これが私の適齢期~育児生活~
2006年11月25日結婚しました。これから新天地での新たな生活・・・どんな感じかしら??
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
病院へ行く
昨日
はあちゃんは、咳や鼻水に加えて
熱も上がってきたので
病院へ連れていきました

先生曰く
ジワリジワリと治しましょうって
強い薬だと
こないだかかった風邪の付着してる分のウイルス?
まで殺してしまって抵抗力アップにつながらないからと・・・
そんな感じのこと言ってた
どこの病院もそんな具合なのか?!

まぁ、病院の後
咳や鼻水は多くなってしまったけど
熱は落ち着いてきたようだから
いいとするか
はあちゃん、頑張れ!

てなわけで今日のハイハイサロンお休み~
1週おきになってしまってるな・・・


【2007/10/31 11:08】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
またか・・・
土曜日で
はあちゃん8ヶ月となりました!

歯が上下2本見えてきてて
けっこうデカイ気がするんだけどそんなもんなのかな?
でもって上の歯は隙っ歯状態なんだけど
そんなものんかな??

週末は今のとこ毎回
そう遠くないショッピングセンターへお出かけしてます
昨日は与野ってとこ
ショッピングセンター内は吹抜け構造で
どこも似たような造りになってる
好きなお店がいっぱい入ってるしキレイだし見て歩くのに楽しい
ほとんどウインドーショッピングだけどね・・・

それはそうと・・・
はあちゃん、また風邪気味っぽい!!
咳と鼻水少々
でも食欲あって元気
病院っていつ行ったらいんだろう??
あぁ
ポリオ受けられなくなってしまった。。。惜しい






【2007/10/29 17:39】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
散歩
今日は雨
ってことでオウチでのんびり
明日も台風の影響があるらしく
昨日買い出し行ってたからよかったな~

昨日は
天気がよかったから
いつもよりちょっとあるって宮原駅までお散歩行きました
駅前辺りでキョロキョロしてたら
八百屋さんっぽい小さいお店を見つけて
100円ものが多そうだったので入って買い物
その後いつもの帰り道とは違う方向に向かって散策
またスーパーを見つけて入って買い物
ウチに着いたら2時間くらい経ってて
はあちゃんも疲れただろな
私も疲れた
でもまた少し土地感を得たかな
散歩してて思うのは
あちこちに公園があるってこと
この辺りでは意識してつくってるのかなー


【2007/10/26 15:25】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハイハイサロン
今日は児童センターでハイハイサロンの日
風邪をひいてたから先週は行けなかったから久々の気分
はあちゃん、ちょっと場に慣れてきたかな?
おもちゃで遊ぶことが多くなったみたい
でも周りの子にはあまり興味がないみたい・・・
マイペースな子なのかな

今日はハイハイサロンで寝返り半回転をよくやってた
よしよしこの調子でゴロゴロ転がれ~!


【2007/10/24 16:38】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日は
今日はおうちでのんびり
最近、はあちゃんの寝返りを鍛えるべく
遊びの一環としてマットレスの上で転がしてます
転がされるのはけっこう楽しいみたい
成果もあるのか寝返りは少し出来てきたかな??
左側にばっかり転がろうとするけど

風邪も大体治ったもよう
はあちゃんもあたしも
明日のハイハイサロンには行けそうでよかったよかった

さて、はあちゃんはネンネしてるから
今のうちに洗濯物取り込もうか・・・・
いや、やっぱりあたしも一緒に昼寝しよ~っと♪


【2007/10/23 14:44】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のいろいろ
今日は午後から雨の予報が出てたので
午前中のうちに買い物だ!と予定
はあちゃんはいつもは午前中寝てしまうけど
朝方5時前辺りに泣き起きたこともあって
今日はいつもと違うコース
でも予定通りに進んだから私は満足
午前中は天気も良くて
洗濯、掃除機かけも気持ち良くできたし!

スーパーへ買い物ついでに
歩いてなんとか行けるパン屋さんへ行ってみた
お店自体はステキな感じ
人もいっぱいいた
いろいろ買ってきて食べてみた
うん・・・普通だな。。。

今日はまーくんは会社規定の健康診断!
ドック!
バリウム飲みは毎度苦手らしい
私はまだ飲んだことないからよくわからん
体重が去年より2キロ減ってたって
去年は一昨年より増えてたんだから意味ない!!
結果が出て、去年より良くなってなかったら
徹底的に改善しなきゃ!
やっぱりね、まず脂肪過多なのが不健康だよ・・・

家族の健康診断料金もいくらか負担してくれるらしいので
私も今年はドックに挑戦!
怖いけど楽しみだー

はあちゃん
離乳食、もりもり食べてくれてる
食べることに興味出てくるもんだね
いいことだけど・・・
たらふく食べたからミルクは減るだろう思っても
しっかり200飲んじゃう!
こないだ体重は8,8キロだった
見た目はぷくちゃんだけど体重はそんなでもないし
どういうことだ?!





【2007/10/19 15:38】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
風邪流行ってます?
ちょい風邪・・・続行中な二人です
まーくん会社の人でも風邪が流行ってるらしく
きっと私達がひき終わった頃
今度はまーくんひくんだろな・・・

風邪なもんだから
昨日は児童センターにも行けず残念
来週は行けるようになるといいな!

昨日、私もなかなか治らないので
病院行ってきました
ママだということで薬も効き目しっかりなやつをもらいました
親子そろって同じ病院にお世話になってます

最近思う
寒くなるにつれて
はあちゃんの着るものが増えてくるにつれて
洗濯の量が増えてきた!
2日に1回が目標だったけどこれじゃ間に合わない
なにせいまだに独り暮らしの時の洗濯機だからね
干すとこが広くなって喜んでたけど
洗濯機まわす回数減らしたいなー
洗濯はいいけど水道代がね。。。

【2007/10/18 16:33】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うつった・・・
とうとう!
とうとううつった!はあちゃんに私の風邪が!!
今までもかるい風邪チックな時があったけど
運良くうつらなくていたけど
7ヶ月ともなるとやっぱりムリ?

午前中、早速病院に行ってきました
徒歩150メートルくらいの私にとって貴重な病院!
抱っこで余裕で行けるのが嬉しい

喉が少し赤くなってるらしい
まだ熱はそれほどないけど
鼻水たらり、咳少し・・・の初期

診察で発見が!
先生にパパかママは扁桃腺大きいと言われませんか?って
どうやらはあちゃんは扁桃腺大きめの気があるらしい
パパだーーーーー!!!
あぁ風邪をひくと熱があがりやすい傾向になるのね。。。
かわいそう・・・


【2007/10/13 13:19】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
突発性発熱?!
昨日夕方から熱っぽくなりました・・・私が
なんだかだるくて
2,3日前から喉もおかしいか?と思ってた
でも風邪薬や
まーくんが買ってきてくれたタウリン3000の栄養ドリンクを
飲んで寝たら夜中に汗かいて着替えして
朝になったら体がかるくなってた!
多分引越疲れがきたかな?
前もそんなことあったなー
一気に片づけしてたから
一息ついた今頃にきたに違いない

しかしママって大変だね
具合悪くてもパパは仕事で遅いし
自分が子供をお風呂に入れるしかないんだもの
早く寝ようと思った昨日に限って
はあちゃんはなかなか寝ず
そのうちパパも戻ったけど
パパにははあちゃんを寝させることが出来ず
結局私に戻ってきた・・・
いつもと変わらない時間に寝ることになって
明日ひどくなってたらどうするんだーとちょっとイライラ不機嫌!

核家族にとって体は大事だねぇ
私も昼寝再開させよう!

【2007/10/12 14:06】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
活動再開
埼玉に来て気分新たに
はあちゃんの遊び場とママ友作り目指して
今日は児童センターに行ってきた
数百メートルほどの所にある児童センター
助かります!
会津で行ってた時はのんびりした時間を過ごしてたけど
ここは0歳児と言えどもしっかりプログラムがある!
歌、絵本読み、体操・・・と保育士さんがリード
はあちゃん、久々の賑やかさにちょっとビックリおどおど
そうやって大人になるのよ!
ママさん達も明るいというか
おしゃべり好きな人達が多いかな?
という印象をもちました
実家が仙台にあるとか
学校で仙台にいたとか
ママさん話を聞いて共通部分があってホッとしたり
私にとっても楽しい場所になるといいな~!


【2007/10/10 14:17】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
歯が生えた~
はあちゃんの歯が7ヶ月になってやっと生えてきました!
下に一本目!
またまた人間らしくなってきたね~
けれど
まだ寝返りできてなーい
ひねりくらいはできるけど
唯一早くできて素晴らしかったのはつかまり立ちのみ
いつかホントに出来るのかなぁ??

今日はまーくんは仕事です
所変わって緊張感が出て2キロ減ったって!
この調子でもっと減ってほしいや~
きっと初めだけだよね・・・

今日も天気が良いしはあちゃんと散歩に行こう!



【2007/10/06 10:47】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
新生活@さいたま
新天地でそろそろ1週間が経とうとしています
毎日朝から晩まで時間が許す限り
荷物の片付けをしてました
手を出すと止まらなくなるんだな
おかげで段ボールからほぼ出し終えました!
でもやっぱり二人が一緒になるときのほうが断然大変だったなぁ

部屋に住んでみて
とりあえず訂正がある!
小庭がついてるって前書いたんだけど
バルコニーの前に広がってはいるけど
出られないから別についてるわけじゃないや
防犯&景観のためね・・・

お隣さんとの距離もいい具合で
存在を感じなくていい
とりあえず隣と上の部屋へ挨拶に行ってみたら
それぞれ2歳前後のやんちゃな男の子がいた
ちっちゃい子が多いみたいでなんとなくホッとした
けど、上から子供が走ってるだろう足音が聞こえてる!
小さい子がいるとこうなるんだね~
とやっと実感!

そういえば
スーパーに行ってみたら
野菜や肉が東北より高め
安くなってるのや同じくらいのもポロポロあるけど
ちょい高い
悲しい・・・

生活も少しづつ落ち着いてきたから
次は子育て支援の保育園考えなくちゃ!

【2007/10/05 21:18】 | 新生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

あこ

Author:あこ
同い年のまーくんと
出会って1年半後に結婚しました
転勤族の旦那様と会津若松に住み
昨年10月からは
さいたまで暮らし始めてます

初めての関東
冬はやっぱりそれほど寒くなくて過ごしやすいね!
児童センターやら保育園やらほどほどに通って楽しんでます


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

