これが私の適齢期~育児生活~
2006年11月25日結婚しました。これから新天地での新たな生活・・・どんな感じかしら??
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カット

今日は
前に1度行った近くの美容院へ行ってきた
月末キャンペーンということで
カット2500円!!
これはお得!
託児所付きと聞いてたから
はあちゃん預けてみようかなと思って聞いたら
月末はしてないのと、曜日が限られてるみたい。。。
急遽
ご近所ママさんにお願いしました
助かるね!!

久々に遊びに行ったはあちゃんは
今回はけっこう泣いてたみたい
私が戻ったら笑顔が戻った
やっぱりママなのねぇ・・・
【2008/01/31 14:17】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
10ヶ月健診

昨日は
はあちゃんの10ヶ月健診に行ってきました
11ヶ月になってしまってるけど
予約した時先に延ばされた・・・混んでたってことか?

ハイハイをしないはあちゃんは
やっぱりチェック入りました~
先生曰く
歩くよりハイハイが大事とな
股関節の筋肉を鍛えるのに大事とな
鍛えとかないと転ぶ時に顔面から転んでしまうとな
そして成長した時にハイハイしなかったから・・・って後悔するよと
脅しのように・・・!
前に物置いてさせるようにしてと言われた
もっと集中して特訓するようにするけど
・・・でもしたくないからしないんだよねぇ~
今日児童センターでそんな話をしたら
ママもパパもハイハイしなかった人がいて
股関節に問題はなく過ごしてるらしい
心配になって
おねーちゃんにも聞いてみたけど
体格よかった甥っ子はしなかったようだ
・・・これだ!
やっぱり重たくて身動きが鈍いんだな、こりゃ
先生にも診察してても泣きもせず動じずにいるはあちゃんは
おっとりしてて大物だと言われてきた
体格がそうさせるのか?!

前よりは四つんばいの格好になったり
座り立ちもうまくできるようになってきたから
やっぱりのんびり屋なのかなぁ
【2008/01/30 14:59】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
11ヶ月

昨日はあちゃんは11ヶ月となりました
最近は・・・
・なんかしゃべろうとしてる
・歩きたがる
そのくらいかな~?
あ、ご飯食べててイヤイヤ態度を表すようになった!

ミルクが嫌いになってからミルクゼリーでしか食べなくなった
はあちゃん
今日はもう使わないだろうと哺乳瓶を消毒してしまうことにしました
なんだか哺乳瓶しまっちゃうと
大人になってしまったね~~って思えてくる
あかちゃんって言葉ももう終わりか
寂しいな




【2008/01/28 13:57】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
卒ミルク?

結局
はあちゃんはあれ以来ミルクを受け付けなくなってしまいました・・・
前のミルクにしてもダメ
ミルクを使った食べてくれる物はホッとケーキかミルクゼリーくらい
早い!もうミルクを卒業か?!
保健センターに相談してみたら
飲まないときは
離乳食の流れを早めて量を増やしてと言われました
これからは内容に気をつけなくちゃなぁ
せめてミルクゼリーをしょっちゅう食べさせるしかない!

ミルクは嫌いになったけど
好んで飲まなかった麦茶がここにきて好きになったよう
今までは黙って食べてたのにたまにイヤイヤもするし
やっぱりもうすぐ1歳になるからか大人になってきてるんだね~



【2008/01/20 12:33】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
フォローならない!

ここ2日くらい
はあちゃんは離乳食の後のミルクを飲まない!!
フォローアップミルクに変更してから1週間くらい経つ
初めの何回は飲んでたのに
何故突然嫌になる?!
哺乳瓶でやっても
スプーンであげても嫌な顔で拒否する
困った困った・・・
ミルクのスープとかミルク雑炊とかなら
なんとか食べるという感じだけど
メニューにも限りがあるし飽きるさね~
おねーちゃんに聞いたら
やっぱりそういう時もあったらしい
やっぱり離乳食やおやつに混ぜる方法で乗りきったみたい
ミルクゼリーをおしえてもらったので
ゼラチンもちょうどあったから早速作ってみた
食べてくれるといいなぁ


【2008/01/15 14:54】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
憧れの

クリスピークリームドーナツ食べました!

昨日川口のショッピングモールへ行ってきました
ここには最近人気のクリスピーが出店してます
もちろん行ったからには買ってこようと思ってました

連休や最近リニューアルしたこともあってか
すごーーい車!!
駐車場の入り口には1時間待ちとか看板立ってるし・・・
駐車場はいっぱいあるけどどこも満車だらけ
うちは立体の屋上に向かいました
満車だけど車はどんどん入っていいみたいで
坂の途中でも渋滞
上りきっても渋滞中
普通ならグルグル車が走り回りながら空いてるところ探すのに
あちこちに車を止めて待っている状態
通るのに邪魔で狭くて大変!
誘導員もいないもんだからみんなそんな状態
ひどいもんだね~~
うちはタイミングよくちょうど車が出たところを走っていたから早めに停められたけど
こりゃ~大変だわ

気を取りなおして
店内へ
早速目に入ったクリスピー
行列をつくってた
並んでたら並んでるみんなに1個づつドーナツをサービスで配ってた
ふわふわあったかくて甘くて美味しい!
こんなサービスすごい太っ腹だ!
やっぱりかなり儲かってんのかしら?

配られたドーナツはすっごい美味しかったけど
買ってきたのを食べたら
感激も激減してた・・・
あっためたらまた違うかもね?

ここもいろいろお店入ってるから見回ったら楽しいだろうけど
駐車場がとーっても大変な所だと思った

【2008/01/14 13:28】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |

今日は久々に雨が降ってる
風もちょっとある
そして薄暗いし寒い
とうとう今週は10度を下回るらしい!
冬だから当然だけど
さむーーーい

なので今日はウチの中でまったり~
はあちゃんはご飯食べて少し遊んではウトウトの繰り返し
薄暗さがそうさせるのかな
今朝もいつもより起きるのが遅かった

今もはあちゃんは寝てる
さてさて私は・・・
ラジオを聴きながら
新聞やら雑誌でも読むか
ビデオを見るか
ぼけっとするか・・・

こんなまったり空間もだーいすき



【2008/01/12 15:51】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ハイハイ

今年最初のハイハイサロンへ行ってきました
今日は人も少なめ
そして月齢の小さそうな赤ちゃんが多くきてた
そっか~1歳になれば次のサロンへ行くようになるからココはもうすぐ卒業か

来月で1歳!
はやーーーい!!!




【2008/01/09 13:36】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
あけまして


おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


今回の年末年始は
まーくん9連休!私の育休9日♪
私の実家は風邪菌飛び交っていたようなので
まーくん実家のみ3泊帰省してきました
あとは戻ってのんびり過ごしました

今年は福袋はまりの年始でした
もともと福袋が代好きなまーくん
若い頃は数万円分買っていたそう・・・
私はほとんど買わない主義
けど子供服は福袋お得だね!
あちこちのお店まわって
けっこう買っちゃいました
私のも一つ買ってもらいました!
はあちゃんのとおそろのものが入ってた
まーくんは・・・残念ながらサイズがないので買えません

お父さんお母さん達に
はあちゃんのいろんな表情を見せてくることができたし
楽しく過ごせたお正月でした・・・でも久々の仙台は寒かった・・・
おねえさんもこの春に生まれる子のために福袋買ってました
来年もますます子供の福袋買いが盛りあがりそう!

最近のはあちゃん
手をとりながらだけど足を1歩、また1歩と前に進めるようになりました
ゆーっくり成長してるなぁ
相変わらずハイハイはしません・・・
そーだ、10ヶ月健診行かなくちゃ!

【2008/01/07 15:07】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

あこ

Author:あこ
同い年のまーくんと
出会って1年半後に結婚しました
転勤族の旦那様と会津若松に住み
昨年10月からは
さいたまで暮らし始めてます

初めての関東
冬はやっぱりそれほど寒くなくて過ごしやすいね!
児童センターやら保育園やらほどほどに通って楽しんでます


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

