これが私の適齢期~育児生活~
2006年11月25日結婚しました。これから新天地での新たな生活・・・どんな感じかしら??
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
10ヶ月

はあちゃん10ヶ月になりました
もうすぐ1歳になっちゃうなー
早い早い!

相変わらずハイハイしたがらず
つかまって立ちたがる
今日は手を支えて引っ張りながら歩いてみたら
片方ずつ足を出すようになってた
おぉ~
そのまま立っちゃうのかな

我もだいぶ出てきた
いろんな変な声を出してカンシャク起こしてるよう

夜泣きだか
ここ暫くは夜中とか明け方に必ず起きてミルクを求める
前は朝までずっと寝てたのにな
早く落ち着くといいな~


【2007/12/27 16:07】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
メリ~クリスマス

昨日はクリスマスイブ
イブ行事をしました

美味しいケーキを食べたいね~と
まーくんと考えてましたが
こっちに来てからまだケーキ情報が得られず
とりあえず大宮駅内で買おうと
朝からバタバタ準備して3人でシャトルに乗ってお出かけしました
二人だとベビーカーで電車乗るのもなんのその

駅内や周辺のお店も段々見なれてきて
ウインドーショッピングするのが楽しく感じてきたこの頃である
一通り散策した後
ケーキ探しにとりかかりました
洋菓子店が並ぶところで行列をつくってるところに遭遇し
ケーキを見てみると美味しそう
行列もできてることだし美味しいに違いないということで
ここに並んでケーキをゲットしてきました~!
「BUZZSEARCH」というお店
それからイタリアン系お店でランチしました
ピザにパスタに美味しかった
電車使ってこういうお出かけは楽しいね~
はあちゃんもパパとずっと一緒にいられていっぱい遊べて楽しそう

そーだそーだ
最近はあちゃんは「ぱぱ」って言い始めてる
「ぱっぱ」はよく言ってるなーと思ってたら
上手い具合にパパになったり
ママよりパパが先でいいって思ってたけど
こうなると早くママも言ってほしくなるもんだなー


【2007/12/25 12:06】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
りんごだらけ

この季節の果物・・・リンゴ!
みかんや柿もあるけども

こないだ義弟の結婚式で仙台に行ったとき
義お姉さん夫妻が住んでる長野・・・といえばリンゴ
をお土産にもらってきた
プラス
実家からも頂き物の仙台のリンゴを少しもらった

はあちゃん用に1コ単位で買ったりはしてたけど
私もまーくんもリンゴはそれほど好んで食べたりしなくて
数が増えてちょっと大変と思っていたところ・・・
今度は私の実家から米崎リンゴが1箱届いた・・
こんなにいらないのにーーーと思いつつ
ご近所ママさんに分けたり
あとは
まーくんの会社後輩さんからこないだ野菜をいっぱい頂いたので
そのお返しにいい!と思って話してもらったら・・・
後輩さんちにも北海道産のリンゴがいっぱいあるらしい・・・・
昨日千葉に住んでる友達が遊びに来たので
あげよう♪と思って話したら
友達のとこにも親戚から届いた青森産のリンゴがあるらしい・・・
すごすぎる!!リンゴ!

ってなことで
友達も来るしリンゴを使う簡単なお菓子を作ろうと思い立ち
リンゴマフィンを作った
tomoが来た時も初めて作ったけど
今回の方がいい出来映えと思われる
でもまーくんに食べさせたら前の方がいいってー
好みが違うわね・・・


Imgp1222.jpg

【2007/12/19 15:05】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
活動日

今日は朝から夕方まで活動しまくりであった
まず
やっぱりインフルエンザ予防接種をすることにしたので
午前中いつもの病院で受けてきた
その間のはあちゃんは・・というと
ご近所のママ友さんのご好意によりお宅で預かってもらっていた!
はあちゃんより1ヶ月早い男の子と仲良くしてくれるのかな?と思ってたけど
それぞれ遊んでいたみたい
はあちゃんは途中から寝ちゃったようだしけっこうリラックスしてたのね・・・
多分保育園とか預けても平気なタイプに違いない

午後はなんだか体力も残ってたので
近くの・・と言っても徒歩片道40分かかるかな~?のところの
ショッピングモールに行ってきた
いつもは車だけどいつかベビーカー押して行こう!と思ってたとこ
徒歩30分だった
サラリと見て帰ってきた
よし!これで次回からは完璧だ!

そんなこんなで今日はずっと活動してた1日となった・・・

【2007/12/12 17:37】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
赤ちゃんサロン

今日は月1の赤ちゃんサロンの日
インフルエンザも流行ってきたし
行かない方が身のためかぁ?!なんて思いながら・・・
やっぱり行ってしまった

今日は6ヶ月の子をもつママさん達が多かった
毎月顔が変わるもんだね~
前会ってたママさんは少ししかいなかった

情報を得られるしああいうとこは行くの大事だね
はあちゃんも久々にいっぱいのお友達と会って楽しかったかな?

【2007/12/11 13:47】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
そーだった!

チトミさんブログを見て思い出した!
今日はボーナスの日だったことを・・・

早速まーくんにメールした
まーくんも会社行くまで忘れてたみたい

いやいやご苦労様でした~

このボーナス
デカイ買い物は考えてなかった
欲しいものはちょこちょこあるけど
とりあえず貯金が欲しいというかんじかな

今月初めの義弟結婚式でもいっぱい使ってたし・・・
けど実際行ってみたら逆にお金もらって帰ってきて
出た分半分以上も戻ってきたという始末
こうなるとは思わなんだ!
いろいろいろいろ悩んだ挙句
ケチらなくてよかったと言うのが本音。。。

ま、それはさておき
家族暦が短い我々は貯金もしておかなくちゃね





【2007/12/10 14:38】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
tomoが来た
昨日はtomoが遊びに来ました!
電車プラス徒歩分で1時間かかる?かからない?くらいの道のりらしい
近いね~

意外にも
はあちゃんはtomoに対しての観察時間は短かった
いつもは見たことない人には
会ってまずジー‐‐ッと暫く見てるんだけど
少し観察したらもう笑顔が出てきてた!
こりゃすごい!
ママに近い田舎味を見出したのか?!

他愛もないいろんな話出来て楽しかったな
帰りは急遽飲み会に行くことになったから
せわしくなっちゃったけど
また来てね
tomoおねーちゃん♪



【2007/12/09 17:02】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(4) |
やっとか?

はあちゃん
最近おすわりの姿勢からお尻を少しあげることが多くなってきました
これって、周りのママ達がよく言ってた
ハイハイに向かうところのお尻をあげるってやつ?!
やっとその気になってきたのかな
のんびりはあちゃん!

昨日は簡単トマトスープを作ってあげたら
すごーく美味しくなさそうだった・・・
酸っぱい系は苦手なのかな・・・
【2007/12/07 13:03】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
3回食
今日から
はあちゃんのご飯の3回食開始しました!
もう始めていいとは思ってたけど
なかなかその大変さを考えると
気が乗らず・・・
でも始めなきゃね!!

朝はまーくんのお弁当作りのために
ちょっと早く起きるくらいなので
これに加えて
1回多くなったはあちゃんの朝ご飯を作るのって忙しい!
なんか
育児って離乳食が一番手間がかかって大変なのかもなぁと思う

今日は青空で外はすごく気持ち良かった!
布団干し日和です
散歩してきたら不機嫌だったはあちゃんも
機嫌直ったような具合です


【2007/12/05 14:34】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
結婚式出席
土曜日は義弟の結婚式でした
もちろん
はあちゃんもお呼ばれされているので
3人で仙台へ行きました
まーくんは仕事が忙しいので休めなく
当日の朝5時に発ちました!
久々に
着飾るかと思うと緊張感が出たのか
前日は寝つけなかった・・・
当事者でもあるまいし・・・

仙台まで4時間くらいで何事もなく無事に着いて一安心

披露宴では自分の結婚式では全然食べれなかったので
全部食べるぞ!と気合いを入れてました
余裕でペロリ

自分が結婚式を挙げる前と後では
目線が変わるな~と感じました
今はかなり冷静!

はあちゃん
いろんな人に抱っこされて
私的にはとっても楽でありました~
見てくれる人がいるっていいね~
式や披露宴でもほとんどおとなしくお利口さんにしていました

しかしハードであった土日
そういう意味でかなり充実してました・・・

そうだそうだ
義弟からこれを機にということもあってなのだろうけど
おねえさんと呼ばれたっけ
そして私も人の結婚式なのに
これを機にしっかりしなくてはと思った日でありました
変?


【2007/12/03 13:42】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

あこ

Author:あこ
同い年のまーくんと
出会って1年半後に結婚しました
転勤族の旦那様と会津若松に住み
昨年10月からは
さいたまで暮らし始めてます

初めての関東
冬はやっぱりそれほど寒くなくて過ごしやすいね!
児童センターやら保育園やらほどほどに通って楽しんでます


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

