これが私の適齢期~育児生活~
2006年11月25日結婚しました。これから新天地での新たな生活・・・どんな感じかしら??
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
転勤族の性
まーくんに転勤の内示が出ました!
会津にきて5年になってたそうでそろそろ?
と思ってたみたいだけど
結局私は会津にきて1年にギリギリ満たないうちに異動となりました
会津の暑さは経験済みだけど
過酷な冬?大雪は経験しないままで
ちょーーーっとだけ残念なような??
去年は暖冬だったから経験せず運が良いと言うのかなぁ?

今回の転勤先は埼玉です
まーくん今まで東北まわってて初関東進出
私も関東に住むのはもちろん初
どうなることやら
転勤、私は何回目から飽きてくるんだろうか

はあちゃんにとっても良い地となるといいな!

今日は・・・
市でやってるゆうゆう日に行ってきた
いっぱいあかちゃんがいてママ達ともお話できて楽しかった

はあちゃん
今朝つかまり立ちをパパに見せようとチャレンジしたら
10秒くらいできました!
着々と進歩!!


【2007/08/31 13:30】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(5) |
イモムシ?
丸くてかわいい~♪
コロコロ転がしたくなってくる~
ちっちゃい背中にちっちゃいお尻♪
この後姿はとっても愛らしい~


Imgp0869.jpg

【2007/08/28 11:07】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
6ヶ月

はあちゃん6ヶ月おめでとう♪

この1ヶ月は早かった!!
お盆はさんでたからかな?

はあちゃんは
寝返りはまだしないけど
お座りはできつつあり
そして
最近気がついたけれど
足を突っ張って立とうとしてる
脇の下に手をいれてかるく支えてあげるだけで
ほとんど立ってるって感じ
予想してなかっただけにビックリ~
まだまだフラフラしてるけど

立ってる姿見ると
やっぱり人間なんだなーと思えてくる
歩く姿にはきっと感激するだろうね


Imgp0858.jpg

【2007/08/27 15:18】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々にお散歩
お盆が明けてから
すっかり涼しげな雰囲気になってきた
会津を知っている人達は
一気に暑さがくるし一気に寒さがやってくるって言うけど
その通りに感じてきたこの頃
朝晩は暑い時のように窓明けて寝てたら
風邪ひきそう
気をつけないと

涼しくなってくると同時に
暑さで休んでたベビーカーでお散歩が復活!
昨日は夕方に近くのスーパーまでお散歩行ってきました
あぁ寒くなったらどうしよう

【2007/08/24 14:09】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすわり
はあちゃん
おすわりが出来始めてきたようだ!
でもやっぱりまだまだフラフラで
顔をあげると後ろにバッタン
何回か頭打っちゃった・・・
はあちゃんゴメンゴメン


IMGP0798.jpg

【2007/08/22 11:22】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
サークルへ行く
今日は
ママ友さんからおしえてもらっていた
子育て支援サークルへ行ってきた!
ほんとは場所的に車でないと行けないから
諦めるところなんだけど
暫くまーくんの車が使えるので
ここぞとばかり行ってきた!
苦手とする駐車場も広いのでとってもよかった
いや~車ってなんて便利なんでしょーーー
どこでも行けるし遊べる!
またしても変に感激してた

さてさてここの保育所では
0歳児の集まりなので親近感ありあり
前に行ったところではなかなか小さい子に会えず
寂しかったけど
やっぱり月齢近いとホッとするね
はあちゃん的にもママ的にも楽しかったサークルでした
車が使えるうちに
いろいろ出歩くぞーと意気込みが一層深まった日となりました!

【2007/08/21 13:08】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
お盆休み
1週間ほどのお盆休みもついに終わってしまった!

避暑地だろうと帰省した岩手は
今年はなんだかおかしくてここと変わらぬほどの暑さ!!
風があるだけちょっとマシだったけど・・・
はあちゃんも辛いだろうと
イトコ達のプール遊びに負けじとお風呂で水浴びしました
気持ちよさそうだった♪

Imgp0779.jpg



イトコ達はみんなはあちゃんを待っていてくれていて
末っ子の2歳の姪っ子は妹が出来たかのようにかまってた
こんな姿はかわいいね~
里帰りから戻ったこの数ヶ月で
はあちゃんが大きくなったように
この姪っ子もすっかり女の子らしくなってたのはビックリした
背も伸びてスリムになってきて
髪の毛も伸びてきたからかな
めんこーい♪
このくらいの時の成長はめざましいね!

田舎での4日間はのーんびりできました
私は友達と井戸端
はあちゃんもいろんな人に会えたし
パパは近くの海に初めて行って気に入ったみたい
そのうちはあちゃんとみんなで一緒に行きたいね♪

仙台でもおじいちゃん&おばあちゃんに
はあちゃんはメンコメンコ

こんなにいろんな人に会ったけど
はあちゃんの記憶にはやっぱり残らないんだろうね・・・

会津に戻って
今度はどんな楽しみ見つけようかな~


【2007/08/20 11:02】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お出かけ&予防接種
今日は
まーくんは仕事を休んで
3人で郡山まで用事を済ませに
朝早くからお出かけしてきました

運転は・・・私!!
郡山は交通量も増えてくるけど
道路も広く車線もあるから運転しやすい♪
いい練習になりました
アパートの駐車場にも上手にとめられるようになりました
はい!自己満足です♪

このドライブの後
はあちゃんは三種混合の1回目を受けに行きました
噂通り、BCGとは違ってたいして泣いたりもしなかった
一瞬叫ぶくらい
でも、はあちゃんは
注射をしている先生を睨んでた
一緒に見てたパパは大ウケ
次回は先生の顔を覚えてるかな?

朝から晩まで活動日な1日でした

【2007/08/09 21:31】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
世の中は
夏祭りが盛んな時期なんだよね
会津に来てその辺のことあまり知らないのと
知っても
はあちゃんちっこいから簡単に出掛けられないのと
そんなこんなで見に行けてない

TVで仙台七夕とか花火とか見たり聞いたりすると
すーっごく懐かしい気分に駆られる
行きたいなぁ
はあちゃんもう少しおっきくなったら行くぞーー
【2007/08/07 09:45】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年もお盆がやってきた
今年も早いものでもうお盆の時期!
はあちゃんと生活してると
1日1日しかみえてなくて
年間行事に目がいかなくなったみたい
独りの時は前々からもう少しだなぁ~って浸ってたのに

今年は13日から18日まで
岩手の私の実家とパパの仙台の実家に行ってきます
パパは今年は9連休となるようなので
のんびりできるね~
岩手には
はあちゃんのいとこ達もいるから刺激になるかな♪

そしてお馴染みの仲間達とも会えるといいな!
久々の井戸端楽しみ~

最近のはあちゃん
朝起きる時間が6時前後と定まってきたみたい
でも
それからまた寝て午前中はお昼近くまでしっかり寝てる
午後はちょこちょこのお昼寝くらい
あかちゃんって
午前中は起きて遊んでるイメージがあるけどいいのかな?!

Imgp0761.jpg

【2007/08/07 09:28】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
離乳食開始
今日から離乳食を始めてみた
本も読んで知識を得てからGO!
とりあえずサンプルでもらったお粥をあげてみることにした
はあちゃんは普通に食べてた!
今まで飲み物系いろいろあげてたからかな
お粥は抵抗ないのかもね


Imgp0759.jpg

【2007/08/04 14:27】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

あこ

Author:あこ
同い年のまーくんと
出会って1年半後に結婚しました
転勤族の旦那様と会津若松に住み
昨年10月からは
さいたまで暮らし始めてます

初めての関東
冬はやっぱりそれほど寒くなくて過ごしやすいね!
児童センターやら保育園やらほどほどに通って楽しんでます


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

