるね
1人でもしっかり生活して待っていてね



【2007/01/26 18:07】 | 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
思わぬ贈り物
昨日、思いがけない郵便物が届きました
差出人は前会社の顧問と先輩
何だろうと開けてみると・・・

安産のお守り一式!!

塩釜神社に行ってもらってきたとのこと
えーーー!!
わざわざ行って?!?!と
とても申し訳なく思うのでした

しかも、お米とか塩とか赤いサラシとかいろいろ入ってて・・・
自分ではお守りしかもってなかったのにね。。。

いやはや、かたじけのうございます。。。



Imgp0029.jpg

【2007/01/25 10:30】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まーくんのカレーライス
これまで何度か
まーくんにカレーライスを作ってもらってます
こないだの日曜の夕ご飯もそうでした

ふと思ったけど・・・
まーくんが作るカレーは私が作るより美味しいと思う!
私はまったくこだわらずにレシピ通りに作るタイプだけど
まーくんは工夫(こだわり)がはいる
まぁ、たまにやるから?とかこだわるタイプだから?とか
あるけど・・・
でも、いろいろいれてみても
最後に失敗!ってならないから不思議
私は自信ないもんね

これからはずっとカレー係になってもらお~う


【2007/01/24 09:25】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
週末のうまいもの
暫く会津から遠ざかるので
この間の土日は最後ってことで
まーくんの提案で
居酒屋さんで私の「出産激励会」をしてきました
もちろんお酒は飲まないで料理だけ楽しんで

そこの居酒屋さん
まーくんのお勧めのとこで和洋いろいろありました
気になるものをと・・・頼みすぎて二人では食べきれず
結局たっぷりお持ち帰りしてきました

まーくん心遣いありがとう!
頑張って産んでくるよ!!
(未知なる世界でかなり不安だけど。。。)


次の日は
ネットで情報を得た
美味しいらしい大判焼屋さんへ行ってみました

お店の中は情緒あるような?
渋く大正時代を思わせるような?造りでした
その町は七日町って言って
駅とかも昔っぽいレトロチックな雰囲気あふれるとこです

さてお目当ての大判焼!
つぶ餡、クリーム、うぐいす、チョコクリーム・・・
それと大判焼の揚げ版があって
こちらはチーズやカレー・・・
それとクッキーシュータイプのシュークリームもあります

普通に売られてる大判焼との違いは
外側がカリっと焼いてあるところ!
専門の大判焼屋さんだけありました
まーくんも気に入って2日続けて買いに行ってしまった

いいお店見つけたなぁって気分になりました
やっぱりスイーツはいいね



Imgp0027.jpg

 ↑美味しそうに写ってないね。。。

【2007/01/23 10:40】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チャイルドシート
土曜に近くのショッピングセンター「アピタ」で
とうとうチャイルドシートを購入してきました!

前日にたまたまベビー用品コーナーを見たら
このチャイルドシートが展示品限りで
めちゃめちゃ安くなってたのです!
そしてちょうど土曜に買うと5%引き!
高い買い物だから割引金額も大きい!
まーくんに話したら
早速買おうということになりました

新生児~4歳まで使えるらしい
これでお迎え準備OKだ!


Imgp0028.jpg

【2007/01/21 18:11】 | 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
里帰り準備開始
そろそろ
ゆーっくりと実家に帰る準備を始めています
ここにいない間のまーくんへの申し送りものの書類準備と
最近用意したあかちゃんグッズをダンボールに詰め始めました

あかちゃんグッズはいつ見てもどれ見ても
かわいい~~
ちょっとワクワクしてきたり
でも不安もあったり

実家ではありがたいことに
主婦のオネーチャンがいるから
安心します
でもここに戻ってきたらどんな生活になるんだろう
まだ想像つかないな・・・

やるしかないけど!!!

Imgp0026.jpg



【2007/01/18 10:15】 | 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
どんと祭
夕べは、どんと祭に行ってきました
と言っても
仙台だといろんな神社でやってるし
どこでやってるかもすぐわかってたけど
会津ではわからない!
まーくんは去年探してみたけどわからないままで・・・
とりあえず、噂を信じて
鶴ヶ城周辺を散策しながらチェックしました

雪の積もってる鶴ヶ城は風情がありました~
しっかし広い~
堀も石垣もしっかりあるし入り口に橋もかかってるし
完璧な城構え!
ああいうところは気持ちいい散歩が出来るね!
こんな心地良いと
前世は城に関わった人だったのかしら?
な~んて思ったり~
こないだ大奥の録画してたビデオ観たから影響かもね?

結局
個人個人のウチから
燃やしてるんだなー火を見つけるだけでした。。。
諦めて交番のお巡りさんに教えてもらい
行きつくことが出来ました!
あ~目的達成となりよかった

【2007/01/15 10:35】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最後の健診
今日はここで最後の妊婦健診
あと2週間したらとうとう里帰り
戻ってくるのは・・・
G・Wか?!
それまで約3ヶ月
まーくんはだいじょぶかな
いろんな意味で

一人になったら
前みたいな食生活になるやもしれないとか
お金使い過ぎないかとか
布団は万年床になってキノコでも生えないかとか
部屋はゴミだらけになってないかとか・・・
・・・いや、健康に関することがもちろん一番だけど!
まーくんも自分で不安らしい。。。
自分でもそう思うなんて!

里帰り中に浮気して離婚!って
そういえばあるんだったー
でもきっと、まーくんに限ってないわ、きっと!
そうなったら慰謝料と養育費とがっぽりもらってやるー!

でも、やっぱり実家が近くだと楽だったね
出産の時まで旦那様と一緒にいられるし立会いもできるし
一緒に辛さと感動を味わいたかったなー

さて今日の健診結果・・・
あかちゃんは順調♪
1800gになってました!
私の体重も7kにおさまってるのでOKだね♪

紹介状をもらったし
いざ分娩病院へ!

【2007/01/12 13:10】 | 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
初めてのお正月
今年のお正月は
結婚して初めてのまーくん実家でのお泊りでした
とは言っても
結婚前から何度とお泊りしていたので
気持ちはいつもと変わらないでいました
今考えたら
結婚前にお泊りさせてもらっててよかったなと思います
結婚してからだといかにも!って感じになりそうで・・・

まーくん実家ではお姉さん夫婦と弟がすでに帰省していました
みんなでご馳走を食べてゆっくり過ごしました
でも
お母さんは仕事でお正月も出勤だったので
大勢だし大変だったろうな・・・

実は今回初めて私
お父さんを目の前にして「お父さん」と口にしました!
言う機会もなくいたから言ったことなかったけど
ほんとに言っていいのかな~とか恥ずかしいな~とか
なんだか思うもんです

そのお父さんからみんなお年玉をもらいました
今回は私も入ったので人数増えて申し訳ないなぁ・・・

今まで帰省してたからできなかったけど
今回は仙台の初売りも初体験してきました
朝早起きしてみんなでジャ○コにくじ引きに行きました
・・が、すでに時遅し!!
終わってました・・・残念

初詣に行っておみくじ引いたら中吉!
お産は「安心せよ 難なし」と書いてた!
こういうふうに出るとちょっとホッとしたりして

初売りで限定品のキッチンボードと小型のチェストを
格安でGETしました
やっと私の望みが叶いました~
早く整理したーい!

【2007/01/09 14:00】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) |
栃木の旅
あけましておめでとうございます
今年も良い年となりますように!

予定していた年末栃木の旅
体調も良く無事に楽しんできました!
会津は雪が積もってる風景だったのに
栃木へ向かうにつれどんどん世界が変わっていったよ・・・

宇都宮に着いてまず、餃子屋さん!
餃子、想像以上に良かった
お店の雰囲気もだし価格も安くて
なんだか異文化を感じた・・・
メニューは餃子の他にも中華系あるかと思ってたけど
餃子のみ・・・(ごはん、飲み物はあるけど)
ラーメン屋さんの餃子版だね
この餃子だけを求めて多くの人が並んでた

人気のあると言う2つのお店に行って
水・焼・揚と味わってきました
一軒目「正嗣」では生姜が効いていて
キャベツが多めで甘さが出ててうまかったー

Imgp0009.jpg

Imgp0010.jpg


二軒目「みんみん」は特に揚げがカリカリうまかったー

Imgp0016.jpg

Imgp0011.jpg

Imgp0012.jpg

Imgp0013.jpg


どっちも人気店!並んで食べたよ
「焼」は
まーくん的には「みんみん」がいいみたい
私的には「正嗣」のほうが良かったかな
2食連続で宇都宮餃子食べて
それから翌日まーくんちでお姉さん夫婦が買ってきた
「点天」の餃子もいただいて
しばらく餃子はいいなと思った日々でした・・・

宇都宮では駅前直近のホテルに泊まり
駅の東&西口を散策しまくりなんか楽しかったなー

翌日は佐野へ向かいまずアウトレットへ!
やっぱり?買ったのはあかちゃん服・・・
いーっぱいいろんなお店が入ってて
建物もキレイでステキだし
子供連れたファミリーがいっぱいだった
みんなが楽しめそう
近くにあったら楽しいだろうなぁ

それから
厄払大師で拝み、佐野ラーメン食べてまーくんちへ向かいました
行きも帰りも大きな渋滞には巻き込まれず意外だった!

栃木は建物に圧迫されるような感じがしなく
広々した感じがして居心地良かった
まーくんにも運転頑張ってもらったし
あかちゃんもいい子にしてたし
久々のデートは楽しかった♪




【2007/01/08 12:13】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

あこ

Author:あこ
同い年のまーくんと
出会って1年半後に結婚しました
転勤族の旦那様と会津若松に住み
昨年10月からは
さいたまで暮らし始めてます

初めての関東
冬はやっぱりそれほど寒くなくて過ごしやすいね!
児童センターやら保育園やらほどほどに通って楽しんでます


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

