これが私の適齢期~育児生活~
2006年11月25日結婚しました。これから新天地での新たな生活・・・どんな感じかしら??
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ボーナスの使い道
世の中はそろそろ本格的にバーゲンの時期
ボーナスの時期
夏だね~って実感だね

ちょうど今
会社でも賞与計算をしている真っ最中!
あぁこれが最後のボーナスか・・・と感じながら

もちろん無駄使いは出来ないしするつもりもないけど
どう有効に使おうかなってちょーっと考えて楽しんでます

嫁入り道具として
最低限の必要なもの揃えようかなと考えたり
まーくんはスーツ4着に喪服1着をお得に買い揃えたらしい!
私も前から考えてはいた喪服
年もいい年になってきたしちゃんとしたもの用意しておかなきゃね
あと何揃えておくといいものなんだろ・・

嫁入り道具って言うと
家具系いろいろに、着物に、細かいものっていろいろあるよね
うちのおかーさんもまだその流れから抜けきれてないみたい
でもやっと
最近の人は何も持って行かないみたいだね~って
言うようになった
転勤族だし、タンスの肥やしになるの嫌だし
やっぱり必要最低限にしようっと!
バーゲンで安くなってるのゲットできないかな



【2006/06/28 21:17】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<気合い入れ直し! | ホーム | 来週に向けて>>
コメント
スーツは3着だよ。しかも2着目1000円の特価品(笑)
俺だって最後の買い物だから少し奮発してしまいましたm(_ _)m
けどスーツは日常品だから無駄遣いだなんて言わないでね。
週末の両親顔合わせに着ていくからね。
【2006/06/28 22:01】 URL | K1 #-[ 編集]
うちも今月末ボーナス!! 貯金は勿論のこと ちょっとお買い物を・・と思ってたら 今朝パンク・・・。3万4千円なり~。車検もあるし・・これでいっきに19万の使い道は決定・・。やっぱり残りは貯金かしら・・・。
うちは少ない結納の中で(笑) 着物二着とパールのネックレスを揃えてもらったよ。着物は子供のお宮参りの時に活用!今年の七五三にも着る予定だよっ★ パールは冠婚葬祭にいいし 年齢問わずできるから・・って母が。確かに 今までそこまで気を使わなかったけど ある程度の歳をとれば いい加減な格好はできないしね。
後はちょこちょこ未だにそろえてもらってるよ。ミシンとかね!これは保育園や幼稚園入学にカバンとか作るのに必要!
そうそう!ブーケはどうなったかな?
うちは写真とりと本番と母が作った生花・・。どちらもその日の朝作ったから 大変だったよ・・母がね。(笑) ブリザードはなかなか値が張るでしょ??
【2006/06/28 22:20】 URL | チトミ #-[ 編集]

やっぱりK1!
いい加減、飽きた!v-40

あれ?3着?!v-12
一つあたりの値段が高くなったぞ(笑)

今しか勝手に使えないからねv-61
あたしも見習うね(笑)
【2006/06/29 07:35】 URL | あこ #-[ 編集]

パンク修理代ってそんなかかるんだー!
こないだまーくんもパンクなってたっけ
出費ものはきりがないよね・・・v-39

やっぱり母的にはそう考えてくれるよねv-209
うちもある程度は言ってたけど・・・
友達みてるといろいろみたいだしなぁv-28
結納金は支度には使わないで
生活資金にって思っているから
自分で用意だなぁ
結局は同じことになるような気がするけど

なんかあとから出てきて
そんとき買えないってなりそう~v-12

ブリザはね
式場でまだ打ち合わせ始まってないから
動けないんだー

チトミ母はいいところに気がついてくれる女性で
ステキだよv-20




【2006/06/29 07:49】 URL | あこ #-[ 編集]
修理代ではなく全部買い替えなのよー。寿命らしく。車の維持費はかかるねぇ。早く動きたいのは打ち合わせ前に問い合わせてもいいと思うよ。じゃないと 一気に進めなきゃだもん。
【2006/06/29 13:48】 URL | チトミ #-[ 編集]

うん、だよねv-36
何から始めて、もう始めていいのか思うと
動けてな~いv-39

でも、すっかり作るって思ってたの忘れてたけど
アニマル作ろう!v-530
こうやってくと暇ってあるようでないものだぁね・・・
【2006/06/30 12:36】 URL | あこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akiyuuki.blog67.fc2.com/tb.php/24-3c4b0ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あこ

Author:あこ
同い年のまーくんと
出会って1年半後に結婚しました
転勤族の旦那様と会津若松に住み
昨年10月からは
さいたまで暮らし始めてます

初めての関東
冬はやっぱりそれほど寒くなくて過ごしやすいね!
児童センターやら保育園やらほどほどに通って楽しんでます


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

