これが私の適齢期~育児生活~
2006年11月25日結婚しました。これから新天地での新たな生活・・・どんな感じかしら??
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
会津よ さようなら
明日でここを去ります
結婚して、はあちゃん生まれて・・・の会津
向こう行っても楽しくやろう

今日は
どうにか荷造りも終えました
朝から晩までかかってて終わらないかと思って焦った!
小中大の段ボール
ざっと50箱くらい出来あがりました
その他もろもろ・・・
全部出すまでにどのくらいかかるんだろう・・・

明日は8時から業者さん搬出開始なので
早寝して早起きしなくちゃね

・・・と言いつつ
今度は明日の泊まりの準備だ。。。

【2007/09/28 21:51】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
会津最後の連休
この3連休は引越し片付け・・・と思いきや
のんびりしてた連休でした

日曜は仙台から義お父さん&お母さんが
来月からなかなか会えなくなるということで
はあちゃんに会いに来ました
はあちゃんもご機嫌でいられたので
よかったよかった

昨日はゆっくりできる会津も最後なので
3人で近辺ドライブと人気のあるらしいラーメン食べて
会津のキャラクターの赤ベゴと写真撮りに公園へ行って・・・
と過ごしました
はあちゃんもこの連休で初の外食同行!
静かにお座りしてました

Imgp0982.jpg


「うえんで食堂」でチャーシューメン!
こくある中にさっぱりしてて美味しくいただきました

Imgp0983.jpg


赤ベゴ


さて!
来週はここの生活も最終日!!
引っ越す前にいろいろやっておくことをして備えなければ
そだそだ、今度の部屋はBフレッツ&光電話とやらに対応してるからひさーしぶりにプロバイダ等々変更しなくてはならなくなった・・・
また開通に時間かかるやも?!

埼玉への引越しは
当日ではなくて翌日着になるらしい
なので日曜の午前中3時間くらいかけて業者さんが積み込みをした後、翌日午前中に現地で待ち合わせとなる
ということで日曜の夜、ウチのない私達3人は
大宮のホテルへ泊まります
(安いとこだけど)
はあちゃん、初の外泊だ!

【2007/09/25 13:55】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サツマイモ効果

はあちゃんのウンチは切れが悪い
肛門についたままだったり
ちびっとだけだったりが多くて
こっちまでスッキリしない!
繊維物・・・ということで
サツマイモにバナナに買ってきました
昨日早速2回食中に両方入れてあげたら
その効果か?
する~んと出ました!

わかりやすくておもしろいね~

【2007/09/21 09:55】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
魔法の手?
まーくんの手は眠りを誘う手です

はあちゃんを眠らせる時
パパが手を握ってあげると眠りに落ちる確率が高い!
やっぱり手を握られると安心するんだろうね
ちなみに
私もはあちゃんの体をポンポンとか手を握ってあげたりするけど・・・
あんまり効かないらしい・・・
手の肉付きとか温度とか関係するんだろな

私もまーくんに手を握ってもらって
眠れるか密かに試したことがある
不覚にも?寝てしまった!
寝てた自分にビックリ!
まぁ、タイミングがよかったってのもあるかもだけどね
でも手ってやっぱり温かくて安心しちゃうよね~


【2007/09/19 15:34】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
夜泣き
一昨日、昨日と
はあちゃんは夜泣きらしきものをしました
夜中に突然泣き始めて
目は閉じてて
あやしてもすぐには泣き止まず
抱っこしてウロウロするとなんとか止んできて・・・
寝たかと思ったら1時間くらい経ってまた泣き出して
それが3,4回ありました
泣いてる顔を見ると
怖い夢でも見たのかなぁとかいろいろ思えて
なんだかとてもかわいそうに思えてくる

本を見たら夜泣きは6ヶ月くらいから・・って書いてて
まさにその通りだわ!とパパと納得
いろんな原因あるんだね
はあちゃんはどれなんだろう


【2007/09/18 12:09】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
そういえば・・・
4,5日前?ある夜まーくんが言いました

3日は入籍記念日だったね!
忘れてた!と・・・
あ、そーだそーだ!
私も(私としたことが)全然忘れてた!!
まーくんは
私が知ってたけど敢えて言わないでいたかと思ってたみたいで
ちょっとドキドキしてたみたい
やっぱり結婚記念日のほうが忘れないもんだね
一緒の日にすべきだよね~と思った私達でした

しかも私ったら
3日は自分の記念日より
まあさんちのコウクンの誕生日を思い出してメールしている始末
いや~
まったくもって私としたことが・・・





【2007/09/17 08:10】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) |
決まった?!
今日は朝から暑い!
午後いちでクーラーONしました
午前中はまた荷造り!
来週からはリビングのものを詰めよう!

部屋もどうやら決まりそう
夕方に埼玉出張から戻るまーくんから
第1希望(第2はないけど)の部屋の写真を見せてもらって
本決まりかな
大宮までモノレールで10分くらいの所
駅も病院もスーパーも近くにあるとのこと!
3LDK!築3年のセキュリティ付きの初マンション!
小庭もついてるらしいぞ
一つ欠点と思われるのが1階というとこ
私はあけっぴろげが好きだからね・・・
でも1Fだからこそ小庭がついてるんだってさ
あとは住んでみて文句を言おう

まーくんご苦労様でした~!


【2007/09/15 13:59】 | 新生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ダシ

離乳食も二回になって
もっと変化のある、味のあるメニューにしなきゃな~と
思い始めている私

今日、お茶してきたママ友さんは和・洋の手作りダシを使ってるみたい!
素晴らしい!
もともと手作りものを使ってる人には全然苦じゃないよね

早速かつおぶしを買ってきて作りました!
そっか、結構簡単だったんだ・・・
今までは野菜のみの味だったけど
はあちゃん!
これからはもっと美味しいものが食べられるよー


~引越し準備・その後~

昨日業者から段ボールやら荷造りグッズがいっぱい届いたので
どんどん詰め始めました
段ボールがあると次々やり甲斐があって止まらない!
暇な時間を見つけてはせっせと詰めこんでます

物件はまーくんが今日明日と見てきます!
今週で決まるかな?!

【2007/09/14 14:26】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
風邪
風邪をひいてしまった・・・
わたしが・・・

引越し準備時期に寝こむなんて大変!!
しかも、この時期にはあちゃんにうつるのも困る!
幸い?なことに
今のところ軽めの症状で済んでるから
早く治さなくちゃー

あさって
引越し業者さんが下見に来るらしい
やっと段ボールがもらえる~



【2007/09/11 10:11】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
つぶやき・・・
はあちゃんの離乳食も1ヶ月が過ぎ
食べることにすっかり慣れたよう
おかゆも野菜物もたんぱく質物もよく食べてくれる
よし!月曜から2回食にしよう!
というか、そろそろしなくちゃな・・・
最近の野菜で私の?お気に入りはモロヘイヤ!
簡単調理だしネバネバだからはあちゃんも飲みこみやすいみたい
ウンチもホウレン草より出てるような
今日はパン粥あげてみよう!

今、物件探し中
私はネットでかき集め
今度の週末にまーくんが現地で情報収集
日もないから忙しいね
次の週末には私も見学予定だけど予定通り進むかな?

今日は今のうちにと
髪の毛を切りに行って
歯医者さんにも行く
せっかく美容院も見つけてたのに
また新しいとこ探さないとだ・・・

【2007/09/08 10:15】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすわりとつかまり立ち

昨日今日とまた暑くなった!
今日は扇風機だけでは足りず
午後3時くらいからクーラー開始!
そして暑い日には涼しげなアイスコーヒーが効く!!

IMGP0906.jpg



こんな日は特に車で外に出るのは楽ちーん♪♪
今日も昨日も車を使って外出
運転って楽しいね(んふ♪)


はあちゃんのつかまり立ちに余裕が出てきたので写真撮る余裕も出てきた!
おすわりしているその背中がかわいい~


IMGP0914.jpg



IMGP0915.jpg



~引越準備~
うちにいつかの引越しの為にととっていた段ボールに
使っていないお皿類をどんどん詰め始めました
順調に進むといいな~


【2007/09/04 16:25】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

あこ

Author:あこ
同い年のまーくんと
出会って1年半後に結婚しました
転勤族の旦那様と会津若松に住み
昨年10月からは
さいたまで暮らし始めてます

初めての関東
冬はやっぱりそれほど寒くなくて過ごしやすいね!
児童センターやら保育園やらほどほどに通って楽しんでます


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

