これが私の適齢期~育児生活~
2006年11月25日結婚しました。これから新天地での新たな生活・・・どんな感じかしら??
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
結婚退職します
今の仕事は
10月末付けで退職ということで上司へ報告しています

私の場合
仕事は生活のためっていう考えの人なので
辞めることに抵抗は全くもってございません!

結婚する相手の生活状況・状態にもよるんだけど
できれば?夢は?結婚退職したいなぁ~って思うところはありました
働くのがイヤというよりは
結婚した後も同じ職場に通うのが
なんだかイヤなような?
心機一転したいのかな??

きっと専業主婦になれば外に出たくなるのかもしれないけどね
ただ単に、少しだけでも仕事から解放されたいだけかもしれないけどね

まーくんは転勤族なので
一緒に住むためには私は仕事を辞めて引越さざるを得ません
(ちょっとラッキ~
今のところ私のなかでは転勤ってそんなに抵抗ないので
ちょっとワクワクしてます
しかも、一人暮らしし始めてから今の部屋を一度も引越ししたことがなくて
(みんなにすごい・・・と言われる
結婚時期を待ってました(?)

私は一度転職してきた過去があって
前のところ、今のところ、って
最近はこの数年(けっこう経ったなぁ・・)の仕事人生を振り返るようになってきました
嫌なこともたまにはあったけど
それほど感じることもなく坦々とやってきたなーって思います
こう思えるのは幸せだよね

新しい生活が始まったら暫くは休んで
慣れてきたらちょうどいい具合の仕事ができるといいな

でも今、新生活でやりたいのは家庭菜園!
スーパーの前で見かける夏野菜達!
作って食べた~い♪



【2006/05/25 18:50】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<心に残った父の言葉 | ホーム | 招待する友達って>>
コメント
わ~寿退社ってやつですねv-353
私は仕事は続けていく予定ですが、結婚してまずは
家のことをきっちりやって主婦するのもいいなぁと
思いました。自分の時間も持てるし。
家庭菜園もいいですね~。
私も庭はなくてもベランダでハーブとかブルーベリーとか作りたいなって思ってますv-410
あこさん、結婚式も結婚生活も夢がいっぱいですね!
【2006/05/25 23:55】 URL | iko #-[ 編集]

ブルーベリーなんてステキ♪!i-277
夢は広がりますね(笑)

私の周りでも結婚後も仕事も続けている友達が何人かいます
見てると向き不向きがありそうですね~
人間余裕がなくなると
よくない方向へ行っちゃいますから
気をつけないとね!

でも!仕事してるとイキイキ感を変わらずもてるから
いいんですよね~
主婦浸りにならないように気をつけなきゃ!e-282



【2006/05/26 12:36】 URL | あこ #-[ 編集]
今私はフルートマトを育ててるよv-254
って、単に苗もらったから植えただけなんだけど・・・
(もっと育てるものがあるはずなんだがね~)
でも、結婚決まると女って丸くなるね。
こんなアチコを想像できなかったよv-11
そういえば、ちぃも丸くなったもんね。
【2006/05/26 22:11】 URL | tomo #-[ 編集]

フルーツトマト?!
あれ甘味があって美味しいよね~v-382
美味く出来るといいやね

けっこう、あたしって乙女なんだよーv-389
なんというか
せっかく人生のイベント事だし
楽しく進んで行きたいと思うんだよねv-308
tomoもわかる日がすぐそこに・・・v-344

追伸:うちにある幸せバンブーちゃんの葉っぱは
また伸びつつあるよv-442
【2006/05/26 23:11】 URL | あこ #-[ 編集]
って・・・体が・・・?i-230(笑)

アタシも今より大きなところに越したら(希望は貸家)家庭菜園やりたいっ!!
ちなみにうちでは お花に毎日の水遣りは こっこのお仕事。後は夕方のカーテン閉め。
お手伝いも楽しみながら・・・できたらいいよねっ。

明日は パパは午後からサッカー。公園でらしいので みんなで行こうかと思ってるの。
パパはサッカー。アタシは2人と遊び時間。
こういう時間・・・お金がかからなくて 楽しくて好き!

【2006/05/26 23:38】 URL | チトミ #-[ 編集]

やっぱ女の子だぁね~e-78
お手伝いかわいらしい~v-238

家庭菜園やろうぜぃv-91
貸家もいいよね
私も住むとこちらりとチェックしてるけど
あの辺は貸家は倉庫みたいだったなv-12

おっサッカーに転向か?(笑)
自然と戯れるのはいいこったe-247

【2006/05/27 11:15】 URL | あこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akiyuuki.blog67.fc2.com/tb.php/7-299048b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あこ

Author:あこ
同い年のまーくんと
出会って1年半後に結婚しました
転勤族の旦那様と会津若松に住み
昨年10月からは
さいたまで暮らし始めてます

初めての関東
冬はやっぱりそれほど寒くなくて過ごしやすいね!
児童センターやら保育園やらほどほどに通って楽しんでます


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

