これが私の適齢期~育児生活~
2006年11月25日結婚しました。これから新天地での新たな生活・・・どんな感じかしら??
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
家族への報告
この週末に
両方の家族へ妊娠報告をしました

金曜、まず私から
お父さんは驚きのあまり?ほとんど反応を示さなく
すぐお母さんへバトンタッチ
やっぱり?想像以上に
ビックリ反応はすごかった

そういえば私達も初めの衝撃はおおきかったね
1週間ほども経って落ち着いてきてたけど
その衝撃さえを忘れていたのもあって
母の反応にはそれはそれは大変なことをしたのか!!って
気持ちにさせられました
そしてなんだか悲しくなってきました・・・
順番通りじゃなくてゴメンナサイってことと
望まれていない子のような気がしてきて
を途中で切って久々に号泣

その後、お姉ちゃんからフォロー
そうだよね、本人より親のほうがビックリ度は大きいよね
まして、結婚式控えてるし、1人で住んでるし、まーくんも遠くにいるし
何かあったら大変だって思われるよね

まーくんや先輩友達にも
この悲しさを訴えてなんとか復活
自分の見えてない部分を諭されて気がつかされて
勇気付けられて

友達を見習って強い母にならねば!!

まーくんでは
土用の丑の日ということで鰻丼をご馳走になり
(ツワリもなんのそのぺろりと食べちゃった
その後話したら、ウチよりはまだおとなしい反応
田舎とちょっと都会の違いかしら
とりあえず、目の前にあることから考えていくまーくんお母さん
頼りになるね

その後でまーくんからウチのお父さんにで話してもらって
お父さんも安心したみたいだし、
落ち着いた母とも話した私も和解(笑)

これにて一件落着と相成りました

お父さん「聞いたときはビックリしたよー
あとは元気な生まれるようにな」って
まーくんには「よろしく頼む」って話したみたい

穏やかに話してくれたお父さん
私にはこんな時だからこそあったかく感じられたよ

ありがとう
元気な産めるよう日々努力します!


スポンサーサイト
【2006/07/24 11:50】 | 妊婦生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<本が届きました | ホーム | 早々と授かりました・・・>>
コメント
報告無事に済んで良かったねv-510
まぁびっくりするのも仕方ないさ・・・
田舎って言うか、まさか・・・v-12って方が大きいよ。
(私もそうだったし・・・)

でも、全然望まれていないんじゃないから、変な心配ご無用さ!!
アチコがかぁちゃんになるのは、訳あってちょっと寂しいけど、
ホントにうれしいv-410

卒業式みたいだね。
だから、お盆は帰ってこ~い!!v-263
最後になるかもしれないんだし・・・v-409
【2006/07/24 22:11】 URL | tomo #-[ 編集]

あ、そーか
マジメ一徹?で生きてきたからか!v-12

うん。みんなの言うようにビックリも初めだけで
落ち着いたらあったかくなってきよv-42

お盆は帰る予定ではいるよ
お墓参りもしたいしさ
でも、tomoの大好きなv-275の共にはなれないやv-8
体調悪くならなきゃいいなぁ

【2006/07/25 11:03】 URL | あこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akiyuuki.blog67.fc2.com/tb.php/36-73cd9f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あこ

Author:あこ
同い年のまーくんと
出会って1年半後に結婚しました
転勤族の旦那様と会津若松に住み
昨年10月からは
さいたまで暮らし始めてます

初めての関東
冬はやっぱりそれほど寒くなくて過ごしやすいね!
児童センターやら保育園やらほどほどに通って楽しんでます


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

