これが私の適齢期~育児生活~
2006年11月25日結婚しました。これから新天地での新たな生活・・・どんな感じかしら??
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
4ヶ月
昨日ではあちゃん満4ヶ月となりました!
こないだ股関節&脱臼健診で病院に行った時
看護士さん達におっきいね~と言われました
やはりおっきいんだ・・・
4ヶ月になれば3ヶ月って言う時より自然かな??

IMGP0553.jpg



昨日
Yちゃんが二人目を出産しました!
今度は女の子だそう
かわいいだろうなぁ~~~

今回気がついたことがある!
こんなふうにあかちゃん生まれたって聞くと
ちっちゃくてかわいいだろうなぁ~ってすごく思う!
自分も産む前だったら
なんとなくのイメージしか湧かないから普通にかわいいだろうな~だけど
今はしっかりイメージできるからこそパワーアップ!
やっぱり何事も経験だね

まだ4ヶ月のはあちゃんいるのに
友達の話聞いたら
二人目いいなぁ~なーんて思えました
経験者がまたほしくなるとかいう気持ち
わかるようになってなんだか仲間入りした気分で嬉しくなりました!




【2007/06/28 10:42】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
成長してるもの


ベランダにある野菜達はだいぶ背丈が伸びました
トマトははあちゃんくらいに
・・・こんなに伸びるんだったかな??
そして育ったのはいいけど食べきれないんじゃ・・・

キュウリのツルは朝見ると支柱や周りにクルクル巻き付いてる!
なんかすごーい!
植物もやっぱり生きてるんだなぁ~と思うところ

Imgp0537.jpg



最近のはあちゃん
笑ってやると同じように笑ってかわいい♪
同じように笑い返してくる声がおもしろい!
こうやって笑い声覚えてるんだろうな~と思うと楽しい!
パパも自分があやして
はあちゃんも興奮して声を出しながら笑い返してくると
すごーーく嬉しそう!
その姿は微笑ましい・・・というかおかしい!

はあちゃんってオモチャだね!

【2007/06/25 11:52】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんだか嬉しいこと

昨日夕方に
うちのピンポンがなりました
なんだろうと出るとお隣さんご夫婦が挨拶に来たのでした
里帰り出産してた奥さんが
あかちゃんを連れて戻ってきたとのこと
2ヶ月らしい!

近い月齢のあかちゃんって聞いたら
なんだか嬉しい♪
しかも里帰り!?
聞けなかったけどどこだろう
似たような境遇っぽくて
なおさら喜ばしい!

勝手に仲間気分になっているわたしでありました


【2007/06/19 10:22】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
父の日
今年の父の日
両方のお父さんへの贈り物はサンダルにしました
プラス私のお父さんへは好きなお酒を
まーくんのお父さんへは
はあちゃんに会いたいのになかなか会えてなかったので
はあちゃんを会わせに

先日、お義母さんが会津に来た時には
はあちゃんはご機嫌でニコニコしてたけど
お義父さんにもしてくれるといいなーと思いながら出発!
ちょっと長旅になって疲れてたはあちゃんだったけど
しっかり要望を叶えてくれました!
お義父さんに喜んでもらえたようでよかったよかった
ちょうど、はあちゃんは
ひーお爺ちゃんにも会えたから尚よかったね

久々に仙台へ行って
私も友達と会えたし
はあちゃんもいろんな人に会ってこれたし
遊んでこれたので充実してて楽しい週末になったなー!

【2007/06/18 15:53】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) |
社長!
横にしてるだけではイヤイヤわめくようになった
はあちゃん
体を起こしていたいらしい
そこで
お座り用クッションが時期がきたらほしいな~と思っていたので
予定をちょいと早めて買いました!

これがまたやっぱり便利!
はあちゃんもすっぽりはまって気に入った?みたい
時間が経ってくると飽きてくるみたいだけど
時間稼ぎにはなるね!

パパははあちゃんの座ってる姿を見て
社長みたいだー!って
それからお義母さんにシャメしたら
社長?!みたいって返信が・・・
やっぱり親子だね~って思った瞬間でした




Imgp0510.jpg

【2007/06/12 09:53】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
すくすく
トマもシーも
まーくんとこのキュウリも枝豆もパセリも
みんな最近の暑さでどんどこ伸びてきました!
もっと植替えしとかないとね~

Imgp0505.jpg



そして植物達と共に?
はあちゃんも日に日に成長しております!
奇声を発することが多くなり
鼻をならしながら「あーあ」「うーう」お話してたり
泣きながらブリッジのように反ったり
動きが活発に・・・
泣き声も大きくなってきたので
近所迷惑だろうな・・・と思うこの頃です


Imgp0506.jpg

いい笑顔が撮れました~♪
けどアンパンマンみたいかも。。。


【2007/06/08 14:06】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
100日目
気がつけば
今日は、はあちゃん誕生100日目!
・・・らしい。。。
今朝、お義母さんからのメールで
あ、そーだった・・・と思い出したんだけど

こないだまで覚えてたのに

これからも健康で丈夫に育っていってくれるといいな!




【2007/06/06 10:12】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
遅ればせながら・・・
昨日
はあちゃんのお宮参りをしてきました
おじいちゃんはどうしても都合がつかなかったので
おばあちゃんが会津へ来てくれて
「蚕養国(こがいくに)神社」という神社で行いました
普通1ヶ月のところだけど
なかなか実現できなくていて
はあちゃんはすでに3ヶ月!
まぁ、おかげでセレモニードレスがぴったりぴったり
帰り際、同じくお宮参りの家族とすれ違ったけど
そちらは1ヶ月!
はあちゃんとの大きさは全く違う(3倍?!)

主役のはあちゃんはというと
朝からご機嫌がいいようで
久々に会うおばあちゃんにもニコニコ返し
祈祷中の太鼓の音にも動じずいい子にしてました
よかったよかった~
そういうこともあり
私も久々にピシっとして?お出かけだったからか
楽しく過ごした1日となりました!

おばあちゃんにもいっぱいめんこめんこされてよかったね
はあちゃん!!



IMGP0469.jpg

【2007/06/03 15:56】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

あこ

Author:あこ
同い年のまーくんと
出会って1年半後に結婚しました
転勤族の旦那様と会津若松に住み
昨年10月からは
さいたまで暮らし始めてます

初めての関東
冬はやっぱりそれほど寒くなくて過ごしやすいね!
児童センターやら保育園やらほどほどに通って楽しんでます


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

