これが私の適齢期~育児生活~
2006年11月25日結婚しました。これから新天地での新たな生活・・・どんな感じかしら??
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
映画鑑賞

今週末のデートで
『明日の記憶』を観てきました
渡辺謙はいい演技してました

若年性アルツハイマーって
話題にもなっている病気だし
人事のように思えなく観ていました
客層は年配の方が多かった
1人で鑑賞してるおばさんもいたし

とっても涙がでました
周りからも鼻をすする音がきこえてた
まだ若い働き盛りの夫が突然発症したら・・・
本人も家族も辛い!!悲しい!!
でも現実は受けとめなくてはならないし
家族が強くなって支えていかなきゃならない
本当に大変なことではあるけれど

最後は妻までも忘れられてしまう
わかっていながらもこれは辛過ぎる!

やっぱり健康で居続けられることが何よりも幸せ
結婚して家族となったら
ちゃんと旦那様の健康管理してあげなくちゃ!
って改めて感じさせられたな・・・
そして精神的にも支えてあげられるような力をもっていたいな

【2006/06/04 21:29】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<念願?車デビュ~する?! | ホーム | ビールの美味しい季節>>
コメント
泣けそうね・・・。i-241うちは映画は無理だから DVD出るまで待ってるわ。
実は最近 ふと携帯の機能忘れた瞬間があって・・・そして今日は 朝起きてすぐだったけど簡単な計算ができなくて・・・てっちゃんに言われたこともすぐ忘れて・・・ちょっと心配になちゃったv-404

やっとこっこ→ゆいくんのみずぼうそうが終わって ひと段落・・・と思ったら。夕方から ゆいくんの咳が悪化。今夜は寝れそうにないし 明日は朝いちでまたi-41に行ってくるよ・・・。
咳の音が怪しいから・・・気管支炎や肺炎が怖いi-182
そろそろブログ再開するからねんv-218

あ~。 まんねん寝不足じゃぁ~。

【2006/06/05 01:57】 URL | チトミ #-[ 編集]

でもあるよねぇ~物忘れ。。。
芸能人の名前がすぐ出てこないとか!
出てくるとホッとしたりして低次元な問題だ(笑)

昨日のは仕事一所懸命してたから
切り詰めすぎて発症・・・みたいな感じだったよ!
ほどほどに息抜きしなくちゃねv-48


【2006/06/05 14:22】 URL | あこ #-[ 編集]
私なんて、(酔ってだけど)弟の名前が思い出せなかった・・・v-12
かなり、やばい!!
もしかして・・・アルツ!?
最近、ほんとに物忘れ&物覚えが悪すぎ!!
昔の記憶力に戻りたい!!
これって、普通に歳とると起こる現象なのかな~
最近若年性アルツハイマーの映画とかドラマとか多いから、自分もそうなのかと心配なんだけどさ・・・
若いころは変な事もまで覚えてて、
こんなに覚えてる自分が何だか嫌だ!!って思ってた時もあったけど、その頃のほうが良かったな~
歳かね、歳・・・v-16
私だけじゃないよね!・・・?
【2006/06/05 20:23】 URL | tomo #-[ 編集]
私も少し前に同じテーマの「私の頭の中の消しゴム」を見に行って、かなり涙しました~v-409
彼の健康をきちんと考える、そして自分も健康でい続けることが大切ですよね。
あこさんのいうように精神的にも支え、自分も強くならなくては!v-434
洋画では「君に読む物語」もお勧めですよ~。
【2006/06/05 21:49】 URL | iko #GV1uyOv2[ 編集]
今日から ブログ再開したわ~v-218
【2006/06/05 22:33】 URL | チトミ #-[ 編集]

みんな、一緒だよ~v-206
・・・でもきょうだいの名前は・・・
ないんじゃないか??v-31

年とれば脳細胞も衰えてくるから仕方ないけど
東北大川島教授の脳を鍛える本v-87
ぜひ試してみて!(笑)

【2006/06/06 12:11】 URL | あこ #-[ 編集]

これから夫婦となる私達にとっては
尚更こういう映画は考えさせられるタメになりますよね!v-217

こういう気持ちも忘れないようにしなきゃ・・
(おっ!うまいまとめかも(笑))

「君に読む物語」
チェックしておきますね!v-265
【2006/06/06 12:18】 URL | あこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akiyuuki.blog67.fc2.com/tb.php/13-b9830a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あこ

Author:あこ
同い年のまーくんと
出会って1年半後に結婚しました
転勤族の旦那様と会津若松に住み
昨年10月からは
さいたまで暮らし始めてます

初めての関東
冬はやっぱりそれほど寒くなくて過ごしやすいね!
児童センターやら保育園やらほどほどに通って楽しんでます


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

