これが私の適齢期~育児生活~
2006年11月25日結婚しました。これから新天地での新たな生活・・・どんな感じかしら??
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ダシ

離乳食も二回になって
もっと変化のある、味のあるメニューにしなきゃな~と
思い始めている私

今日、お茶してきたママ友さんは和・洋の手作りダシを使ってるみたい!
素晴らしい!
もともと手作りものを使ってる人には全然苦じゃないよね

早速かつおぶしを買ってきて作りました!
そっか、結構簡単だったんだ・・・
今までは野菜のみの味だったけど
はあちゃん!
これからはもっと美味しいものが食べられるよー


~引越し準備・その後~

昨日業者から段ボールやら荷造りグッズがいっぱい届いたので
どんどん詰め始めました
段ボールがあると次々やり甲斐があって止まらない!
暇な時間を見つけてはせっせと詰めこんでます

物件はまーくんが今日明日と見てきます!
今週で決まるかな?!

スポンサーサイト
【2007/09/14 14:26】 | あかちゃんとのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<決まった?! | ホーム | 風邪>>
コメント
私もダシは常備してるよ~
特に野菜スープ。
キャベツ・人参・たまねぎ・・・その他お好みでセロリとかを煮て、漉したもの。→製氷皿で冷凍
その煮た野菜も小分けにして冷凍。
かなり使えます!!

でも、2回食ならまだまだ味はダシも薄めで素材の味のみでOKだと思うよ。
うちは完了期だけど、保育園にあわせてほとんど味付けしてないんだ。
でも、保育園の離乳食って、素材の味だけなのになんであんなにおいしんだろ・・・
ただスティック状にして茹でた人参とかもかなりうまい!!
【2007/09/15 01:41】 URL | まあ #-[ 編集]

え!まだまだ素材でいいの?!
しかも昨日早速あげたやつ薄めるの忘れてた・・・
作った時なんてさ、濾して液体が必要なのに
ボール用意するの忘れて半分ザルからそのまま流してしまったよ・・・しょーっく!
慣れないもの作ったもんだから。。。

保育園のは美味しい野菜でも使ってるのかねぇ
そっかーー
私も野菜スープ作ろう!
勉強になった!!ありがと!

【2007/09/15 13:24】 URL | あっこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akiyuuki.blog67.fc2.com/tb.php/157-13c0b333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あこ

Author:あこ
同い年のまーくんと
出会って1年半後に結婚しました
転勤族の旦那様と会津若松に住み
昨年10月からは
さいたまで暮らし始めてます

初めての関東
冬はやっぱりそれほど寒くなくて過ごしやすいね!
児童センターやら保育園やらほどほどに通って楽しんでます


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

