これが私の適齢期~育児生活~
2006年11月25日結婚しました。これから新天地での新たな生活・・・どんな感じかしら??
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
喜び一転の誕生日

昨日はあちゃんは無事に1歳を迎えました!
午前中児童センターにいつものように遊びに行き
その後
私は飛び入りでママさん達と車に乗って洋菓子メーカーのレストランへ行きました
大人5人&子も5人の大勢
そこのレストランは子供の誕生日にいろんなサービスがあって
なかなかいいよというママさんの話
子供用に離乳食があるしキャラクターの絵が入った食事用エプロンもあり
誕生日の子は無料で写真が撮ってもらえたり
オモチャも一つもらえたり・・・
なんて気前のいいお店なの!
ビックリでした
しかもちょうど本日誕生日だったはあちゃんはナイスタイミング!
一緒に行ったみんなも生まれ月が2月だしということで
同じくお祝いしてもらいました
家族のお誕生会は
パパの帰りが遅いから平日にはできなくて日曜に予定してたけど
こんなお祝いができてよかった

・・・と思っていたのは夕方まで・・・・
それから帰りにベビーカーを置いていた児童センターに戻り
入り口の2段ある広い階段を歩いていたときのこと!
段差をわからずにつまづいて前のめりに転んでしまいました!
はあちゃん抱っこのままで。。。
私の膝でもカバーしきれず
はあちゃんの頭はコンクリートにゴツン!!
今までもよく1人で転んで頭打ってたりしてたけど
コンクリート直だし痛そうなのは初めて
あぁ~~はあちゃんの頭が!!!!
はあちゃんゴメンゴメン!!!!!!状態
はあちゃんは打った瞬間泣いてた
運良くマニュアル通りのチェック事項は回避してて
児童センターの保育士さんにも話して
見た限りでは大丈夫そうだけど様子見と言われ
家路に着きました
とりあえず頭を冷やしたりしながら様子を見ました
今現在いつものはあちゃんなので安心

本当に申し訳ないことしてしまった・・・
よりによって誕生日の楽しんできた後にこんなことになって

これからもいろいろあるんだろうけど
監督者としては気をつけなきゃ!



【2008/02/28 14:55】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
お母さんの訪問

今日は
午前中に義お母さんがココに引っ越して初めて遊びに来ました
東京に用事があってそのついでに
はあちゃんに会いに来るのが第一の目的で

お母さん、9時には大宮に着くという早い新幹線で来ました!
いつもの私はいろいろ家事等して10時過ぎに一服できるかなぁ~
というところを超猛スピードで終わらせなくてはなりませんでした!
いや~やればできるもんだ
間に合って一安心

はあちゃんは
久し振りに会ったこともあってちょっと大人しめ・・・
いろいろお話して楽しいひとときを過ごしたような気分でした

お昼になって
お母さんは次の目的地へと向かいました
新宿まで
新宿ラインを使って30分くらいで着くんだってー!
すごいね~交通網!!



【2008/02/26 16:15】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
記念撮影

1歳という記念に写真を撮ってきました
はあちゃんの写真と家族写真を撮りました

はあちゃんに
しらゆき姫と着物とピンクのドレスを着せました
しらゆき姫のなんとも似合わないこと・・・
ちょうどお雛様の節句時期ということで
着物の時にはバックはお雛様でラッキーでした

さすがプロのカメラマンです!
段々はあちゃんはニッコリいい顔を見せるようになり
なかなかいい出来具合
必要なものだけ・・・と思って選んだつもりだったのに
かかったお金は予定外!
ま・・・記念だし?ということで納得した私達でした・・・

【2008/02/25 15:38】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
あと1週間で・・・

はあちゃん1歳になります!
11ヶ月になってから成長が進んだようで
やっと人並みにハイハイして部屋の中を動き回ってます!
でも、このハイハイ・・・
形が普通じゃない。。。
四つん這いが混ざってるハイハイだ
まぁいっか~
友達のとこの息子くんはすばしっこいハイハイだけど
うちはのんびりハイハイ
けどやっと動き回れるようになって
気がつくと玄関まで行ってたときには喜んでしまった!
手が届くところの物も荒らすようになったけど
これまた微笑ましくさえ思える
やっと人並だ!

今日は仙台のおじいちゃんとおばあちゃんから
早くもお誕生日プレゼントが届いた
その日までとっておこう






【2008/02/20 16:05】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
サッカー!
さいたまは浦和レッズ熱がすごい!
仙台いたときベガルタ熱もすごいな~と感じてたけど
それ以上の気がする
試合日には部屋の窓に旗掲げてる人もいるみたいで
熱い!!!

ココにいる間に1回は是非観戦行きたいと思っていて
でもチケットゲットはかなり難しいとの噂・・・
ママ友さんからもらった情報で
2月に県民優先販売があるとの話を聞いてとりあえず応募してみました
携帯とかPCで登録しといて当たればチケットゲットできるというやつ
私とまーくんで登録しました
まぁ、競争率高いしダメモトで・・・
結果・・・まーくん2試合も当たりました!
私は全然だったけど

ってなことで
念願のレッズの試合を4月と6月に観に行きます!!
ヤッタネ!

あ・・・はあちゃん風邪ひかないといいな・・・


【2008/02/15 11:30】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バレンタイン

世の中はバレンタインだ
今年もまーくんに無事に作ってあげれました
簡単材料と簡単に作れるもので作ったことのないチョコもの・・・
と考えてて
チョコシフォンケーキに決めました
ちょうどお昼前のはあちゃんが寝ている間に作っちゃいました
出来あがりは・・・
ちょっといびつな形のシフォンとなったけど。。。
味はチョコが濃いココアっぽい感じになっていてウマイ!
フワフワだしなかなかいいんじゃなぁ~い

昨日はまーくんのお母さんから1日早くチョコが届きました
私もいるからだろうけど
いっぱい入ったチョコとその他お菓子が届きました
当分お菓子だらけでお茶タイムが楽しい~♪



【2008/02/14 16:09】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハードな日
今日は児童センターで遊んだ後
市の主催の虫歯予防教室へ行ってきました
一緒に行ったママさん達とランチをしながら向かいました
いつもよりずっとハードな日でした
まだ上4本と下2本だけしか生えてないこともあって
歯磨きしてないはあちゃん
今日をきっかけにシュッシュしなくちゃなぁ

児童センターでの今日の行事は手形足形とり!
誕生日近いからちょうどよかったな~

そうだそうだ
お雛様飾りました!
私の実家からお金をもらってこれで選べと・・・
近くでお人形の町と言われる所がちょうどあったので
すぐ決められてよかった
もちろんガラスケースに入ったものね・・・
早速リビングに飾ってます
はあちゃんは何だこれという顔付きで見てる・・・
買ってもらえてよかったね!

昨日からはあちゃんの動きが活発になってきました!
って言ってもまだのんびりだけど
ハイハイのような四つん這いのような格好で
部屋のあちこち動き回ってます!
重たいお尻を持ち上げて動いてる姿はカワイイ!


【2008/02/13 16:58】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お出かけ

土日で義おねーさんがウチに泊まっていきました
8ヶ月の妊婦さんです
日曜にコンビのお得なセールを東京でやるらしく
仕事の旦那さんの代わりに私達がお供することになったので
我が家には前日入りです
おねーさんはアクティブな方で
気さくでおもしろいので気を遣わなくていいです
東京に数年住んでいたので
ご飯食べるお店とかとか頼りになりました
はあちゃんのお昼も外食となるので
お弁当も初めて作りました
首都高を初めて走って楽しかった
やっぱり普通の高速とは違うもんだ
お金は前清算だし高速道路の感覚はないし・・・
首都高走ってたら東京タワーとかドームとかも見えてきて
すっかり観光気分!田舎っぺ丸出しでした
首都高ドライブでも十分満喫できたのがビックリ
そして1時間もかけなくても東京入りできちゃうのが素晴らしい!

目的の会場に到着
半額もいっぱい
人もいっぱい
はあちゃんには安くなったオモチャを買ってあげました
おねーさんもいろいろ買えたようなのでよかったなぁ
しっかしタフな人だ!
妊婦でもない私達のほうが疲れたんじゃないかと思えるくらい・・・



【2008/02/12 14:15】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お菓子作り

昨日は久々にお菓子作りをしました!
ま、ちょー簡単なラスクなのですが・・・

山形に本店があるという美味しいと言われるラスクを
前にご馳走になったんだけど
これがまたウマイ!
たまーーーにその辺のお店で買って食べたりすることがあるけど
やっぱりウマさが違うと思った
パン生地からして極め細かいのもあるのかなぁ

そいからちょっとラスクにはまったのですが
いつか作ってみようと思っていて
やっと実現

ま、普通に美味しかった

来週はバレンタイン!
めんどくさいのもあるけど一応まーくんに作り続けなくちゃね・・・ってことで
チョコものお菓子考えなくちゃー


【2008/02/06 14:15】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々に
懸賞モノに当たった~
去年暮れに出してた某ヨーグルトの懸賞
でも3つの中から商品選ぶんだけど
どれもピンとこなくて適当!

結局選んだ
住んでる近くにあるレストランでのメインディッシュ一皿無料!が当たってた
前もって予約しなくちゃならないシステムなのでいつ使うか悩むねぇ・・・

【2008/02/05 14:50】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
サーカスへ
昨日はニュースでいっぱい流れてるように
大雪でした!
東北に戻ったみたい!
でも今日にはすっかり晴れが戻ってきて雪もすぐなくなりそう

雪ではあったけど
昨日木下大サーカスへ行ってきました!
去年新聞を契約した時にチケットもらってたので
そろそろ行かなくてはということで・・・
仙台にきてたときも私は行ったことがあるんだけど
シマウマやライオンやゾウが芸をする姿は何度観てもすばらしい
動物ってかわいいね~
はあちゃんも動物が好きな子になってほしいなぁ
サーカス、はあちゃんは途中で飽きてきたようだけど
おとなしく観てたからよし
サーカスに行ったなんて覚えてないんだろうけど仕方ないね!



【2008/02/04 16:15】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

あこ

Author:あこ
同い年のまーくんと
出会って1年半後に結婚しました
転勤族の旦那様と会津若松に住み
昨年10月からは
さいたまで暮らし始めてます

初めての関東
冬はやっぱりそれほど寒くなくて過ごしやすいね!
児童センターやら保育園やらほどほどに通って楽しんでます


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

