これが私の適齢期~育児生活~
2006年11月25日結婚しました。これから新天地での新たな生活・・・どんな感じかしら??
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
9ヶ月だ!
はあちゃん本日で9ヶ月なり

この頃の変化と言ったら・・・
風邪っぴきになったことかな
先月から頻繁にひいていた風邪もどうやら終息しそう!
今週末の結婚式には元気に出られそうでよかった

明日はハイハイサロンの日だ
先週はお休みしたから行ってこようかなぁ
そういえば
最近、私に確実にママ友さんできた!
連絡先交換したから確実なはず・・・なんだけども
児童センターや保育園に行ってたらできるのかな?って思ってたけど
実際そこでは普通にお知り合い程度でいて
風邪で通ってた小児科で何回か顔合わせたご近所ママさんとお近づきになった
いやいや、どこでどうなるかわからんもんだ


【2007/11/27 11:10】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
紙婚式
昨日は私達の紙婚式!(1年目のこと言うらしいね)
いつもに増してあっという間の1年であった・・・
いろんな環境の変化があったしね
とりあえずお祝いだーということで
しゃぶしゃぶを食べに行ってきました
もちろん食べ放題で~
食べ放題ものは久し振りだったなぁ
けれども
次回から食べ放題ものは中止です!
はあちゃん連れてはちょっと厳しかったもよう
はあちゃん飽きてました
これ以上食べたら吐いちゃう!ってとこで止めて帰ってきました
通路を挟んだ隣の席では
お相撲さんっぽい人と友達が二人で食べてた
この人はどんだけ食べれるだろう・・・興味津々で見てしまいました

そういえばウエディングキャンドルを思い出しました
昨日できなかったから今日火をつけよう
1、15、25、50年と載ってる
15年目には忘れちゃうなぁ
50年なんて生きてるかなぁ
考えてたら
なんだか人生って儚くて
なんだか二十歳を超えたらもう下り坂のように感じてきた・・・
寂しい!!







【2007/11/26 14:55】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
病院へ
今日は今週2回目の病院に行ってきました
はあちゃん、また風邪です・・・
ひどくはないけど
パパも喉が痛くなってすぐ耳鼻科に行ってきました
パパは扁桃腺がおっきいので
すぐ腫れて熱が出てしまうので即治療です!

こうもはあちゃんの風邪が続くと
病院が近くてほんとよかった~~~~~って改めて思います
薬のため週2回づつ通ってるから
遠かったらとーってもめんどくさい!
また引越しするときも是非小児科の近くにしたいもんだわな

そういえば
私達が行ってる小児科のママ達の噂を耳にしましたが
他の先生より言うことが厳しい?きつい?とか・・・
私はこんなもんだと思ってるもんで
気にならなかったけど
やっぱりその人人によって合う合わないってあるね~




【2007/11/21 15:04】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
美容院に行く
昨日の午前中は美容院へ行ってきた
はあちゃんの離乳食はパパにお願いして・・・
全部お願いするのは
これが初めてだったけど
上手に残さず食べてくれたようで
パパ的にもなんだかいい気分そう
なんだ、けっこうできるんじゃん!
また休みの日はやってもらおーっと

ところで美容院・・・
引っ越してくるとどこに行っていいかわからない!
いつもまず考えるのは場所の問題
なるべく近くで、1人でひょいと行ってひょいと帰ってこれるところがいいなと思う
引っ越してきてから日頃から美容院チェックして過ごしてました
そしてとりあえず今回は
ちょーどうちのすぐ近く(100Mくらいのとこ)にあった美容院に行ってみることにした
雰囲気はこじんまり、ステキな感じ
けど、いっつもお客さん入ってるふうでもないし・・・
料金もまぁこんなもんかな・・・
行ってみるとなかなか良かった
夫婦で1年半くらい前にオープンしたらしく
6ヶ月の赤ちゃんいるらしい
でもって、ママがカットしてもらってる間は
二階で子供の面倒見てくれるらしいことが判明!
託児所付きみたいな美容院探してたけど
近くにはないな~と思ってたからこんなことって喜ばしい!
平日も行けちゃうね
次回から割引や特典もいろいろあったりして
なかなか気に入った!
担当してくれた女性も同世代くらいで
赤ちゃん話も出来て楽しかった

美容師の夫婦って
やっぱりいつか二人でお店をもちたいとか夢があったりして
目標あってなんかいいなぁ~って思ってしまった
美容師やってたら勤めるより自分で開きたいって
思うだろうな~とかいろいろ考えたりしてしまった
のんびり主婦をやってると
ちょっと世の中に出るだけでいろんな影響受けやすくて
いい刺激だわー

午後は3人でお買い物
日用品を買うべくいろいろまわって
食料品の買い出しだけになったら
2人して(3人か?)一気に疲れてきた
部屋に戻って休憩して夜また出かけた
休憩してから・・なんてなんだかやっぱり年なのね・・・
ってまたもや思った。。。


【2007/11/19 13:37】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寒い!!

昨日は20度超えて
あったかい日だったのに
今日は一気に寒くなった!!
北では雪のニュースも聞くほどだから仕方ないけど
寒いのやだねー

はあちゃんたら
今日からまた鼻がぐずぐずし始めてる!!
こないだの一時ひどかった私の風邪がうつってたのかも?!

なんか、3人であっち行ってこっち来ての繰り返しだな・・・
困ったもんだ


【2007/11/16 16:12】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ハイハイサロン
今日は児童センターの日で行ってきた
風邪ひいてたから2週間ぶり

いつもは20人足らずくらいのママが集まるんだけど
今日は5人だけー
「ママのおしゃべり」ってタイトルの日だから
あんまり来ないよう
へぇ~
ちゃんと選んで来てるんだと思わされた

今日のはあちゃんはご機嫌で
いつもは他のママに声かけられても暫くジーっと見なのに
珍しくすぐ笑ってた
しかも、外では初お目見えの
顔を横に傾けてニコーっとした!
ご挨拶風に

よくできましたね~♪


【2007/11/14 15:52】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
保育園へ
今日は
月1でやってる近くの保育園でのサロンの日
今日が初めて

風邪も治ったしやっと活動再開だ!
はあちゃん8ヶ月になって
周りの子と対等に遊べるようになってきたのは嬉しい
変わらず動きは鈍いけど・・・
じーっと周りを見てることが多いけど・・・

久々に参加して
周りと交流を持つことって
自分も子供も大事だなー
と改めて思ったのであった



【2007/11/13 13:28】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
夕ご飯
普段の私の夕ご飯は
はあちゃんをお風呂に入れて寝かせてから食べるのだけれど
たまに
寝かせるまでの間少し遊ばせてる間に食べることがある
ちなみにパパは遅いので待たなくなった
はあちゃんは人が食べてると自分も食べたいような態度にでる
まず
お箸に興味があるようで真剣な顔をして
お箸をつかもうと必死
でも
私が触らせないでいると
手でバンバンしながら「んーーーっっ!!」と唸る
我が出てきたな~と感心しながら
こういうふうにして
はあちゃんの前で食べることがなんだか申し訳なく思えてくる
(自分はもう食べてるのに)
食べるとこをじーっと見て口を開きそうになったりして・・・
もう少しして3回食になったら
合わせて食べるようになるんだろうけど・・・
赤ちゃんに食べさせながら自分も食べるって
慣れるまでは大変そうだなー
敷物を敷いて・・・
そうだ!
たまたまとってあった水玉のビニールのを使おう!
なんか、昔・・・葬式とかで果物とかお菓子とか食品包んであった・・・あれ!
こんな時に使えるとは~








【2007/11/10 11:08】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダイエット!
今度こそ本気でダイエット開始です!!
・・・まーくんが

まーくんの健診の結果がきました・・・
ひどい内容で悲しいです
やぱり思ったとおり健康体とは言えません!!

まずはお肉落としから始めようと思います
そこで
先日からしばーらくぶりにお弁当開始です(私もついつい怠けてました~)
お昼は好きなものばっか
たらふく食べてた生活を打破!
肉々しいものや油々しいものが多かったから
これ無くせばだいぶ変わるような・・・

いつの日か期待の結果が出ますように。。。

【2007/11/09 17:40】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
埼玉新都心へ
今日は
薬がなくなるので朝いちで病院に行って
それから何しよう・・・買い物か?!
なんて思ってた
病院が思ったより早く終わって帰ってきたら
ウチに立ち寄ったまーくんと会い
仕事で新都心の方に行くとのこと
まだ行ってなかったコクーンに行ってみることになった
はあちゃんと私でのデパートお出かけは初!
しかも電車使うなんて!
近いうちにデビューとは思ってたけど
今日は突然でちょっとドキドキ

コクーンはキッズ服が充実してるとの話
今とりあえず
はあちゃんの結婚式に着る服がほしい
下見のつもりでお散歩してくることにした
ついでに私の結婚式に着るインナーもチェックしに

コクーンは2階建ての建物で大きすぎず小さすぎず見歩きしやすかった
散歩するにはもってこいだな
1人だったらあれもほしいこれもほしいと横目で見つつ
目的のものだけに集中した
キッズものと言っても
はあちゃんにはちょっと大きいサイズがほとんどであった・・・

結局、私の必要なものだけゲットして
はあちゃんのはまた次だね~と諦め
キッズルームで少し休むことにした
他に一組親子がいて、その女の子は1歳2ヶ月とのこと
はあちゃんと同級生!
歩けるしスリムだしよく動く(普通?)
これでも同級生だもんね~違和感あるよね~
その親子は近くに住んでるらしくて
よくお散歩に来てるらしい
たまたま行った私達じゃぁ
なかなかお近づきにはなれないね、なんだか残念

帰りは張り切って電車!大宮で一回の乗り換えあり
たたんだベビーカーや
重たいはあちゃんやデカバッグを持って
あ~たくましい・・・と

楽しいお散歩でした♪

【2007/11/07 15:18】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
当然のことなんだけど
はあちゃんは私を好きらしい

成長と共にどんどん人を認識してる
やっぱりいっつも一緒にいるママって得!
なんとなくなんだけど
やっぱりママ(私)に一番気を許してるよなぁ~って感じる
ちょっと前はパパがおもしろいオモチャみたいな相手で
気に入ってるっぽかったのに
普段仕事でいないのがここにきて響いてきたようで
笑わせるまでにちょっと時間がかかってきたっぽいぞー
かわいそうなパパ

もともと赤ちゃんって寂しがりやで1人でいるのは好きじゃないと思うんだけど
最近1人で遊んでて少し経つと泣き始めて
私が側に行くと安心した様子で泣き止んでまた遊び始めたりして・・・
寝て起きて、ママがいればニコっと笑ったり・・・
な~んかママを求めてるなぁと感じるよ
どんどん心が出来あがってきてるんだろうな

8ヶ月までしかまだ成長してないけど
今のところはやっぱり今が一番子育てしてて楽しいね
普通に服も着せられるし
いろんな表情はするしニコニコ顔は多くなってカワイイし
遊び甲斐も出てきたし

これからもっともっとそう思えてくるんだろな~
もっと大きくなったらいろんなとこに遊び行ったり
もっともっと大きくなったら
対等にいろんな話したいな~
そんな日が楽しみだと感じた今日でした




【2007/11/06 11:05】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
仕事漬け
まーくん
この1,2週間くらい大変な日々を送っています

会津にいたときは
21時前後が多かった
こっちきたら
もっと遅くなるだろうなってのはわかってたけど
22時くらいが多いかなというかんじ

しかーしこの1,2週間は午前様がほとんど
3時だったりもして
まぁ業種によっちゃそんなの当たり前って人も多いんだろうけどね
遅くなるのは会社の人の手伝いらしいんだけど
締め切り間近の論文を提出するらしく
みんなで毎日毎日手伝ってるんだって
いや~大変だ
気がつけばウチにいる時間少ないね
夜ご飯もウチで食べることも減ったりして
せっかく作ったのに!とちょっと腹立ったりして?

早くこの時期終わればいいね~

はあちゃん
もらった薬が早速効き始めたようです!
その代わりちょっとあたしに回ってきたけど・・・





【2007/11/03 13:07】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(4) |
はあちゃん辛いけど・・・
はあちゃん
午前中に待ちに待ってた病院へ行ってみたら
気管支炎だって言われた
この前病院行ってから
咳が悪化して夜中の咳き込みようったら痛々しくて・・・
咳の後はゼエゼエしてかわいそう
この2日間は夜中に何回も起きた
けど、熱は落ち着いてたし
食欲もそれなりにあるし機嫌も良かったから
これが救い
先生にもひどいけどひどくないみたいなこと言われた
咳用の薬も加えてもらったから
多分大丈夫だろう!

はあちゃん夜中に起きるから
日中はしっかりお昼寝してくれる!
=私の気楽な時間もふえ~る♪
1人集中できる時間があるって心地いいや~


【2007/11/02 13:54】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

あこ

Author:あこ
同い年のまーくんと
出会って1年半後に結婚しました
転勤族の旦那様と会津若松に住み
昨年10月からは
さいたまで暮らし始めてます

初めての関東
冬はやっぱりそれほど寒くなくて過ごしやすいね!
児童センターやら保育園やらほどほどに通って楽しんでます


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

