これが私の適齢期~育児生活~
2006年11月25日結婚しました。これから新天地での新たな生活・・・どんな感じかしら??
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
首据わりまで
はあちゃんの首はまだ据わってない
(3ヶ月なったばっかだからそれもそう?)
両腕引っ張ると頭がついてきてはいるし
立て抱きにすると
頭をぐわんぐわん動かすから
もう少しなんだろなー
でも
腹ばいにして頭を持ち上げるのは苦手っぽい
横ばっか見て
しまいにはチュッパして腹ばい運動の意味がないぞー

早く首が据わって
みんなからもらった服達を着せたいなぁ~!



Imgp0456.jpg

【2007/05/31 10:11】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポリオ
2日前に3ヶ月を迎えたはあちゃん
とうとう予防接種の開始です!
今日はちょうどいい日程があったので
まずはポリオから・・・
と指定会場へパパと共に向かいました

初めての予防接種
はあちゃんどんな顔するんだろ~う?なんて
楽しみにしていたけれど
いたってフツー
なんてことない顔してました

ああいう子連れのみんなが集まる会場には
久々に行ったので新鮮
いろんなあかちゃん達が見れるので楽しい
さすがにほとんどは
はあちゃんより早い生まれの子供達のようだったけれど

知らない土地だし
知ってる人に会うこともなく
土地柄もあってか?
1時間もかからないで終えられました

はあちゃんに予防接種を受けさせたら
なんだか親としての仕事をしたようで
親なんだなぁ~なんて実感しちゃいました







【2007/05/29 17:05】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
えだまめって
まーくんのプランター
今朝見たら昨日に続いて
枝豆が2つ芽を出してました!
枝豆って・・・
こんな芽の出方するの?!
もう豆が出てきたようなかんじだね。。。

Imgp0413.jpg

【2007/05/23 13:30】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
続 トマ&シー
1週間経って
トマもシーも成長しました~
ちゃんとすくすく伸びるといいな!


Imgp0406.jpg

Imgp0407.jpg



まーくんの蒔いた子達は・・・
1週間過ぎて枝豆の芽が出てきた様子!
他はもうダメなのか?!




【2007/05/22 10:26】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お茶飲み
土曜日に4人の友達がウチに遊びにやってきました!
友達では初めての来客です
わざわざ会津までありがとう。。。
会うのは半年くらいぶりだし
いっぱい話ができて
とても楽しかったしリフレッシュできた一時でした
その中の一人には
はあちゃんと同級生にあたる女の子がいて
一緒に連れてきてくれたので嬉しかった!
もちろん二人はお互い興味なしだったけど

友達の子は4月生まれだから
はあちゃんとはほぼ1年違う
この差はおっきいな

お客様へのお茶菓子と
日曜がまーくんの誕生日だということで
(まーくん、誕生日おめでとう!
簡単ティラミスを作ってみました
・・・低脂肪の生クリーム使ったら
柔らかいホイップができたため
崩れたティラミスができました・・・
しょーーーっく



Imgp0405.jpg

【2007/05/21 14:21】 | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
簡単おやつ作り
昨日、久々におやつを作ってみた
食パンが残って片付かないからなんだけど

ということでパンプディング!
簡単だからいつかやろうと思ってたからやっと実行されたなぁ


Imgp0402.jpg

【2007/05/17 11:19】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
トマちゃん&シーちゃん
とうとう芽が出た~!
トマトとシソの芽が!

1週間かかった
やっぱり無理かな~と諦めていたから嬉しい!
まーくんも追って&欲出して
いろんな種蒔いてたけどこっちは成功するかな?


Imgp0399.jpg

Imgp0401.jpg

【2007/05/16 13:50】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちゅっぱ
2ヶ月にはいってまもなく
はあちゃんは「ちゅっぱ」をし始めました

まだどの指かは定まっていないようで
あの指この指といろいろちゅっぱちゅっぱしてます
私のお姉ちゃんの子達は人差し指の一本だったり
人差し指と中指の二本だったりといろいろ・・

ちゅっぱすると歯並びが悪くなるとか聞いたけど
どうなんだろう?!?!

ちゅっぱの変わりにおしゃぶりを!とさせるけど
吹き出してばっかりで長く続かない

ちゅっぱは
これからどう変化してくのだろうか???


Imgp0396.jpg

【2007/05/15 14:12】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
パパからのプレゼント
今週もあっという間に金曜日

今朝、パパとびっくりしたことがあった
はあちゃん、夕べいつものように寝て
明け方に1回起きるっていうのが習慣になってたけど
今朝は6時30分頃の起床!
おかげで1回起きなくて済んで
ちょっと寝不足が解消されたような?
このまま続くと嬉しいなぁ~♪

さてさて昨日のこと
パパがおっきな袋を持って帰ってきました
何かと聞くと
ゲーセンで取ってきたと言うミッキーとミニーの顔のぬいぐるみ!
前に
はあちゃんに取ってきてあげたい!って言ってたの実現させたんだね!
・・・けどよくよく聞いてみたら
UFOキャッチャー得意の同僚君に取ってもらったらしい・・・
しかし噂には聞いてたけどほんとすごい腕なんだね~

早速2匹?を渡されたはあちゃん・・・
今はまだ残念ながら存在を無視しておりました。。。


Imgp0387.jpg

【2007/05/11 14:19】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
げっぷ
今日も予想気温25度の暑さ!
明日は雨みたいだから
今のうちにと布団干しや洗濯をいっぱいしました
昨日に続き
今日もはあちゃんと買出しにも行ってきました

ところで最近楽しいと感じること・・・
はあちゃんのゲップ!
生まれて暫くは上手く出来なくて
でも私としては出してあげられないことに責任を感じたものです
ゲップが出なくて苦しくて泣いたりしてるんじゃない?!
なんて変に勘ぐったり
今思えば無駄な悩みだったみたい
今なんておもしろいくらいよく出る
げふ~っとおっきく出た時のこの爽快感よ!
いい子いい子めんこめんこしたくなる

しかしながら
うちのはあちゃん・・・
おならがひどく多い
しかも卵の腐ったような臭い。。。
ミルクしか飲んでないのにこれとは

どこの子もそんなものなのかな??



Imgp0364.jpg

【2007/05/09 16:06】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
初二人でお散歩
今日は予想気温27度とのこと
外に出ると確かにモアモアしてる

午前中のうちに初めてはあちゃんと二人で外出してきました
天気もいいし1人で(はあちゃんは話し相手にならないし)プラプラも久々なので新鮮でした
いつかこうやって散歩のついでにカフェに入って一服したいな~・・・
なんてちっこい願望を抱いております


IMGP0363.jpg

【2007/05/08 14:59】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
プチ家庭菜園?開始
今日も天気がいい!
G.Wも終わったし
次は・・・と考えて思い出したのが
プチトマト作り~
早速、種を蒔きました
ほんとは簡単に苗からでいいな~と思ってたんだけど・・
まーくん会社の組合絡みで
種をもらえるとのことなので
んじゃぁ・・・ってことで種から

ついでにまーくん
「あおちりめんしそ」っていうシソの葉の種買ってきたので
こちらも一緒に蒔きました

さてさてしっかり芽が出るかなぁ~??

Imgp0353.jpg

【2007/05/07 14:20】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
G.Wの出来事
気がつけばG.W最終日
今年はパパ実家に3泊お泊りして過ごしました

パパ実家では
お姉さん夫婦や弟くんが勢ぞろい
はあちゃん子守りをしてくれる人達がいっぱい!
はあちゃんの存在を忘れるくらい
手にかかることがなくてとっても楽でした
しかも当のはあちゃんは
ご機嫌な時が多くよく笑ってくれて
よく寝てくれていい子
人が好きなのかしら?

みんなが子守りをしてくれるので
私達は久々にリラクゼーションへ行きました
私は妊娠前に行ってた以来!
いや~よかったよかった~
足つぼに手つぼに・・・
溜まり込んでた疲労部分がかなーり刺激されました
また行きたーい

このG.W中に少し早いけど
はあちゃんの「お食い初め」をしてもらってきました
はあちゃんは食べ物が近づく度に怪訝そうな顔付きに・・・

好き嫌いのない子に育つといいな


Imgp0343.jpg

Imgp0344.jpg

【2007/05/06 15:29】 | お祝い事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

あこ

Author:あこ
同い年のまーくんと
出会って1年半後に結婚しました
転勤族の旦那様と会津若松に住み
昨年10月からは
さいたまで暮らし始めてます

初めての関東
冬はやっぱりそれほど寒くなくて過ごしやすいね!
児童センターやら保育園やらほどほどに通って楽しんでます


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

