これが私の適齢期~育児生活~
2006年11月25日結婚しました。これから新天地での新たな生活・・・どんな感じかしら??
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2ヶ月
はあちゃん2ヶ月経ちました

最近は泣き方のパターンが増えました
目をみつめるようになりました
起きてる時でもたまーーに微笑んだりします
こうやって成長して人らしくなってくと
かわいさもどんどん増してくるね

幸いなことに
私の風邪もうつらんくて済んだもよう
なんと実家では姪っ子がインフルエンザにかかったとのこと
いやいや、GWに戻ろうかなんて考え決行してたら
危険であった。。。

今日は天気がよかったので
はあちゃんと近くの郵便局に行きながら
散歩をしてきました
寝てたけど・・・
そろそろベビーカーを物置から出しておかないと!


IMGP0288.jpg

【2007/04/27 14:40】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
腹ばい運動
Imgp0189.jpg


腹ばい運動してみました
たまーにちょこちょこ頭を上げられる程度だけど
はあちゃん頑張ってます!

【2007/04/24 11:54】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
春だったのね~
昨日
はあちゃんをパパに見てもらって
私は美容院と歯医者に行ってきました
ふらりと1人で外出したのは
数ヶ月ぶりのことで
でも外出してなかったことさえ
気にならないで淡々と過ごしていたので
外に出てみて
なんだか懐かしいような新鮮な気がしました

途中、つくしんぼやたんぽぽを見つけて
そういえばニュースで桜情報もやってるんだと思うと
世の中はすっかり春
里帰りしてから戻ってくるまでの季節感覚がない状態になってることに気がつきました
外に出ないってこういうことなんだな~と
身にしみて感じた日でありました・・・

桜といえば鶴ヶ城!
夜はライトアップされて素敵です!
まーくんとお城の外側をぐるっと車で走りながら見ました
お堀とライトアップされた桜がマッチして
風情&情緒ありあり~~



【2007/04/22 16:15】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(7) |
座椅子がお好き?
来週で2ヶ月を迎える
はあちゃん

最近は夜中に1回
4時くらいに起きるだけとなってきました
初めの頃よりずっと楽チン
ただ、お風呂あがってから寝付くまでの時間は
まだかかってるけど・・・
はあちゃんも意思があるんだから仕方ないよね!

まーくんは今まで仕事で帰りが遅かったけど
はあちゃんをお風呂に入れようと早く帰ってくるようになりました
1人で入れるようだな~と覚悟してたけど
今のとこパパ担当が続いてます

まーくんははあちゃんと離れてたから
一緒に暮らすようになって
やっと少しづつ扱い方が慣れてきたようです

昨日
はあちゃんを座椅子に立て掛けてみました
横にすると泣くけど縦にしておくと泣かないみたい
段々うつらうつらして寝そうでした~
早く1人でお座り出来るようになるといいな~


IMGP0183.jpg

【2007/04/21 12:19】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
おやつ
昨日
まーくんがおやつを買って帰ってきました

ちょっと足をのばさないとならない場所のようで
お客さんまわりの時にちょこっと寄ってきたらしい

俗に言う「おからドーナツ」!
けれどここのは青大豆を使ってて
”幻の青ばと豆乳が原材料”って書いてある
一個一個がどっしりとしっかり作られていて
食べ応えあってモチモチ?ふわふわ?って食感
うまい!

奥会津にある渋いお店に違いない!
・・・と想像しました

IMGP0176.jpg

【2007/04/19 17:10】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ただいま~
里帰りから戻ってきました!
2ヶ月半の実家での生活
あっという間と言えばあっという間
楽もできたけど暇だったし
ある意味気も遣いました

というわけで2月末に無事女の子出産
3月半ばの予定日だったけど
臨月に入ったら早めに産みたい~と常々思い
日々の散歩の距離を増やし
家のなかで階段の上り下りの往復を追加した
その日の夕方!
おしるしがきて、夜になったら15分置きの張りがきて・・・
と始まったわけでした
でも、この張りって下手すると気がつかない
これかな~?そうかな~?なんて思いつつ
とりあえず就寝したところ
夜中、お腹のなかでポン!っと何かが破裂する音
そしたら破水して・・・
ってなことで病院へ行きました
それからは早く進んで明け方に産みました
看護士さんに初産なのにすごい安産だったと驚かれた
ちっちゃかったこともあるかも?
大きかったらそりゃ大変な気がする・・・

未知の世界、体験しました
暫くはあかちゃん見ても自分が産んだことが
信じられなくて・・・

2542gだったはぁちゃんも
4kを超えたようでどんどんプクプクちゃんになってきて
やっぱあかちゃんってかわいいね~

これからお散歩とか楽しみだなぁ~


20070418112225.jpg

【2007/04/18 11:23】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

あこ

Author:あこ
同い年のまーくんと
出会って1年半後に結婚しました
転勤族の旦那様と会津若松に住み
昨年10月からは
さいたまで暮らし始めてます

初めての関東
冬はやっぱりそれほど寒くなくて過ごしやすいね!
児童センターやら保育園やらほどほどに通って楽しんでます


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

