これが私の適齢期~育児生活~
2006年11月25日結婚しました。これから新天地での新たな生活・・・どんな感じかしら??
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
料理の日
!cid_A0007.jpg



今週末はまーくんと会わなかったので
部屋でゆっくりまったりしてました
外出は近くのスーパーへの買出しのみ!
ここ数年の1人の週末の時はこんな過ごし方が多いけど
今週はなんだか久々気分でした

妊婦になってから
食欲がある!!ってとこまでいかないんだけど
食べようと思えばペロリと食べれる状態
食べてないでいるとツワリの影響か
気持ち悪くなってくるのもあるからだけど

妊婦になっていいことと言えば
ご飯が好きになったこと!
しっかりしたものを好むようになりました
そしてお菓子には興味を示さなくなりました
前より食生活よくなったなぁ

昨日スーパーへ買出しに行ったところ
イカが安くなっているのを見つけました
いつもはイカって食べたいと思うことは少ない人だったんだけど
食の好みの変化からか今回はイカにひかれてしまいGET
イカ刺し、焼き物と・・・と考えていたところ思いつきました
「イカの塩辛作り」!
作ったら美味しいってよく聞いてて
作る機会もなかったけどこのイカなら出来る!
しかも無駄なく使える!
出来栄えは自分が作ったからちょっと不安だけど多分こんな感じでしょう

1人の週末はこうやって作ってみたかった料理に挑戦できる日です
もう一つ考えていたのは「トマトソース」!
保存しておけるし
近所の友達の所でご馳走になった自家製トマトソースを使ったパスタ
美味しかった
私もやろう!って思ってて
まーくんからたくさんもらってたトマトがいっぱいあったので
これも実践
手作り物はやっぱり美味しさもUPするね

とっても料理的に頑張った満足な週末となりました


スポンサーサイト
【2006/07/30 20:59】 | のんびり生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<健診日 | ホーム | 本が届きました>>
コメント
うちもイカだったよ!四ハイで(単位ってハイ?(笑))180円!
うちは味噌としょうゆとお酒でじっくり漬けて焼いたけど・・・簡単・・・。
しかし 塩辛作ったりできるなんて 調子がいいのね!
アタシは油モノ・炊き立てのご飯の匂い・にんにくなど・・・作るのも
吐きながら(笑)だったよ~。
それでも こっこやてっちゃんがいたからさぁ・・・。
悪阻が軽いと女ってよく聞くよね!
【2006/07/31 13:42】 URL | チトミ #-[ 編集]
負けた~
あたしのGET商品は2ハイで200円だったわよ(ちっ)

なんかひどいの先週の2,3日だけだったみたい(笑)
仕事なんて無理だ~~ってホント思ったけども

まずは女の子でいい!v-82
初めっから男の子は不安・・・


【2006/07/31 21:16】 URL | あこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akiyuuki.blog67.fc2.com/tb.php/39-5a13d953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あこ

Author:あこ
同い年のまーくんと
出会って1年半後に結婚しました
転勤族の旦那様と会津若松に住み
昨年10月からは
さいたまで暮らし始めてます

初めての関東
冬はやっぱりそれほど寒くなくて過ごしやすいね!
児童センターやら保育園やらほどほどに通って楽しんでます


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

